アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

以外にも南秋ラーメン!




東京からきた人に「どこか美味しいとこ教えて!」って聞かれたらちょっと
困る。見栄を張らないで、ランチなら西武の地下でいいかな。実はそれ以
外知らない。まず「稲庭うどん」か「そば一」なら間違いないはず。

でも本当のところ、個人的には南秋ラーメンがいい。特にラーメン通ではな
いし、こだわりもまったくない。それに行列に並んでまでもなんてありえな
い。でも、南秋ラーメンはシンプルでどこか懐かしい、飽きない。

思い出したことがある。

むか〜しむかし、西武のあたりは「金座街」だったこと。確かに記憶にある。
何ていうか、東京で言うならば、アメ横のミニチュア版みたいな感じだった
かな。その記憶もとお〜い感じだから証明できないけど。おばあちゃんがそ
んな金座街でマーブルチョコやキャラメルを買ってくれた。そして「まんぷ
く食堂」で食べたラーメンの味がよみがえる。もしかして・・・?

この記憶正しいのかどうかも証明できないけど。




「夜はどこがおいしい?」って聞かれたらもっと困るな。

栄太郎旅館かなっと思ってたら、もう無いって。つまり私の情報も記憶もか
なり古びているってことか?

だったらご無沙汰の3人の友人を頼ることにしよう!!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6399824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
アキタカラーさんの画像
アキタカラー
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。