アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
ネットビジネスをやるなら このを知っておくべきだ。 川島和正の新刊「損をしない思考法」

広告

posted by fanblog

2015年04月21日

努力しなくても、たった3日で自分を変える方法

英二です。


なんだかんだと、深夜2時を廻りました。

さて、

今日は少し真面目な記事を




最近、自分自身のやっていることがあまり正しいと

思えなくなることは、ありませんか?


続けようにも続かない

やめたいのに、やめられないことなど、、、ありますよね



本当は、望む自分に変わりたいとおもっている・・




でもいくら努力しても変わらない

実は、努力しなくても「たった3日で変わることが可能」だというのです。

その驚きの方法とは、どんな方法か?


実は自分を変えられないのは「恒常性維持機能」が働くからなのです。


目標をもって変わろうとする。

変わった気持ちになっても、そのモチベーションが続かない

元の自分に戻ってしまう。



これは、決してダメ人間ではないのです。

恒常性維持機能が働き、生体機能が勝手に「いやだ!」と言っているのです。




病気やウイルスに対抗するために必要な機能ですが、

3日坊主の原因となる機能でもあります。




良いようで悪いことですね。




この恒常性機能に逆手に取る「ゆでカエル」の話があります。




ゆでカエルは、熱湯に急に入れるとすぐに飛び出してしまいます。

しかし、ぬるま湯からゆっくり沸騰させていくと

ゆであがってしまうのです。




要するに、いきなり変化をつけから、ダメなのであって

意図的にも気づかないレベルで変えて行けばいつの間にか

変われるというもの。




人間か習慣を変えるには21日かかると言われてます。

の大きなポイントが最初の3日間。




新しいことを始めたら最初の3日間は、絶対にできる

小さなことを行うこと。

そして、次に21日間出来る小さなことを行うこと。




の2点が実行できれば必ず、あなたは変わります。




そう自分を「ゆでカエル」にするんです。


明日は、その1日目とします。



おやすみ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3568364

この記事へのトラックバック
便利なサイト
オフィシャルサイトの紹介 貴方だけのドメイン作らないか? デートの勝負服 マネキン買いで 「もてる」を実践 なんでも探せる! すぐ買える  アマゾン活用しよう!
リンク集
最新コメント
薄紅の花吹雪 by コトタマ (05/05)
ファミマの空 by Hiro (08/14)
ファミマの空 by Hiroyo (08/14)
【急げ!】高額アフィリエイトで報酬GET️ by 栄一 (05/15)
ファミマの空 by コトタマ (12/18)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。