2020年07月14日

【城プロRE】永き夜、明けた頃に 絶壱

武神がね。新超難くるか……? と覚悟はしてたが既出で安堵。こんにちは、mzです。まあ来るならきやがれですがなガハハー。


プレーヤー貼り付けられんから苦肉の策やでぇ。
急以下見る人はこのあたりからお願いよ。つべのリストよ。

大抵のミッションそうなんだけど最初と最後が大変。特に最後。
新規の敵はいなかったはず。終盤の鎖(佐竹式さん)&番傘集団がヤッカイ君。
佐竹式とは呼んでたけれど、ホンマモンの佐竹さん3連続Hitせんのよね。単発。

序盤から見ていきましょう。
まず黒備えの雑魚がたくさん来る。黒くなるともはや雑魚じゃないけどな。しかも桃形じゃなくいきなり椎形が来る。結構な数だしあちらも固いんで、初手江戸さんとかでドッカンバトルせぬなら矢面に立たせるのは槌がベスト。ひとりじゃ足らんから蔵防衛兼ねて刀・槍・投剣など射程広めの近接を置く。今は鞭もいるんだっけ、射程しらんけど。するとちっさい毛虫の処理も任せられて便利。
のちのち番傘がようさん来ますから、遠隔→近接の配置順を遵守のこと。前線で屠れる戦力あっても気にしておくのが殿のたしなみ。
うち菖蒲城に天叢雲持たせてっけど、ふつうに2体攻撃の装備だと古桃形2体ばかり抜けられる。まあそのくらいなら抜かれても安平ちゃんや富山城で仕留められる。

2Wave入ると有岡城ポジションの被弾が激増。
あと下側の細道を鯰尾がちょろちょろ来る。最終的に3連金鯰尾が来るんでそれまでに足止めを用意。金鯰尾1体でも下手打てば殿お討ち死にの憂き目に。1被弾は耐えるよ。
黒古桃形がこれでもかとやってきたあと、鎖が1体。1体なら近接はまあまあ耐える、遠隔と蔵は耐えん。倒さねばなりませぬ。
有岡城ポジションで足止めしてもいいと思うけど、槌でやるならペテルゴフ宮殿になってまう? 江戸さんで脳死するがよかろう、ケッ。

mzは江戸城と花澤香菜さんを応援しています。(ご結婚おめでとうございます)

話を戻そう。
耐久面が問題ないなら足止め付与計略など使ってもいい。鎖3連ラストだけだし先行するソロのは足止めナシでやったったらいいのだ。このソロ鎖と並行し、ちっさい毛虫が大量に飛んでくるので遠隔火力だのみでやってると吸われるよ。

このあと中央が強化番傘ラッシュ→鎖3体→強化番傘ラッシュアゲイン。下側が黒人魚と金鯰尾少量。
下側は足止めあれば無問題。中央の被弾がやばい。動画見ると有岡城の防御強化が切れた途端にモリモリ削られてるのがおわかりいただけるだろう。計略のおかわりいただけるだろうか。長持ちだけどCT短縮ないとすこーし空白時間が発生するんよね。
なお前半番傘に金ヶ崎城が合流するも素☆2なりの能力。手数に備えて固い槌を配したら気にならない。

3鎖が必要火力と相まってしんどい。攻撃速度upかダメージ計略でもあるといいですね。土牢はオーバーキルやん。
槌さえ強かったら計略なんぞなくても平気ですんで、「mzえも〜ん! 有岡城がいないよー!」な向きの殿も安心めされい。っていうこまい話を動画に含め難い。
上側を毛虫が1体飛んできますが、蔵脇遠隔で被弾しといたら蔵被弾は1発で済んで耐えます。やったぜ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10031746

この記事へのトラックバック
プロフィール
mzさんの画像
mz
アイギス・御城メインに
動画upしてます
YouTube

niconico

タロット占いできます
タロットアプリもあるよ
あとオセロ少し強い
プロフィール
注目記事
最新コメント
【重要】おしらせ by mz (02/22)
【重要】おしらせ by おうじ (02/22)
アップデート情報 by mz (02/10)
アップデート情報 by えと (02/09)
不死者たちの狂宴 神級EX by mz (08/31)
リンク
千年戦争アイギス全年齢版
千年戦争アイギスwiki
アイギス情報収集所
アイギスブログまとめアンテナ
くろもじ屋@aigis
えとさんのブログ
YouTubeチャンネル
nicoの方

リンクフリー、自由にどうぞ。
無断転載はアカンよ。
リンクされたーのを確認後、こっちもリンク追加することもあるよ。

ウホッ! いい御城……
やらないか
御城プロジェクト〜CASTLEDEFENCE〜

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
支援のおねがい
mzの活動を応援してくれる人はご支援いただけるとより幸いです。
コチラのAmazonリンクからお買い物するとmzへの応援になります。
お買い物額が高くなったりmzに買い物内容が漏れることはありません。数百円のお買い物からぜひ。

楽天市場でもこちらからイケます。

カンパについて