アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月30日

『カエル』を観察していタラ!

P_20190829_074308_1.jpg


毎年どこからかやってくる小さなカエル。
雨が降ると、どこからかやってくる。
この愛らしいさには母も微笑むほどだ。





カエルが苦手な人も多いとか、カエルのせいで引っ越しを何度もなんて人がいることに驚いた。うちの家族はヘビが苦手。家の裏の湿ったあたりでよく見かけたものだ。だから私は絶対近づかないことにしている。裏庭の植木の剪定は寒くなってからやるからとほったらかし(私の言い分)・・・しかも今年は蜂が多くて、母も近づかない。実は母は庭の草むしりをして何度が蜂に刺されたのだ。ビックリしたが、母はいつものことだからとムヒをぬって平気な顔。なんとも強い人だ。

ところでこの小さなカエルがすごいこと。
じっと観察をしていたら・・・急にものすごい形相で、なんだなんだ・・・蟻をつかまえたのだ。朝顔のツルをつたって来る蟻が目当てだったのだ。すばやく手だか足だかを動かして、口に放り込む。また静かに身構えてを繰り返していたのよ。しばらくすると、口をもぐもぐさせて。



それでも、じっとしている様はやはりかわいらしい。
特に後ろ姿が・♪
検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。