アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月31日

第5話 未来への逆転 法廷1日目

逆転裁判5 攻略チャート
逆転裁判5

第5話 未来への逆転 法廷1日目

尋問開始 番 轟三

〜夕神 かぐやの推理〜

“ケースに入るほどの小さな人物‥‥。
 希月 心音しかありえない!”


→ゆさぶる

 ↓

(どうなんだ?
 ケースの中身について‥‥)


・[説明できる]
・説明できない

 ↓

ユガミ検事が、現場から持ち出したものは?

 場所指摘 キャスター上のロボット部品

 ↓

コレは特定のロボットのウデだと、
この証拠品が教えてくれるんです!


 証拠品 HAT-1号の展示

 ↓

(何とかして、ポンコちゃんを
 ケースに入れる方法はないか?)


・[解体して入れた]
・圧縮して入れた

 ↓

尋問開始 ポンコ

〜目撃したこと〜

それで、マリママは倒れちゃったの。
あとは、充電してたからわかんない。


→ゆさぶる

 ↓

(この証言、気になるところは
 ないだろうか?)


・[気になるところがある]
・気になるところはない

 ↓

追加証言

マリママが倒れたのは窓の近くだよ。
お部屋の作業台がある方の丸い窓!


→つきつける 7年前の現場写真

 ↓

死体の位置の大きなズレを考えれば、
証人が目撃したものは‥‥


・[殺害の瞬間ではなかった]
・死体が移動される直前だった

 ↓

ココロスコープ 夕神 迅

だが研究室には、
教授でなくココネが
いやがったんだ。


→つきとめる 

 ↓

ココロスコープ 夕神 迅

そして、
刀を突き立てて
やったのさァ!


→つきとめる 

 ↓

(証拠品と感情のムジュン。
 どちらで攻めるべきか‥‥?)


・証言のムジュンを探す
・[感情のムジュンを探す]

 ↓

俺は急いで、
ロボット研究室の
扉を開けた。


→つきとめる 

 ↓

(証拠品と感情のムジュン。
 どちらで攻めるべきか‥‥?)


・[証言のムジュンを探す]
・感情のムジュンを探す

 ↓

ポンコが襲ってきた!
真っ先に斬り捨ててやったがな。


→つきつける ユガミの犯行の瞬間

 ↓

ココロスコープ 夕神 迅

俺は、見ちまった‥‥
あの光景をッ!


→さぐる ココネ

 ↓

では、提示してください。被告人の
キオクとムジュンする証拠品を!


 証拠品 凶器の日本刀

 ↓

(ココネちゃんの記憶のムジュンが
 示す可能性とは?)


・凶器の血がふきとられた
・[被告人が使ったのは別の刃物]

 ↓

事件現場にあった可能性のある、
日本刀以外の刃物は‥‥これです!


 証拠品 凶器のナイフ

 ↓

工具を並べ替えて浮かび上がる
絵とは、いったい何なのだッ!


 証拠品 宇宙センターのパンフレット or ココロのあるロボット

 ↓

カンガエルート突入

 ↓

ナイフを持ち去ったと
考えられる人物は‥‥?


・希月真理
・希月心音
・[それ以外]

 ↓

《顔認証機能》をごまかしたんだ!
じゃあ、その方法とは‥‥?


・ポンコの顔を隠す
・[自分の顔を隠す]
・被告人の顔を隠す

 ↓

犯人は顔を隠した上で、
何をして自分の存在を消したのか?


・夕神迅になりすましていた
・ポンコになりすましていた
・[被害者になりすましていた]

 ↓

では、被害者になりすますために
何が使われたのだろう?


・被害者の音声テープ
・[被害者のジャケット]
・被害者の日本刀

 ↓

だとすると、ココネちゃんが刺した
相手というのは‥‥


・被害者
・被告人
・[真犯人]

 ↓

カンガエルート終了

 ↓

ココネの黒いサイコ・ロック解除成功

 ↓

(2時前に現場を訪れた人物を
 探し出せるような証拠品が‥‥)


 証拠品 7年前の監視カメラ映像

 ↓

(持ち去られたはずのジャケットが
 現場で見つかった理由は‥‥)


・[犯人が戻した]
・被害者が戻した
・被告人が戻した

 ↓

(犯人に、ジャケットを戻す
 チャンスがあったとすれば‥‥)


・[死体発見時]
・殺害時

 ↓

いったんセーブ 後半につづく

 ↓

尋問開始 王泥喜 法介

〜王泥喜 法介の告発〜

実はオレ、アオイを殺したのは、
希月さんだと疑っていたんです。

疑いはどんどん大きくなっていった。
そして、決定的な証拠品まで‥‥

それに発射台の入れ替えを使って
逃げられたのは彼女だけなんです。

だから、オレは
‥‥希月さんを告発します!


→4つ全ての証言を「ゆさぶる」
(順番はどうでもOK とにかく全部ゆさぶる)

 ↓

(もう1つの逃走ルートは‥‥?)

・[もちろんある]
・そんなものはない

 ↓

犯人が逃げ込んだ場所はどこに?

 場所指摘 ロケット見学スペース通路・扉

 ↓

第2ラウンジ以外の逃走先とは?

 場所指摘 宇宙センターの外(施設外ならどこでもOK)

 ↓

犯人が、中央棟の外壁に
飛びつくために利用したものとは?


 証拠品 避難バシゴ

 ↓

第2のルートが使われた可能性を
この証拠品が示してくれます!


 証拠品 《亡霊》の心理分析結果

 ↓

(亡霊といわれる正体不明のスパイ。
 その正体は‥‥!)


 人物 番 轟三

 ↓

いったん休廷

 ↓

尋問開始 番 轟三

〜正義の申し子〜

キミたちの屁理屈で悪人にして
もらっては困るではないか!


→ゆさぶる

 ↓

(そりゃ、そうだけど‥‥
 何について聞こう?)


・[指紋の数]
・指紋の向き

 ↓

追加証言

ライターから出た指紋は、右手の
親指、人差し指、中指の3つだッ!


→つきつける カグヤの証言書

 ↓

腕輪

バンの左手親指に視点を合わせ
地球のかざりは、

→みぬく

 ↓

調べる ライター
 →場所指摘 地球のかざり

 ↓

(この証拠品に、間違いが
 あるとしたら何だろう?)


・指紋のつき方
・[指紋の持ち主]
・指紋のつく場所

 ↓

ココロスコープ 番 轟三

証言を一通り聞く

 ↓

ココロスコープ 番 轟三

月の石欲しさに人殺しをする
ヤツと一緒にするな!


→つきとめる 

 ↓

じゃあ、番刑事が月の石に恐怖を、
感じていた理由って何だろう?


・[正体がばれること]
・なくしてしまった
・盗むのに失敗した

 ↓

尋問開始 番 轟三

〜月の石の恐怖〜

ところが亡霊には、月の石に恐怖を
感じる理由など何もないだろう!


→つきつける 凶器のナイフ

 ↓

犯人は、どうやって月の石を
消し去ったというのですか!


 証拠品 《みらい》のカプセル

 ↓

亡霊の正体を明かす、
証拠品とは?


 証拠品 ねつゾウくん爆弾

 ↓

爆発後の写真に写っている重要なものとは?

 場所指摘 黄色と黒の奇妙な石(7-Kのタグ)

 ↓

(月の石が、失われていないことを
 示す証拠品は‥‥!)


 証拠品 月の石のイヤリング

 ↓

事件解決

 ↓

異議あり!

 ↓

エンディング

 ↓

イベントカット集・ムービー集がスペシャルコンテンツ内に開放


特別編 探偵1日目へ
第5話 探偵1日目へ

逆転裁判5 攻略トップへ

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 01:38 | 逆転裁判
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。