広告

posted by fanblog

アクセス解析の前に必要なこと




ブログやウェブサイトを運営する上で、アクセス解析は大事なことです。

離脱率や直帰率の高いページを見つけ出して改善することで、ページビューなどを上げることが出来ます。

しかし、アクセス解析よりも前にもっと大事なことがあります。

そして、それはとても基本的なことですが、アフィリエイトで成果が出ていない多くの人が出来ていないことです。



それは、ブログやページを更新することです。





あまりに基本的なことですが、ブログは更新しないと人は来ません。



更新をしっかりしていないことを棚に上げて、貴重な時間をアクセス解析での原因探しに使うのは、本末転倒です。


アクセス解析は、定期的に更新していて、ある程度のアクセスがあるサイトに効果があります。



考える前にやりなさいというと同じ事です。
アクセス解析をする前に記事を更新しなさい。





まずは、20〜30ページ、次に100ページの作成を目標にしてください。
おそらく少しずつ成果も出てくると思います。

この時期に、アクセス解析に時間をかけても効果は薄いです。



約500ページほどのコンテンツを作れば、アフィリエイトもある程度の成果が出ます。
500ページ以上のコンテンツを作成して、成果がほとんど出ていない場合は、サイトに問題があるはずです。
その時は、しっかりアクセス解析で原因を探ってください。

コンテンツと訪問者数が多ければ多いほどアクセス解析の効果は高くなります。




訪問者数が増えてくれるのは嬉しいですし、モチベーションの維持にもつながりますが、その訪問者数を増やしてくれるのは、あなたが新しく書いた記事であり、アクセス解析の画面ではありません。



本末転倒にならないよう、初心に帰って、記事の更新を継続してください。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プロフィール

shaq
アフィリエイトについてアウトプットしています。
リンク集


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。