アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2015年03月04日

ウォーキングで有酸素運動ダイエット


 ダイエットに有酸素運動がいいと言われてると、毎日のウォーキングで痩身を目指すという想像が容易に働きます。歩くことがウォーキングですが、ただ歩くより、ウォーキングの歩き方を知ることで、効果を高めることが可能です。


姿勢が悪かったり間違った歩き方をしていると、反対に体を痛めたりケガすることもあるので要注意です。ウォーキングの基本は、まっすぐ正しい姿勢で立つことです。頭頂から延びているヒモが空につながっている様子をイメージしながら、背を伸ばします。


胸を大きく開き、肘を少し後ろへ引きつけるようにします。お腹に少し力を入れてお尻を引き締め、肩と腕に不要な力がかからないようにして軽く脱力します。重心が、つま先やかかとだけに乗らないように注意しながら、足を覆うように体重を乗せていきます。



 有酸素運動であるウォーキングのメリットはいつでもどこでもできること、脂肪を燃焼させることができることです。心肺機能を高め、脳や体内を活性化させるのでストレスの解消にもなります。


気軽にできる有酸素運動であり、専門的な器具などを用意せずとも、身一つでスタートできます。運動が苦手な人でも高齢者でも気軽に取り組むことのできる有酸素運動ダイエットがウォーキングだといえるでしょう。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。