アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2015年02月25日

踏み台昇降運動の効果とは


 ウォーキングや水泳などの有酸素運動はダイエットにいいですが、家の中で行えるような有酸素運動はあるでしょうか。

 踏み台を使った昇降運動は、家庭でできるとてもいい有酸素運動です。踏み台昇降運動は、テレビを観ながら、そして天気が悪くても室内でできる有酸素運動です。安全に家の中でできるので、ダイエット運動として継続しやすいものだといえるでしょう。



 踏み台昇降運動によって筋肉を強化すれば、代謝のいい体になります。基礎代謝が向上すると、安静時の消費カロリーもアップするので、いっそうダイエット効果がアップするといいます。


ダイエットにいいと同時に、ダイエットがうまくいく体をつくる効果もあることが、踏み台昇降運動という有酸素運動が人気がある理由だといえます。



 踏み台昇降運動をする人が多いのは、痩身効果の他にも、いい点がいくつもあるからだといいます。踏み台昇降運動を続けることで姿勢が良くなりますし、高齢者の場合には寝たきり防止にもなります。

ウエストラインやヒップラインも美しくなるので、ダイエットするだけではなくスタイルも良くなっていくでしょう。



 即効性はないかもしれませんが、長く続けることで、踏み台昇降運動はダイエット効果が出てきます。ですから、有酸素運動を取り入れてダイエットをするならば、少なくとも1ヶ月は続けるようにしましょう。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。