2012年11月18日
ヤマハR1-Z 思い出しレビュー
ヤマハの2ストネイキッド
R1ーZ(90〜99)
当時、最初は、自分の友人が惚れ込み
色々カスタムしながら乗っていた
んですが、事情があり単車を一旦降りる
事になり自分が譲り受ける事に
結構な刺激的な乗り味だった
R1-Zが友人がOXレーシング
クロスチャンバー(エンジン内部も)
やバックステップやブレーキ関係等
色々いじる事により自分の所に
来た時には、調教されて大変乗りやすく
そして、更に速いバイクになってました
ただ、自分的にはノーマルの時の方が
乗りづらくともとても魅力的で面白かった
のが忘れられないバイク
確かに乗りやすくて速い
単車は、ありますけれども
また、これはこれでたまりません!
ノーマルの何が刺激的かと言うと、
まず、それまで、のアンダー感と
裏腹に6000rpm付近から炸裂する
これぞ、パワーバンドと言うような
フロントの接地感がどこかえ飛んでく
どっかんパワー感(笑)と異常なまでの
吹け上がりの速さ(カスタム後は、なおさら)
と、ちょい効きとリヤタイヤロック
との中間が感じられない恐怖?の
リヤブレーキ、ノーマルでこの
刺激は、めちゃくちゃ魅力的
是非、2ストを知らない
若者に乗ってみて欲しい
です!
あと、こちらカワサキ「バリオス」の紹介記事
カワサキ95年式「バリオス」 思いだしてちょっとレビュー!
(二輪落武者)
本当に個性的で刺激的な乗り味です!
普通じゃ物足りない人お勧めです!
応援クリックお願いしますm(__)m
R1ーZ(90〜99)
当時、最初は、自分の友人が惚れ込み
色々カスタムしながら乗っていた
んですが、事情があり単車を一旦降りる
事になり自分が譲り受ける事に
結構な刺激的な乗り味だった
R1-Zが友人がOXレーシング
クロスチャンバー(エンジン内部も)
やバックステップやブレーキ関係等
色々いじる事により自分の所に
来た時には、調教されて大変乗りやすく
そして、更に速いバイクになってました
ただ、自分的にはノーマルの時の方が
乗りづらくともとても魅力的で面白かった
のが忘れられないバイク
確かに乗りやすくて速い
単車は、ありますけれども
また、これはこれでたまりません!
ノーマルの何が刺激的かと言うと、
まず、それまで、のアンダー感と
裏腹に6000rpm付近から炸裂する
これぞ、パワーバンドと言うような
フロントの接地感がどこかえ飛んでく
どっかんパワー感(笑)と異常なまでの
吹け上がりの速さ(カスタム後は、なおさら)
と、ちょい効きとリヤタイヤロック
との中間が感じられない恐怖?の
リヤブレーキ、ノーマルでこの
刺激は、めちゃくちゃ魅力的
是非、2ストを知らない
若者に乗ってみて欲しい
です!
あと、こちらカワサキ「バリオス」の紹介記事
カワサキ95年式「バリオス」 思いだしてちょっとレビュー!
(二輪落武者)
本当に個性的で刺激的な乗り味です!
普通じゃ物足りない人お勧めです!
刺激的な2stの加速をぜひ体験して下さい!【中古】ヤマハ・R1-Z【お買い得車市場対象車輌】 |
応援クリックお願いしますm(__)m