広告

posted by fanblog

バリューコマースのセミナー風景



2013年5月25日に名古屋で開催されたバリューコマースの初心者向けセミナーの様子がどんなかんじだったのか、写真を交えて紹介します。

一番上の写真は、会場に着いて、好きなところに座った後に、配られた冊子類です。
封筒と、セミナー資料、カテゴリートレンド活用ブックです。
詳しくはのちほど説明します。


なかなか、こういったセミナーに参加したいけど一歩が踏み出せないという方の参考になれば良いです。

それではどうぞ。



15時開始だったのですが、14時30分に着きました。

セミナー会場は、どこにでもあるような普通のパソコンスクールの教室でした。
ただ、回線の遅さには驚きましたが(笑)


15時より前に、希望者には交流会があったので、すでに10人ほどいらっしゃいました。
ちなみに、交流会にも参加してみようかなと思っていたのですが、用事が入ってしまい、いけませんでした。

初心者向けセミナーということだったので「これからアフィリエイトを始めます!」という人が多いのかなと思っていたのですが、すでにいくらか稼いでいる人も多かったようで、会話の内容が初心者ではありませんでした(笑)

アドセンスがどうのこうの・・・凍結されるとどうのこうの・・・旬のキーワードがどうのこうのなどなど。

セミナーにはただセミナーを受けにくるだけでなく、他の参加者と交流し、情報交換するのも大事な要素のひとつなのだと感じました。

この時、名刺を持っていると交流しやすいです。




無料セミナーだったのに、多機能ボールペンがもらえたのが、案外嬉しかったです(笑)

無料なのに、なんでこんなに盛りだくさんなのかというと、バリューコマースにとっては、セミナー参加者が稼いでくれることが、売り上げにつながるからです。

また、アフィリエイターに対するサポートをしっかりやってますよというアピールにもなります。






セミナーが始まりました。
最終的に、セミナー参加者は20人程度でした。

バリューコマースの方が先生で、前と後ろにいます。2人体制です。


配られた資料をもとにセミナーが進んでいきます。
時々、先生が補足情報などを教えてくれるので、メモを書き込んだりしていました。


補足資料として、カテゴリートレンド活用ブックというものも配られました。
これは、カテゴリーごとのトレンドと注意点が書かれたものです。

例えば、国内旅行は正月とゴールデンウィークと夏休み・お盆にピークが来るので、いつごろ準備して、こんなECサイトがありますよ!ということを教えてくれる冊子です。

この冊子の情報は、バリューコマースの売上情報から作られているので、信頼性が高く、とても参考になります。


その後もセミナーは続き、一度15時50分ごろに休憩をはさみ、その後はMyLinkを使って実際に広告を掲載しました。


その時に広告を貼った記事が「ValueCommerceのセミナーに参加中です」です。


セミナーは17時ごろに終了しました。約2時間のセミナーでした。
最後に、セミナーの感想のアンケートを書いた人から退出しました。





クローバーバリューコマースのセミナーの参加方法

もちろんですが、バリューコマースへ登録していることが前提になります。
まだの方は登録を済ませてください。


バリューコマースの詳しい紹介ページに飛びます。



バリューコマースに登録された方は、下記のページから好きなセミナーを選んで、申し込むことが出来ます。
バリューコマースイベント・セミナー情報





ニワトリ今回のセミナーで学んだこと

今回学んだことを一言で表すと「とにかくやれ!」ということに集約される気がします。
セミナーで教わったことも、実行しなければただの自己満足になってしまいます。

講師の方も、初心者はとにかく更新頻度が大事だとおっしゃっていました。

参加して良かったなと思います。


バリューコマースの詳しい情報と登録はこちらから


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プロフィール

shaq
アフィリエイトについてアウトプットしています。
リンク集


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。