アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2021年01月16日

デジタルオーディオ








近年、デジタルオーディオが主流となり、スマホやタブレットで音楽を聴くことが主流となっています。
実際に私もスマホで音楽を聴くことが多いので。


とはいえデジタルオーディオ機器も使用されていると思います。
私は長年の間、Walkmanがお気に入りでして、いまこうしてブログを書いてる時もWalkmanにて好きな曲を聴いております。
手放せないデバイスのひとつとなっていて、今後も使い続けると思います。



ちなみに私のWalkmanは「HW-S15-P」
これです↓

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB スピーカー付 ビビッドピンク NW-S15K/P




いまとなっては古い機種となりますが、まだまだ現役でございます。
しかも2014年発売なんですねぇ〜(^_^;)
もう、そんなに使ってるのかなぁ〜とね(笑)


まぁ〜使えるから問題はない!と思うのですが、新しいWalkmanが欲しかったりします。
頻繁に音楽を聴いてるので、やはりスマホで聴くことは少ないんですよ、スマホのバッテリーの消費を考えるとね。
だから音楽を聴くには専用のデバイスが欲しいということです。


ソニー ウォークマン 16GB Aシリーズ NW-A105 : ハイレゾ対応 / MP3プレーヤー / bluetooth / android搭載 / microSD対応 タッチパネル搭載 最大26時間連続再生 レッド NW-A105 R





いくら音楽を聴くことが好きとはいえ、さすがに5万円を超える様な価格帯の物を購入することはできません。
どれだけ高音質であろうと、スペックが高かろうとねぇ〜出費としては流石に無理があります。
たとえば、これですよね〜⇩

アイリバー デジタルオーディオプレイヤー(ラピスブルー)128GBメモリ内蔵 外部メモリ対応Astell&Kern A&ultima SP1000M AK-SP1000M-LB




どれだけ凄いのか?
そりゃぁ〜気になりますよ(笑)
もちろん使用するイヤホンの性能にも左右されてしまうので、イヤホンの選択も重要となりますが、それでもちと私には出費できる価格ではない・・・

高価なオーディオプレイヤーを使用してる方を稀に見かけることがありますが、いやぁ〜凄いなぁ〜と思います。


まぁ〜私にはある程度の価格で気に入ってるWalkmanがいいかなぁ〜と思っています。
いまのところ買い替えの予定はありませんが、今年中にWalkmanを新たに購入するかなぁ〜
最近は、イヤホンに拘りを持っていて、昨年末も購入しているので(笑)



いまの私のお気に入りはオーディオテクニカです。
リケーブル対応イヤホンですが、他はAirPodsを使用するぐらいで、そのほかのイヤホンの出番は最近はありません。

オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン レッド ATH-LS50 RD





いま、また新しいイヤホンの購入を検討しているところなので、またいつか複数持っているイヤホンのレビューでもブログに書きましょうかね(笑)





では、また・・・m(__)m


ラディウス radius HP-TWF41 W n°4 ハイレゾ対応イヤホン : Ne ドブルベヌメロキャトル 2枚の振動板 DDM方式ドライバー MMCX リケーブル 高音質 ハイレゾ イヤホン 有線 カナル型 HP-TWF41R










【このカテゴリーの最新記事】
posted by tomo at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10473870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール