アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月19日

No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車

「対局は一瞬の閃き! カイト。
お前がいかに強力なモンスターを召喚しようが
それを読み切っていれば怖くない!」

「カイト…お前はまだわかっていないようだな。
ラインモンスターの本当の恐ろしさを!」


V (ブイ) ジャンプ 2013年 02月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2013年 03月号 [雑誌] V (ブイ) ジャンプ 2013年 04月号 [雑誌]

No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車
(ナンバーズななじゅうに ラインモンスター チャリオッツ・ひしゃ)


英語名:-

名称由来:デュエルを将棋の盤面に見立てた効果を発揮できる「ラインモンスター」に属するナンバーズ。このカードは将棋の「飛車」がモチーフとなっている。「空中を飛ぶという車」という名の通り、飛車は縦横に何マスでも動けるが、このカード自体はマスを移動できず、効果は縦列に限定される。
 飛車はチェスでいうルーク。ルークは塔または城のような形をしており、城、戦車(チャリオット)を表している。このカードに描かれたモンスターは、尖った塔を擬人化したようなイメージだ。両肩には周囲に巨大な鋲のついた車輪を装備している。
 2輪の戦車といえば、タロットカードにおける大アルカナの7番目。このカードは遊戯王GXに登場したアルカナフォースVII―THE CHARIOTに続く2番目のチャリオットモンスターだから72というナンバーが割り振られたのか? ジョジョの奇妙な冒険(第三部)に登場するスタンド「シルバー・チャリオッツ」に似てなくもない??

攻撃力:2500
守備力:(2500)

属性:(光)
種族:(岩石族)

ランク:6
召喚条件:レベル6モンスター×2

効果(OCG):-

効果(コミック):このカードは「No.」と名のついたモンスター以外との戦闘では破壊されない。このカードのエクシーズ素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除いて発動できる。このカードが存在する縦列に存在するこのカード以外のカードを全て破壊する。

OCG版とコミック版の違い等:基本効果は縦一列に存在するカードを破壊するというものだが、罠「ライン・プロモーション」を発動することでその範囲は拡大する。将棋の飛車が成駒「龍王」となるように、このカードの効果範囲がライン斜め前にまで拡大した。
 また、ラインモンスター専用のフィールド魔法「ラインワールド」と合わせることで、攻撃力が500アップするとともに、破壊した相手のカードを自分の墓地に送ることができる。さらに、魔法「ラインワールド・リバイバル」を発動すれば、墓地のモンスターを召喚可能だ。飛車角の場に、このカードが破壊した銀河眼の光子竜が復活し、カイトに牙を剥くことになった。
 アニメには未登場。

攻撃名:-
効果名:ローリング・クラッシュ(縦ラインカード破壊)

コミック登場話数:遊戯王ZEXAL
 ランク25 第2の刺客!! (飛車角vsカイト)
 ランク26 ラインワールド!! (飛車角vsカイト)
 ランク27 デッキよ導け!! (飛車角vsカイト)

カード所持者:飛車角(ひしゃかく)

アストラル記憶のピース:不明。


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧に戻る



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:13 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。