アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月01日

介護ハーネスって知ってますか?


うちには交通事故にあって、半身不随の猫がいます。


でも、猫はほとんど寝ているのでハーネスは必要ありません。


ワンちゃんはどうでしょう?


うちには、ヘルニアの疑いの犬がいます。


今は、お散歩も行けますし歩けますが


階段、段差は抱っこしています。


でも、犬も人間と同じ。


歩けなくなる、立てなくなることは命にかかわること。


生きていく楽しみがなくなることです。


ここでご紹介する、LaLaWalk。







ワンちゃんが歩き、排泄をし、食べるということを自力でできるというのはとても大切なこと。


その動作を自分の力でできるようにサポートし、


その力を維持していくための商品のご紹介です。


2022-04-01_20h04_00.png

ふらつきはあるが、まだ自力で歩ける。


自力で歩こうとしているワンちゃんの手助けをすることで、


自分の足で歩くこと、その健康寿命をのばすためのお手伝いをする器具です。


サイズも色々。大型犬、中型犬。うちのような小型犬のための小さなサイズも豊富にあります。


ちょっとサポートするだけで歩けたり、それだけでも元気が出ます。


  詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.with-dog.com/index_lalawalk.php


2016年06月01日

ねこ


最近、アメリカの動物園で檻に落ちた子供を助けるために、貴重なゴリラがいとも簡単に射殺された。

ツイッターでは、その是非がいろいろ問われているが、どれもこれも一理あってどれを選べばよかったか

考えさせられる。

少なくとも、射殺する緊急性があったか、麻酔銃でどうにかできなかったかその場にいなかった者には

疑問が残る。

人間の命と動物の命は重さは同じと思っている私は、やっぱり人間の命を選ばざるを得なかった今回の

事は、犬猫の殺処分とちょっと似た思いがある。

簡単に決めて、簡単に殺してしまう。

犬猫の殺処分を自らやらなければならない役職の女の子が自殺してしまった海外のニュースも心が痛む。








「ペッツデポタウン」は、ペットと人の喜びをつなぐ犬&猫の総合ショップ

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NKMQH+9K4KFM+2T0E+BXB8Z

犬や猫の殺処分ゼロを叶えるため、税抜売上金額の3%を
公益社団法人アニマル・ドネーションに寄付しています。








すべてのペットが幸せできょう一日を過ごせることを祈って。

2016年05月26日

ペットのために

子供たちが大きくなり、巣立っていったとき


かわいいのはペットです。







やりたかったことをやるなら今じゃないかと

何も言わないけれど、ふわふわモコモコで

癒されます。


それでついつい買ってしまう。

喜ぶ顔が見たいから。



買っているのはこのお店












<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
最新記事
プロフィール
マミーさんの画像
マミー
黒猫と半身不随の信玄、弱視のウニ、子猫の時に保護した片目の謙信の猫4匹と、チワプー1匹と暮しています。上級動物看護士、動物介護士、ペットシッター,パピーティーチャー
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。