アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月11日

#13「コマさん 〜はじめてのファストフード編〜」「妖怪 口だけおんな」「妖怪 ダンサーズ」「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode2」妖怪ウォッチ・名言

コマさん「ないこともないわけじゃ
ない感じもしないわけではないズラ」


1本目「コマさん 〜はじめてのファストフード編〜」。
英語の発音的にはファースト(first)ではなくファスト(fast)が正しいズラ。

コマさん「こうやって葉っぱを乗せておけば
人間はオラたちのことを人間と見間違えるズラ」


コマさんは普段は人間に見えないが、
人間のように振る舞う手段は持っていたのか。
この事例で、もう「見える、見えない」を問題にする
必要はなくなったような感じがしないでもないわけでもない―?

Break Out / ようかい体操第一 (CD+DVD)
Break Out / ようかい体操第一 (CD+DVD)

ウィスパー「取り憑かれた人に
不意に大口を叩かせ…つまり!
できもしないことを言わせる厄介な
妖怪です。妖怪不祥事案件でいうところの
『できもしないことをつい格好つけて
言ってしまう事件』」


2本目「妖怪 口だけおんな」。口裂け女ならぬ口だけ女。
アニメ「学校の怪談」だと口裂け女の回はお蔵入りしたという話だけど。
不言実行、有言実行。どっちがいいかはTPO次第ということで。

妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第2章
〜日常に潜むレア妖怪!?〜 【ノーマルメダル/口だけおんな】 単品

妖怪ウォッチ 妖怪メダル 第2章 〜日常に潜むレア妖怪!?〜 【ノーマルメダル/口だけおんな】 単品


ケータ「やだなあ、ダンスの授業。
恥ずかしいし、うまく踊れないし」


3本目「妖怪 ダンサーズ」。
小学校では2011年度から体育で必修となったダンスの話題。
「認MEN」みたいなグループ名かと思ったら
「ダンサーズ」は違うみたいだ。検索しても出てこなかった。

ワカメくん、コンブさん、メカブちゃん。
3人揃って「トリプルC」だってさ。
メカブちゃんだけメダルがなかったYO。

ダンスの授業って必要あるのかね…

妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/ポカポカ族/ワカメくん
妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/ポカポカ族/ワカメくん

妖怪ウォッチ 妖怪メダル ガシャポンメダル 第二弾 【ノーマル】 コンブさん
妖怪ウォッチ 妖怪メダル ガシャポンメダル 第二弾 【ノーマル】 コンブさん


じんめん犬「看守さん!
こいつ、ぬいぐるみのくせに話すんです!
おまけに腹まで減らしやがる」


4本目「じんめん犬シーズン2 犬脱走 Episode2」。
じんめん犬が監獄で寂しさを紛らわせるためにもらった
ぬいぐるみ「サム」が動いてしゃべるようになった!?
テッドみたいな展開だけど、さてどうなる。

テッド [DVD]

じんめん犬「そう、私は
独りぼっちになってしまったんじゃない。
最初から独りだったんだ。だが、そんな
私の前に現れた。本当の仲間が!」


サムはじんめん犬の妄想の産物だった。
しかし、本物の仲間と呼べる者たちが?
何この中途半端に感動的っぽい話は…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2332974

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。