アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

水戸市内で、照明器具の交換

水戸市のツトムデンキです。
http://www.e-press.info/denkiya/index.html

本日は、脱衣所の照明がピラピラしてしまったので、器具を交換したいと依頼がありました。

ご依頼主は、当店のお客様。

実は、先日、ランプ交換のご依頼を頂いた際、
器具(実際には、安定器という箇所)が劣化して真っ黒になってしまっていますから、器具そのものの交換も選択肢に入れてください、とお伝えした私。

お客様の方で、今回は、ランプ交換だけでいいということで、球交換して帰りました。

で、残念なことに、今回は、器具交換したいとのご希望。

特に、ご年配のお客様は、器具が古くなっても、できるだけ今の製品を使い続けたいという方が多いようです。

我々若い世代と違って、モノが不足した時代を生きてきた方には本当に頭が下がります。

一方で、家電製品は劣化すると、キケンの場合もありますので、こうした事実をお伝えするのも町の電器屋の仕事。

今回は、ご提案したものの、当初かなわず、今日の「器具交換」となりましたが、何事もなくホッとしたというのが正直なところ。

もし、若い方が一緒に住んでいる世帯ならば、

ぜひ、「そろそろ器具を新しいのにしたほうが良いよ」とご家族が声をかけてあげてください。

というのも、上の事例が今月はもう1軒ありました。

もったいないから。

という考えは大切であるのですが、結局、器具交換ということになると、お金ももったいないのでは?となってしまいます。



水戸市のツトムデンキ


http://www.e-press.info/denkiya/




 















水戸市でLED照明の取り付け

アンテナとエアコン工事の専門店ツトムデンキです


http://www.e-press.info/denkiya/





先日は、当店のお客様から照明器具が故障した?と電話があり行ってきました。




壁スイッチに異常はなく、ランプもグローも交換したけれど照明器具が点灯しないとのこと。よく聞いてみると、器具は30年以上?も経過しているとか。もう器具の寿命ですね。




ということで、いまの時代ですから、LEDシーリングをご提案。




早速、発注し、入荷になったので交換に行ってきました。




既存の照明器具に「引っ掛けシーリング」がなかったため、新たに取り付けしてから、Led照明を設置。




無事に器具交換してきました。




調光、調色ができるタイプでとても喜んでいただけました。




LED照明の取り付け交換もツトムデンキへ


水戸市のツトムデンキ


http://www.e-press.info/denkiya/





 
   
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。