アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月29日

みんなのpython webアプリ編

みんなのpython webアプリ編
柴田淳著




廃版により、著者の好意で無料で公開されているようです。

世の中にタブレットが広まっていく中、

webアプリはその便利により、ますます重要な位置を占めていくと思われます。

ちょっとした特殊な計算をしたいとき、

どこでもwebアプリにて計算できると便利だよなーと思うことがあります。

さっそく、勉強してみよ^^

posted by リサイクル夏夏 at 22:06| python

2014年04月24日

3D地図がすごい!!

趣味が高じて、過去に測量士補の資格までとった私ですが、

最近、地理院地図3D(国土地理院が提供)にハマっています。


これ、すごいです。


地図をみながら、望みの場所の3D地図を入手することができます。

流行りの3Dプリンタに対応した拡張子STLのファイルもダウンロードできます。

すごすぎます。

私のおすすめは青ヶ島の3D地図です。
火口に集落があるという特徴があります。

また、青ヶ島は、日本国内の有人島の中で、最も人口がすくない島です。

他に、ソムリエの田崎真也さんが絶賛したという焼酎、青酎(あおちゅう)が名産の一つにあります。

いつか行ってみたいです(行ったことないのかっ!!とのツッコミがきこえてきます・・・・)



2014年04月22日

水槽設置

引っ越してから1年になり、

落ち着いてきたので、我が家にあった小さな水槽をダンボールから出して、

設置してみました。


次女にせがまれ、グッピーをホームセンターで購入^^

1ヶ月の間に、2度の出産があり、

あっという間に6匹から、およそ20匹に増えてしまった・・・

狭苦しい感じになり、落ち着かない
検索
プロフィール
リサイクル夏夏さんの画像
リサイクル夏夏
仕事一筋の人生もいいけれど、趣味がたくさんある人生も素敵だよね。
プロフィール

私が見た動画紹介コーナー

イントロが素敵です

リンク集
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。