アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

posted by fanblog

2014年03月23日

湯に浸かる心地よさ

英二です。

今日の「ベストスナップ」風:オフ 波高:モモ〜ハラ
204.png
3/23 片瀬海岸 スターボードきまぐれギャラリーより

7:00 今日は予定通り目を覚ます。
昨日の無計画さから一転し、今日は日帰り温泉へ行くことにした。
温泉といっても・・・そんな大げさなものではない。所謂近くのスーパー銭湯だ。

朝飯を済ますと服を選んだ。銭湯で簡単に着替えられるようデニムのジーンズに、
丸首の白いシャツ、黒のヨットパーカー、陽気もいいのでこれで十分だ。
最近スニーカーも新しいものにした。ブランドもNIKEからadidasに変えてみた。
これが、中々履き心地がいい。

10:00 銭湯につく。今日は日差しが強い露天風呂では、結構日焼けしそうだ。

連休であるが、中日ということもあってか朝は地元の爺さん達しかいない。
俺は、貸の手ぬぐいを片手に体重計に乗ると。なんと72kg・・・2kgも太っている。(汗)
花粉症で全く動く気がしなかったからか?それともスイーツの食いすぎか?

とにかく出るときは70kgと決めて露天風呂に向かう。
207.png

夜勤明けに何度か来たが、午前中からの風呂も最高である。(少し花粉が気になるが)
露天風呂につかるとここからは、爺さん連中との我慢比べである。
20分過ぎた頃からか、額い汗が流れ始め少し息苦しくなる。

ほぼ同時に入った3人の爺さんは涼しい顔し湯に浸かってる。
なんだかアホらしくなって、俺は一旦露天の岩風呂からあがった。少し水浴びしたあと
今度はサウナに入る。高温のサウナに10分入るとかなり汗が出た。

次は、17℃の水風呂だ。入るまでは本当に冷たくて嫌なのだけれど。
一旦浸かるとこれがまた最高である。身が引き締まって体が水に慣れると上がる。

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂を繰り返す。 

かなり体が疲れる。一旦脱衣所の体重計にのった。 70.7kgまだ駄目だ!

今度は、露天風呂の横にある塩サウナに入った。体に塩を塗ったくると汗腺に
塩が邪魔して体が温まるという。そして余計に汗をかく。
傷口や大事な所にあまり塩をつけると痛いのでご注意!


仕上げは、露天風呂で日光浴である。なっなんと!俺と初めに入った爺さんは
まだ露天風呂に入っていた。(しかも寝てるし)

もう大丈夫だろうと体重計にのるとぴったり70kgを表示した。
彼是2時間半はいたと思う。 気怠く眠気が襲ってきた。


208.png
出口で黒酢晩柑(前はりんごだった)を一気飲みする。 一旦かえって寝よう。

応援クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

JRANK人気ブログランキング


posted by 英二 at 00:17| 日々出来事
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。