2017年09月22日

#50「強くて危ない謎の奴」モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON・名言

9月24日放送予定
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON
第50話「強くて危ない謎の奴」

モンスターハンター:ワールド コレクターズ・エディション (MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR'S EDITION) (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバークロス 付
モンスターハンター:ワールド コレクターズ・エディション (MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR'S EDITION) (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルマイクロファイバークロス 付

ブラックライダーズのゲイルを前に成す術がないリュート達。ゲイルはオトモンのリオレウス希少種・ダスクの使い手であり、リュートとレウスに圧倒的な力の差を見せつける。ダスクは「伝承の儀」というものを経ているという。リュート達はこのピンチを切り抜けられるのか!?

(放送後に記事更新)

新章突入! #49「襲来! ブラックライダーズ!」モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON・名言

シュヴァル「そのブラックライダーズは
ライダーとしての特別な力を求めてるのかもしれない。
俺も周りのことを考えず、ただただ強くなりたかったから」


49話という中途半端な話数からの新章スタート。
ゲームの新作が出るわけでもなし、ここからはアニメオリジナルか。
2年目突入というには微妙なところだな。
原作ありだとアニメオリジナルの新章で終わっちゃう作品も多いし…




モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON Blu-ray BOX Vol.3
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON Blu-ray BOX Vol.3

続きを読む…

#806「満腹の力 新ギア4タンクマン!」ワンピース・名言

9月24日放送予定
ONE PIECE ホールケーキアイランド編
第806話「限界勝負 ルフィと無限ビスケット」

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG (集英社マンガ総集編シリーズ)
ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG (集英社マンガ総集編シリーズ)

ビスケット兵を食べ尽くす勢いのルフィだったがすでに胃袋はパンパン。風船のように膨らみ、動くのもやっとのルフィをバカにし、自ら最後の攻撃を仕掛けたクラッカー。そこでルフィは再びギア4を発動、新たな技で迎え撃つ!

(放送後に記事更新)

#805「限界勝負 ルフィと無限ビスケット」ワンピース・名言

ルフィ「ビスケットは食いもんだろうが」

ナミが降らせた雨で硬質のビスケット兵が軟化。
空腹のルフィがここぞとばかりに食べまくる。
無限ビスケットといえどもクラッカーの気力次第だろう。
どちらが先に音を上げるか、一風変わった持久戦―!?







ONE PIECE ワンピース 19THシーズン ホールケーキアイランド編 piece.4 Blu-ray
ONE PIECE ワンピース 19THシーズン ホールケーキアイランド編 piece.4 Blu-ray

続きを読む…

アニメ「妖怪ウォッチ」動画 まとめ

これがイマドキの妖怪ニャン!

ごくごく普通の街「さくらニュータウン」に暮らす、ごくごく普通の小学5年生「天野景太(ケータ)」は、ある夏の日に白い奇妙な生き物「ウィスパー」に遭遇した。不思議な時計「妖怪ウォッチ」をウィスパーから渡されたケータは、その日から街のいたるところに現れる妖怪たちが見えるようになってしまった…! 日常にあふれる困ったことは、すべて妖怪の仕業だった!? ケータは困ったことを引き起こす妖怪を説得し、時には戦って問題を解決する。そして、その妖怪と友達になるんだ!

妖怪ウォッチ2元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)

続きを読む…

#190「バスターズトレジャー編 #111 ねらわれしネコ2世」「イナホの妖怪大運動会」「妖怪 センポクカンポク」妖怪ウォッチ・名言

9月29日放送予定
妖怪ウォッチ 第190話

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード&マグナム Wパック (【数量限定封入特典】妖怪トレジャーメダル エンマ&カイラ(ソード&マグナムVer.) 同梱) 【Amazon.co.jp限定】特別なコインのQRコード 配信&オリジナルステッカー(ソード&マグナムVer.) 付
妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード&マグナム Wパック (【数量限定封入特典】妖怪トレジャーメダル エンマ&カイラ(ソード&マグナムVer.) 同梱) 【Amazon.co.jp限定】特別なコインのQRコード 配信&オリジナルステッカー(ソード&マグナムVer.) 付

「イナホの妖怪大運動会」
今日は運動会!優勝を目指して張り切るケータとは反対に、インドア派でスポーツが苦手なイナホはやる気が出ない。そんな中、クラスメイトのキララを崇拝する取り巻き・順子と昌子が“本番でキララの足を引っ張るな”と、バカにした様子でイナホに言い放つ。それを見たUSAピョンは悔しくなり、SNSの「オシラセッター」でイナホを運動会で活躍させるための助っ人妖怪を募る。すると、メラメラと闘志を燃やす妖怪“メラメライオン”や柔らかい体で身をかわす妖怪“のらりくらり”など、USAピョンの呼びかけに応えてさまざまな妖怪たちが学校に押し寄せてきてしまった!

「妖怪 センポクカンポク」
ケータとジバニャン、ウィスパーは、スッキリした様子の穏やかなグレるりんに遭遇。話を聞いてみると、グレるりんは古典妖怪の“センポクカンポク”に悩みを解決してもらい、心が安らかになったという。本人が気づいていない心の声を引き出せるセンポクカンポクは、悩める妖怪たちの人生相談を行っているというのだ。センポクカンポクのもとに訪れた次の相談者は、じんめん犬。趣味で陶芸をやっているじんめん犬は、無意識のうちにボンキュッボンな女体の壺を作ってしまい、このままではますます女性に嫌われるのではないか…と悩んでいた。

ほか1本
「バスターズトレジャー編 #11 ねらわれしネコ2世」

(放送後に記事更新)

続きを読む…

#189「バスターズトレジャー編 #10 奇跡のオタカラダラケ遺跡」「妖怪 ドジラ」「妖怪 ブルックりん」妖怪ウォッチ・名言

インディ「インディ・Jの冒険格言その7!
遺跡のそばに吊り橋があったら、
板を踏み抜いて谷底に落ちると思え!
付け加えるなら、吊り橋は支えてるロープが
切れて橋ごと落下するという危険もある」


1本目「バスターズトレジャー編 #10 奇跡のオタカラダラケ遺跡」。
アスレチックにありそうなロープと板だけで作られた吊り橋。
今どきこんなのを実際の橋として架けてる場所ってあるんだろうか―




妖怪ウォッチ 2018カレンダー 壁掛け
妖怪ウォッチ 2018カレンダー 壁掛け

続きを読む…

TURN 51「超える力」カードファイト!!ヴァンガードG NEXT・名言

9月24日放送予定
カードファイト!! ヴァンガードG NEXT
TURN 51「超える力」




クロノは未来を掴むために、そして自らの信じるヴァンガードを、カズミに示すため全身全霊を込めたファイトを繰り広げる。そのファイトの果てにシラヌイが出した答えとは――。

(放送後に記事更新)

TURN 50「託された思い」カードファイト!!ヴァンガードG NEXT・名言

カズマ「届かなかった。けど全力でやった。
俺にできるのはここまでだ。
お前に託す。ここまで来た俺たちの思い。
全部。あいつらに伝えてやってくれ。
お前が信じるヴァンガードを!」

クロノ「ああ。必ず!」


ついに主人公に出番が回ってきた。
仲間からの思いを託されて強敵に挑む。
これで燃えないわけがない―!?













続きを読む…

#44「サトシとほしぐも! 不思議な出会い!!」ポケットモンスター サン&ムーン・名言

10月5日放送予定
ポケットモンスター サン&ムーン
第44話「サトシとほしぐも! 不思議な出会い!!」

*9月28日の放送は休止。

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】早期予約特典オリジナルPC壁紙 配信&オリジナルパスケース A柄 2種 付
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】早期予約特典オリジナルPC壁紙 配信&オリジナルパスケース A柄 2種 付

ある夜、サトシは不思議な夢を見る。翌朝の登校中に初めてみるポケモンと遭遇!サトシは夢の中でこのポケモンの面倒をみる、という約束をしたのだと思い出す。拾ったポケモンは、ロトム図鑑にもデータが載っていない謎のポケモン。どうお世話して良いか分からず、サトシはポケモンスクールの仲間たちと悪戦苦闘する。

(放送後に記事更新)

プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



【トレミー】人気ブログランキング

RDF Site Summary
RSS 2.0



 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


 期待のゲーム