アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月28日

第3話 逆転学園 法廷1日目

逆転裁判5 攻略チャート
逆転裁判5

第3話 逆転学園 法廷1日目

尋問開始 宇和佐 集芽

〜台本と事件の類似〜

事件は模擬裁判の台本にソックリだ。
そして、台本の作者は森澄。

模擬裁判が始まるまで、内容は
道葉先生と森澄しか知らなかった。

動機は、前日になって森澄の台本が
不採用になったことだ!

動機もあり、状況も台本とソックリ。
つまり、犯人は森澄以外にはいない。


→証言4つともゆさぶる

 ↓

(しのぶが意図的に台本に似せたと
 考えると、ここがおかしい!)


・台本の内容がバレてしまう
・[犯人が自分しかいなくなる]
・台本に似せることは不可能 

 ↓

尋問開始 宇和佐 集芽

〜アツメの目撃〜

森澄の衣装をバッチリ着こなして
いた。コイツは森澄に間違いない!


→つきつける ステージ衣装

 ↓

こ、これが、衣装を
触った人物を示す証拠品です!


 証拠品 学校新聞・号外

 ↓

ココロスコープ 厚井 知潮

ヒラヒラした
服の前に立った時
‥‥な、なんとッ!


→つきとめる 

 ↓

(この状況とムジュンする
 証拠品‥‥なかったかな?)


 証拠品 光るステージ衣装の写真

 ↓

ココロスコープ 厚井 知潮

男のクセに、
ドキドキしたぜぇッ!

うおおッ!
男だてらに血が騒ぐ!

男のオレが
女の服を着たのは事実!


→つきとめる (上の証言3つのうち、どれかでOK)

 ↓

ココロスコープ 厚井 知潮

フードをかぶれば、
気分は歌姫ッ!

違和感なし!
完璧な女装だったぁッ!


→さぐる ギプス(上の証言2つのどちらかで指摘すればOK)

 ↓

ちょっと信じられないけど‥‥
可能性はこれしかないと思う。


・チシオは女装好き
・チシオは女嫌い
・[チシオは女性]

 ↓

証人が女性だったことで、
意味の変わる証拠品とは?


 証拠品 テープレコーダー

 ↓

(しのぶ以外の人が、事件発生前に
 台本の中身を知る方法は‥‥)


・模擬裁判を見る
・[しのぶから聞く]
・自分で執筆する

 ↓

これが、チシオちゃんが
台本の内容を知っていた証拠です!


 証拠品 模擬裁判の台本

 ↓

尋問開始 静矢 零

〜殺害時刻付近の行動〜

短いが、以上だ。他に聞きたい
ことがあるなら、うけたまわるが?


→ゆさぶる

 ↓

えーと、レイくんに
聞きたいのは‥‥。


・美術室には行かなかったか?
・下校時刻を過ぎた理由は?
・[模擬裁判の準備は何を?]

 ↓

追加証言

下校するまで、誰とも話していない。
弓道場で1人、瞑想していたよ。


→つきつける 道葉の手帳

 ↓

(テープの声の主として
 考えられる可能性は?)


・証人の声
・[被害者の声]
・被告人の声

 ↓

テープの声が被害者のものなら、
叫んでいた言葉の意味は‥‥!


・レイを脅していた
・レイに脅されていた
・[レイを叱っていた]


第3話 探偵2日目へ
第3話 探偵1日目へ

逆転裁判5 攻略トップへ

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 02:01 | 逆転裁判
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。