アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月18日

みなさん、、、、おいしい蕎麦をたべましょう!

おはようございます。

いつもご愛読ありがとうございます。

ひよっこ おやじです。

今日は、蕎麦の話をします。

茨城には「常陸秋そば」という、おいしい蕎麦があります。

これからの季節は新そばの季節となりますから、

おいしい蕎麦が食べられますね。

そば好きの管理人のわたしは、週3で食べてます。(笑い)

蕎麦のみたて、、、「打ちたて、切り立て、茹で立て。」といいますよね。

おいしく食べて、おいしく思うのには個人差があります。

甘好き、辛好き、などなど。人それぞれです。

自分が一番おいしいと思った蕎麦でいいんですよ。

ちなみに、おやじはこれからの季節はけんちん蕎麦がいいですね。

それも、つけ汁タイプですね。

蕎麦の効用はいろいろあるみたいです。

コレストロール値の低下や血管の強化などなど。

アレルギーのない人でしたら、たくさん食べてください。

「そば好きは長生きだ」と先人から言われているみたいですもん。

おいしいお蕎麦を食べに、、、茨城へ!

茨城を元気に!

管理人、いばら きよしでした。












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6712543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
いばら きよし(ペンネーム)さんの画像
いばら きよし(ペンネーム)
2人の孫がいます。
プロフィール
https://pub.a8.net/a8v2/asLinkAction.do?insId=s00000008341001 https://pub.a8.net/a8v2/asLinkAction.do?insId=s00000008341001
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。