アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

テレビが時々チラつく?(無線LANとの干渉)

水戸市のアンテナ工事、エアコン工事専門店 ツトムデンキ
http://www.e-press.info/denkiya/index.html

テレビがチラつく?

新築アンテナ工事が完了した直後から、テレビがチラつくというご相談。
お客様宅に行って、アンテナ廻りを再点検。

屋外の受信レベルも問題なし、
特に線が外れた形跡もなし。
室内に入り、分配器廻りを点検。

ここでも念のため受信レベルを点検。やはり、問題なし。

続いて、異常が出るというテレビ。壁端子で測定するも、全く異常なし。

でも、テレビに接続すると時折ノイズが入るとのこと。

確かに、録画した映像などを見てもちらつきが入ったりしています。

このケースの場合、まず疑ってみるのは近くに、

無線LANルーターや携帯電話の充電器などがないかどうか?です。

近くにある場合は、テレビの線や端子から離してみてください。

大半はこれで改善されるはずです。

稀に古いテレビケーブル(引っ越しの時に以前の住まいから持ってきたもの)や端子部分の接触不良という場合もありますが、

新築アンテナ工事が完了したばかりでチラつくという場合は、上のようなことを参考に。













太陽光発電 最安値は価格.com

最短1分のカンタン入力!お得な太陽光発電の一括見積もりサービス

   
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。