アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
月別釣行アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年10月17日
ネオの季節?
満潮、18:52.248.干潮01:35.10(中潮)

シーバスの行動と秋の名古屋港この季節、日中は陽気な体感温でも夜中は冷え込むのでウェーダーの選択に困りながらも入水時間など考え今年初おろしのネオで出撃。駐車場にkさんと21時に待ち合わせ。同じくネオで登場。自分は履いていきkさんはポイントに着いて履くのこと、さすがにまだネオを履いての移動は汗だくに(笑)ポイントに着きクールダウンがてらタックル準備。そして21時半ごろ入水。潮目を基準に前進しながらキャスト。まずは今日デビューのハンドメ略してレスミノー(笑)145から。スイムテストがてらローテーション。意外と飛びここでは問題なし。っと潮目を狙っていたkさんにヒット!小ぶりながらもとりあえず一匹。しばらくして携帯がなりk君が登場。昨夜は爆ったのことで、じゃー今日もイケそうだねーっといきなりk君ヒット!かたや自分はノーバイト........最近連敗続きでなんか「感が」ずれてる感じに(笑)さらに前進し気を集中し魚の気配を感じながらキャスト。そして潮目をぬけたとこでようやくヒット!

略してレスシャッドペイント120でゲット一安心。

そしてリリース後すぐバイトあるもノラず。なんだか気持ちも落ち着き調子ももどってきた感じに、こんどは潮目にたいしダウンにキャスト着水後スローリトリーブで潮目をぬけたところで時折トゥイッチをくわえながらするとバイト!でも食わず....今日はこれかなと同じく潮目をぬけた後のスローリトリーブのトゥイッチでゴンッとこんどはヒット!

これまた略してレスシャッドアルミ120で(笑)50後半ゲット。潮位もひざ下くらいまでになり前進、しばらくしてこんどは流れに対し逆らいながらリトリーブ。トゥイッチ後ステイさせるとゴンッとバイト!

今日一の65

そして干潮も近ずきやっぱり夜中は冷えるねーっとkさと喋りながらさらに前進。するとkさんにヒット。自分も潮目にキャストしばらくしてヒット。

そして潮とまり時間に。。でもまだガンガンに流れている。潮位も低くかなり引いている。かなり真ん中まで立ちこんでいて気をつけないとと思いつつ流芯めがけてシンペンをフルキャスト!潮目を超え数投目ダゥンになった時グンッとヒット!キター!っと初シンペンゲット!自作シンペンが通用しうれしい一匹。


そ今日目的の略してレスミノー145で釣ればもう満足だと釣れるまでキャスト。すると数投目潮目に入る手前でヒット!!バラすまいと速攻でネットイン、ノルマ達成ー!(笑
50くらいだけど食ってくれました。

そしてもう一度シンペンでヒットするも取り込み寸前でバレ

潮も上げてきて寒さに心が折れ午前4時に撤収。

大満足な釣行でした。寒さ対策だけはしとかないと(笑)


Posted by マズ at 21:00 | 干潟 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。