アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月17日

【城プロRE】陽だまり懐う影ぼうし 絶弐

まだ全然試行錯誤したくて困る。こんにちは、mzです。


陽だまり懐う影ぼうしリスト:https://www.youtube.com/playlist?list=PLxpcP9AA9gTV3-D7bVct8cYtcEyIdA1Vj

中盤までよくて終盤がお粗末になっちゃった感じ。

力士からの蔵防衛と、ベリー・ポロメイ城が課題。
数多いモリオンヘルム防御隊列、これも蔵を狙うやや注意エネミー。防御無視で狙いたいところだが射程が物足りない。大砲などでゴリ押しできればそっちのがいいかも。

・力士
2方向から1体ずつ。右から現れ1体右上画面外→左上へ。
左上から蔵危険区域までの距離がわりと短いのと、下の敵に吸われ左上を狙いづらいことから右に居る段階でできる限り叩いておきたいもの。ゆうてもゴリ押しできる戦力があるなら問題なかろう。

・ベリー・ポメロイ城
なぜか予測変換でベリー・ポロメイと出てきたのをそのまま使ってた。ポメロイが正しい。なぜかもなにも先週あたり間違えてたんだろうきっと。
タフではないが攻撃速度があり、こちらも被弾者はかなり攻撃速度ないと1.5秒停止で封殺される。なので安全圏からぶっ叩くのが基本。うちの動画はその基本を押さえず道中ありきの戦力展開になってしまった。第二版、あげるかもしれない。
左へ届く火力が用意できない、あるいは倒す前に左枠が叩かれ崩壊する・・・そんなときは百地丹波城ほか隠密計略の出番じゃないかね君。右は弓かな……。

方針見えてきたんでちょいとリトライしてきます。

-----

アカーン!

まず白石城枠をひこにゃん左下百地丹波城にする。投剣ならまあ成り立つと思う。

従来の百地丹波城枠を、弓にすると耐久ままならぬ。花嫁秋田城(Lv79)出してハチ使ってあかんのであれば他でもあかんだろう多分。待機なしのラスト蝶きっつい。
投剣でもやはり蝶耐久が問題。隠密しないと殴られるんよな。

白石城を外すとシノン城巨大化回復が必要になりコスト圧迫されるのも大問題。他がまわらんくなる。

結果、右に隠密で正解だったみたい。対ベリー・ポメロイ城の泥試合をどうにかしたいんやが、盾3枚っつうのはさすがに気が引ける。ひこにゃん被弾さえ避けられたらよさそうだからポメロイ射程内へ固い近接置けばいい話っていう。
んでも道中のコスト運用考えると白石城がこれまたよかったというね。
改善するならもっと根本から変えないとアカンようだ。しかしこのLv帯のイベユニ縛りのは難儀そう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10344934

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
スキル覚醒 by シャネル チェーンウォレット コーデ jk (12/12)
12月のアップデート予定 by mz (12/06)
12月のアップデート予定 by 憶測王子 (12/04)
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて