アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月08日

あんよが上手♪

皆さんこんにちは。
anegoです。


娘も1歳2か月になり、かなり歩くのが上手になりました。
歩き始めたのは1歳1か月でしたが、なかなか2〜3歩歩いて諦める…という状態から脱出できなかったのですが、1歳2か月を迎えたころからハイハイよりもあんよで移動する方が多くなり、今や両手を広げてバランスを取らずともスタスタ歩くようになりました。


あっという間、ですね。


実は1歳のお誕生日に、お隣のおばあちゃんから(別に親戚とかではないですww)ファーストシューズを頂きました。
ファーストシューズすら友達の子供のお古でいいやと思っていた私!!
ダメですね…。


お隣のおばあちゃんがわが娘を本当に可愛がってくださっていて、時々遊びに行ったりもしているのですが、あんよが出来るようになったら歩いて遊びに来てほしいから、と言ってファーストシューズをプレゼントして下さったのです!!


そもそもファーストシューズは室内で、靴を嫌がらないように練習などのために履かせるものとのことでしたが、当初私はよくわかっていませんでした。
なので、履かせ始めるタイミングもわかっていなかったのですが、ある日娘が靴棚に置いてあるファーストシューズを指さし、履きたいとアピールし始めたのでとても自然に履かせるようになりました。



娘、すごすぎる!と私は勝手に思っています(笑)



とりあえず保育園に行くときに、防寒の意味も込めて履かせるようになりました。
今では靴を履かないと外に行こうとしなくなった娘。
自分で玄関に腰をかけ、靴を履かせろと足を上げます(笑)



ファーストシューズでは、まだ玄関先までしか歩かせていないので、そろそろちゃんとした靴を購入してあげようと考えています。



それにしても私は、靴のことなんてあんまりよく理解していなかったダメな母親…。
お隣のおばあちゃんと、娘本人に助けられ、無事に靴を履かせてお外デビュー出来そうです。



イタリア生まれのファーストシューズ【モネリーナ】



新潟県新潟市 ブログランキングへ

ワーキングマザー ブログランキングへ
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。