アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

水戸市でエアコン用コンセントの増設

水戸市・ひたちなか市の電気工事店
ツトムデンキです。

http://www.e-press.info/denkiya/
お問い合わせ 029-247-5945
(初めての方、大歓迎!お見積もり無料)

先日は、「エアコン用コンセント」がついていないお部屋に、専用のコンセントをつけたいというご相談があり、取付工事にいってきました。

まずは、現地確認。

事前の確認では、分電盤にブレーカーの「空き」がありました。

これがないと、分電盤交換や増設用分電盤の設置などが必要になります。

このブレーカーからコンセントを取り付けたいお部屋まで電線(ケーブル)を配線します。

配線は、室内配線が基本ですが、室内からできない場合は、屋外から線をとることになります。

今回も、天井裏に入らせていただき確認したのですが、残念ながら天井裏が無理だったために、屋外からの配線となりました。

場所は、2Fです。

いったん、分電盤があるところから最短の距離で壁の外にケーブルを出し、それから2階までの経路をスマートにとってゆきます。

同時に、室内(エアコン設置場所)の壁に穴を開け、コンセントを取り付けられるようにしてゆきます。

コンセントも、埋込と露出があり、埋込ができない場合は、露出タイプとなります。今回は、埋込でできましたのでスッキリ。

最後に、外から配線してきたケーブルを、コンセントにつなぎ、それを終えたら、ブレーカーに線を入れて電圧の確認です。

問題がなければ完了。

屋外を配線すると距離が長くなることが多いため、できれば室内を配線したほうが良いのですが、なかにはできない建物もあります。

いずれにしても、無事に完了して良かったです。

今回のような工事は、

「エアコン用コンセント」の設置
「専用回路増設」などと呼んでいます。

工事のお問い合わせ・ご相談は
ツトムデンキへ
029-247-5945

※お電話は、午前11時以降につながります。
※木曜日が定休日となります



水戸市のアンテナ取付工事専門店ツトムデンキ




   
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。