アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月28日

朝顔が一輪サクッ!





今朝、朝顔が一輪咲いていた。

昨日は咲く素振りもまったくなかったので、少々驚いた。うれしいなあ。それ
にイチゴの生き残りもまた赤くなって感動。小ぶりだけど収穫した。味はまあ
まかな。大きいとこは全部ヒヨドリに食べられたことが蘇った。それにしても、
秋田に帰ってから念願だった朝顔もイチゴもとりあえず成功したということで、
感無量。長い道のりだったなあ、っと大袈裟。

P_20170628_131949.jpgP_20170628_131907.jpg

それから、ひょっこり同級生が現れた。

実家に帰省していたとかで、やってきたのだ。何十年ぶりだろう、話しが弾ん
だ。しかし、秋田の人は何故こんなにも肌がきれいなんだろう。本当に昔とち
っとも変わっていない。それに引き換え、長い都会暮らしで身も心も肌もくす
んでしまったわたし。「全然変わってないじゃない!」なんて、秋田流のよい
しょだってわかっている。

秋田に戻って秋田のお水を飲んでいたら、すべてのくすみが取れるのだろうか?

そう願う!!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6416379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。