アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月30日

ストックフォト 継続中 5月31日 結果報告 写真AC

今回は写真ACについて記事を書きたいと思います。

写真素材無料【写真AC】

今回も継続しているフォトストックの写真ACの投稿状況についてご報告をいたします。


写真販売状況




















































































































項目/期間〜3/7~4/4~5/3~5/10~5/17~5/24~5/31
ダウンロード数20回17回30回24回27回34回43回
DLランキング1847位1910位1224位1364位1525位1390位1162位
ページビュー512PV746PV681PV1357PV1446PV1662PV1024PV
PVランキング685位405位476位207位237位228位346位
写真掲載数236点439点680点783点978点1110点1171点
掲載数ランキング2282位1369位923位814位642位548位514位
NICE!数43回83回115回146回186回231回283回
NICE!数ランキング7336位5361位4558位4018位3523位3114位2807位
ファン人数3人5人7人8人9人10人11人
ファン人数ランキング5769位4907位4234位4082位3848位3526位3328位

今回はDL数が40回に到達しました。

ご覧いただいた方、DLしていただいた方、ありがとうございます。

写真のアップロード数も今回も増やすことができ

写真のポートフォリオが拡大しています。

ただ、短日で圧倒的なDLがあった日があり、どなたかの助力だと思います。

ありがとうございます。

いつか、DL数を本当の意味で稼げるように頑張ってまいります。

 

 

まとめ


おかげさまで、PV数が増え、写真の審査も通り、アップロード数も増えております。

ありがとうございます。

相も変わらず、緊急事態宣言のため、動けず、天気がいい日も見送る日々なのが残念です。

気づけばそろそろ6月雨季が近づいています。

本来であれば、アジサイを撮影しに行きたいのですが、この状況で難しいのが残念です。

改めて撮影していて思うのですが、この瞬間を撮影していきたいのですが、

このコロナのせいでそれができないことが今更ながらに残念です。

できる範囲で頑張っていきたいと思います。

それでは

 

 

以下宣伝です。

別件ですが

PIXTAでもこつこつと写真を上げています。

こちらも見ていただければ幸いです。

それでは

 


 


75251689


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -






 


75251592


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

それでは





"</p

FX ランド円 証拠金 前回+14546円 FX結果報告 お金の投資 5月30日までの結果

今回もDMMFXで為替取引を行いましたので、ご報告をしたいと思います。





今回の記事ではFXをはじめようと思ったあなた

本当に稼げるのかと思ったあなた

いくら必要なのかと思ったあなた

に贈る記事になります。

私もまだ、FX自体の取引は2年ほどしかやっていません。

そんな初心者の私が少額でどれだけ稼げるのかということを目的に始めた連続の記事になります。

この記事を通して、お金がないけど、とりあえずお金を増やす方法を探す人にFXのリアルな部分をお見せできればと思っています。

必ず儲かることをお伝えする記事ではありませんが

リアルなFXの取引の結果をお届けできればと思っています。

 

今回の一言

アドバイス通りに損切りをしておけばよかった。

ついに8.0目前、最高値を更新するかもしれませんね。

 

 

 

 

前回の結果

https://tousinikkizan.com/2021/05/25/fx%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e5%86%86%e3%80%80%e8%a8%bc%e6%8b%a0%e9%87%91%e3%80%80%e5%89%8d%e5%9b%9e%ef%bc%8b9902%e5%86%86%e3%80%80fx%e7%b5%90%e6%9e%9c%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%80%80%e3%81%8a/

 

 

 

 







今回の結果



今回の結果


証拠金150859円 前回+14546円

含み損 -113807円(健玉評価損益−100400円、スワップポイント−13407円)

となりました。

 

現状


どれだけ、稼いでも−のスワップポイントと含み損に食われて

なくなっていく。

上昇相場がずっと続いています。

そこに向けて買いポジションを入れていますが、

・・・含み損が増すばかりです。

そろそろ下落してほしいところです。

今後の対応


相場が上昇、当たりました。

またです。

それは当然ランド円見ていればそうなのですが、

なかなか下落をせず、わかりやすく上昇しています。

このまま上昇して、8.0を超え、8.1、8.5を目指していくのでしょう。

ビットコインは暴落しているのに、こちらは元気なものです。

そろそろ下がってほしいのが本音です。

先日、Twitterで損切りのアドバイスをくれたベテランのトレーダーさんがいました。

その方のアドバイスに従っておけばよかったと後悔しております。

その人の予想ドンピシャで上がっています。

それに従い売りポジションを整理しておけば、今頃ウハウハなのに

少ししか、損切りしなかったため、ただの延命で終わってしまいました。

来週で月が替わります。

そろそろ下がってくれと祈りながら、買いポジションを増やし

売りポジションの処理をしていきたいと思います。

それでは

 

 

 

それでは










2021年05月29日

頑張っても報われないと感じたら読んでいただきたい 神メンタル人生は心の強さが9割 書評

今回は「神メンタル人生は心の強さが9割」をご紹介いたします。

 

こんなことで悩んでいませんか?

誰かの目が気になる。

他人に振り回されてばかり。

このままの人生で本当にいいのか。

そして、何より、頑張っているのに報われない

と感じたことはありませんか?

この本はそんなあなたに読んでほしい本になります。

 

さて、これらの悩みに対する答えの一つが

あなたのなりたい、自分を明確に想像し、そのなりたい自分に対して、

何が足らないかを知り、なりたい自分になるための目標を決め、

着実に達成をして、積み上げていくことになります。

何も考えず生きるのではなく、

辛いことやストレスに飲まれるのでもなく

なりたい未来の自分を描き、そこに向かって突き進むことが大切です。

そのために、具体的な目標を立て、それを達成する

今の弱い自分ではなく、明日の未来の強い自分を作り、未来の自分であり続けることにより、成功をつかんでいく

そう書かれているように感じました。

 

作者紹介


星 渉 氏


1983年仙台市生まれ。

大手企業で働いていたが東日本大震災を岩手県で被災。

生死を問われる経験を経て「自分の人生の時間はすべて好きなことに費やす」と決め独立起業し、心理療法やNLP、認知心理学、脳科学を学び始める。

それが原点となり、個人の起業家を対象に「心を科学的に鍛える」を中心に置いた独自のビジネス手法を構築。

日本や海外で数千人規模の講演会を実施し、グローバルに「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る」ための活動をしている。

本の内容


「頑張っても報われない……」と感じてきたら読んでいただきたい。

これまでの人生が一変させるためにどうするべきか?

<心理学×脳科学>の最強メソッドで、「強い心」は科学的に作り出せる。

この強い心があれば、「人生」はたちまち思い通りになる。

【仕事】【健康】【お金】【恋愛】【人間関係】に効果抜群。

驚異的な実績を持つ著者が教える、「人生を思い通りに生きる公式」。

を書いた本になります。

何をやってもうまくいかないと感じませんか?

一方で、何をやってもうまくいく人を見たことがありますよね。

それは、ひょっとするとここにヒントがあるかもしれません。

今、苦しんでいて、何も手を打つことができないのであれば、

ぜひ読んで、試してほしい、あなたが変わるための方法を教えてくれるかもしれない

本になります。

書評




今更ですが、最初に書くべきでしたが、

この本は何もメンタルと書いてあることから、ストレスに耐える強いメンタルを得るための手段を書いた本ではありません。

と先に書いておきます。

 

さて、この本から、抜粋して以下の3つをご紹介いたします。

1、思い通りに生きる公式

2、心理学的ホメオスタシス

3、自動で手段をみつける方法

では、詳しく書いていきたいと思いますが

そのまえに

人生は心の強さが9割という部分について、少しご紹介させていただきます。

人生は心の強さが9割について


なぜ「心が強い人」の人生は思い通りなのか


心が強い人は「今の自己評価」ではなく、目標が達成した「未来の自己評価」で生きているから強いのです。

つまり、何でも上手くいく人は、未来の自分で今を生きているから強いということになります。

これは、日々の選択と行動が今の現状を作り出していると言う絶対的な心理において、

心が弱い=自己評価が低い状態で物事に取り組む場合、無意識的に「自分にはできるわけはない」「失敗したらどうしよう」となり、選択と行動が明確な目標からずれたものになっていく、そして、その結果失敗を自ら思い描き作りあげます。

あるいは最終的には「やらなくてもいい理由」を探し始める。

これは、極論ですが、例をだしますと、痩せようと思って、朝ランニングしようとした際に、雨が降っているから今日はやめよう、明日頑張ろうと考えるのと一緒かもしれません。天気という逆らえないものを理由に、放棄するを選択することと一緒であると考えます。

反対に「未来の自分で生きる」と決めた心の強い人は、すでに目標達成した自分なら、どのように考えて行動するかと言う基準で物事を判断しているため、「現実が未来の自己評価に追いついてくる」感覚であらゆることを実現する。

これもまた、極論ですが、上の例にならい、雨が邪魔をするのでやらないのではなく、痩せることを思い描くのであれば、朝ランニングすることではなく運動をすることで補えばいい、家で筋トレをすることでも、痩せることということに遜色はないと思います。

あなたの思い描く未来をより具体的にして、目標を設定すること、そして手段と目的を取り違えないこともまた、必要であり、これを実行するのは、具体的な目標を決める意思とやり抜くあなたの意思です。

だから、心の強さが9割と書かれていると感じました。

心を鍛えて「選択と行動」を変えるだけ


心の強さが大切だと上の部分でわかった中で、本書では以下のことが書かれています。

自分を変えられない理由が「今の自分を捨てられないから」と言うことであれば、「今の自分を捨てれば」、つまり、「これまでの毎日と違う選択と行動すれば」、あなたの人生は確実に大きく変わるということです。

自分が変わろうとした時に、心理的に、あなたが変わろうとするのを妨げるためにどんなことが起きるのかを事前に知っていれば、予想通りのことが起こるだけです。

あとは冷静に準備していた対処をすればいい。

そうなれば今までと違う選択、行動も容易に取ることができ、その結果行き着く先も変わります。

とありました。

別に「今の自分を否定しなさい」と言うことではない。

当たり前のことですが、「今のあなたの状況」(収入、仕事、地位)などは、これまであなたがしてきた選択と行動の「結果」。これから変えていけばいいのです。

先ほど痩せるためのランニングを例として書きましたが、痩せることを思い描いたのであれば、選択しましょう。痩せる行動を、もし、困難にぶつかった際に、どちらの行動をとることが、痩せることにつながるのか、雨にぶつかりランニングを放棄したのであれば、それで終わりますが、痩せるために室内で筋トレを新たに選択すれば、まだ痩せる未来に近づけます。あなたが、常にゴールを思い描き、最善に近い選択を撮り続ければきっとうまくいく。

これからあなたが「今とは違う新しい自分」になろうというならば、選択と行動を変えて、新しい結果を手に入れれば良い。

これにつきます。

 

さて、それでは、話を戻します。

今回の書評の3つのポイントを改めて書いていきます。

 

1、思い通りに生きる公式


どんな願望であっても、実現するために、必要なことは決まっている。

作者がこれまで、教えてきた再現性のある思い通りに生きる公式を使ってこれを説明していきたいと思います。

突然こんなことを書きましたが、


作者いわく、思い通りに生きるための公式が存在するのだそうです。

その公式とは

現実(未来)=1目的地×2手段×3メンタル


あなたのいる、現実は、この公式に基づいて説明をすることができるのだそうです。

そのため、この公式の1,2,3,のいずれか、または全部をこれから帰ることで、あなたの現実、あるいは未来を変えることができます。

と作者は書いています。

とても驚きの理論ですが、これについてもう少し詳しく書いていきます。

まず公式について説明をしていきます。

1、目的地について


あなたは、今向かっている行先はわかっていますか?

ゴールはどこに置いていますか?

目標は何ですか?

あまりに無頓着に生きていませんか?

・・・すみません。無頓着に生きているは言い過ぎですが、もし何も考えていない、正確には考えること、余裕がなければ、変えていきましょう。

これは、1年後どうしたいか?10年後どうありたいか?あなたのいう将来とはいつの何をさすのかを決めていきましょう。ということです。

もし決まっていないとすると、あなたは、何も決めずに歩きだして、道をさまよっているのと一緒です。あるいは、飛行機で離陸しているのに、行き先が不明という最悪な状態であるという、ある意味とても危険な状態にあるのです。

ただ、何となく生きるというのはわるくはありませんが、

これは、危ういことです。

もし、頑張っても報われないことで悩んでいる、やりたいことがあるのにそれが達成できない状態があるとすれば、それを自ら生み出している状態にほかなりません。

目的地を設定しないドライブで行きたい場所に行き着く確率は限りなく低いと思いませんか?

目標がない、ゴールがない、これからどうなりたいかがないというのは、その状態と一緒です。

だから、目的地を設定することを始めましょう。

ただし、

やみくもに設定するのはやめましょう。

目的地のポイントは以下です。


目的地に正確にたどりつくための重要なポイントは

1、ここ以外ないというくらい目的地を明確にすること

2、目的地から目をそらさない、あるいは忘れないようにすること


このポイントをきちんと設定することで、あなたの目的地の設定を誤ることも、見失うこともなくなると思います。

では、この設定を例をあげて説明していきます。

目的:収入を上げたい

この目的を設定する場合、当然ですが、収入を上げたいと目的を設定するだけではだめです。

明確ではないですよね。いくらを具体的にしましょう。それは1万円、10万円、100万円というように具体的に、さらにいつも設定しましょう。1年、3年、5年というような感じです。

これは、想像をしてもらうとわかるのですが、

1年後1万円と3年後100万円ではやることは明確に違うと思います。

時間が多ければ、金額が多ければ、手段を増やす必要があるかもしれませんし

リスクをとる範囲も変わってくるでしょう。

何よりも、やり方が絶対違うというところから、具体的な目的の設定というのは手段が変わるから、具体的にしなければいけないのです。いうまでもなくですが明確にしなければいけません。

そして、一度紙に書いたくらいでは絶対に忘れます。だから、忘れないようにしなければいけません。より、具体的にいつ、どれくらい、どうするかを詳細に達成できる目標を決めたとしても、忘れては意味がありません。スマホの待ち受けにする、いつも視界の入る部分に書き出す。目標を張り出し、日々確認、常に確認できるようにすることが重要です。

ここまでが、1目的地について

目的地の設定と目的地設定の重要性について確認してまいりました。

2、手段について


次は2手段ですが、これは実はこの中では一番重要ではありません。

良くあるのが、せっかく目標を決めることをしたのに、手段を悩んでいるうちに行動をしないという事態に陥りご破算になってしまうことです。

そもそも、目標はあなたがたどり着いたことのない未知の場所であると思います。

例としては、三角形の面積を調べようとした際に、公式も知らないのにどうしたいいかと考えるのは不毛だと思います。もし、仮に公式を自ら生み出せたとしても、そこにかかる時間が無駄と考えてもいいかもしれません。公式を見つければ、知っていれば、その時間は必要なかったのですから。

だからこそ、あなたに必要なことは

実現する手段を考えること

ではなく、

実現する手段を自動で手に入れること

が大事なのです。

この部分は実は非常に大事なのですが、後で詳しく説明をさせてください。

この場は、手段にこだわりすぎないという点を抑えてください。

3、メンタルについて


メンタルは実はとても大事です。

目的地や手段が明確になったとしても、このメンタルが欠けていては達成は不可避です。目的地にたどり着くことは難しいと思います。

このメンタル、どれだけ重要視されているかというと、オリンピックの選手やプロスポーツ選手が専属のメンタルトレーナーをつけるくらい、重要視されています。

突然、変なことを言いますが、あなたが成功しそうになったとき、うまくいきそうになった時、邪魔をする人間はいませんか?いや、こんな人を見たことはありませんか?具体的に何かをするのではなく、精神を攻撃する、悪口を言う、ネガティブなことをいう、怒る、泣く、嘲笑う、ちょっかいをかけてくるなどなどをする人をみたことはありませんか?

メンタルが大事ということをきちんと知らずとも、直感的に知っている人は意外に多いと思います。だからこそ、そこに対して、メンタルを崩しにきます。意図的にですよ。あなたを失敗させるために、より自分に有利にするために・・・

これは、さすがに言いすぎですが、もし、万が一、思い当たる節があれば、人間関係や行動を見直した方が良いですよね。

 

さて、話を戻します。

今回のメンタルの話ですが、心の状態は

自己評価に起因するそうです。

自己と他人の価値を比べて決めるということをするそうです。

これは、どこで行われているか、

それは脳です。

脳は自らの評価にふさわしい行動をとらせようとします。

メンタルは心であり

自己評価であり脳でもあるのです。

実は、上の公式で、最も大事なのはメンタルです。

目的地を見つけ出し、手段にたどり着いても

メンタルが悪く行動できなければ意味がないのです。

メンタルが悪いと自己評価が低いと自分にはできない、だからやらないを助長します。

この結果、見つかるのが

やらない自分を正当化する理由ばかりです。

実は、あなたが実行できるかどうかは

あなたの自己評価にかかっています。

自分ならできて当然、自分がやらなければ誰がやる

と考えるか

自分にはできっこない、自分にはまだ早い

と考えるか

これは、目的地が明確であるかも左右するかもしれませんが、

自己評価が大きく左右されます。

あなた自身が未来を変えることにつながります。

全体のまとめであり、ポイントは


1目的地と2手段と3メンタルのまとめ

適切な目的地を設定する、メンタルの源泉から自己評価を高める、そうすると手段は見つかる、そして目標達成につながっていく。


まずはメンタルを変えていきましょう。

2、心理学的ホメオスタシス


突然ですが、こんなことありませんか?

本を読んだ、動画を見た、人から話を聞いた

にも拘わらず、その時はやる気になっても実行をしないこと

こんなことありませんか?

これは、多くの人が悩んでいることです。

なぜ、これができないのか、

それは、

人は頑張って変える方法ばかり学んでいるからだそうです。

 

なぜ、変わろうとするのにかわれないのかそれは、変わろうとするときに何が邪魔をするか?を知らないからです。

これは、穴があいたバケツに水をいれても意味がないのと一緒です。

あなたのバケツの穴である、邪魔をするもの、それは脳です。

あなた自身の脳が邪魔をしているのですが、

これは、

脳が最優先している行動から逸脱すると判断した際にそれを邪魔するようにできている仕組です。

脳の最優先事項はただひとつ、最も大切なあなたの生存です。

あなたの生存に邪魔だと判断されたものは、ことばそのまま脳が邪魔をします。

これは、

あなたが

新しいことを始めよう

チャレンジしよう

と変化をしようとした際に必ず働きます。邪魔をします。

脳はこう考えるのだそうです。

今の状態で生きていられるんだから、何かをかえる必要はないだろう。頼むからチャレンジだとか、よけないことはしないでくれ!!!

・・・人間でもこういう人見ますよね。あれは、脳的には正しい行動なのかもしれません。変化を嫌うものですよね。人は・・・。

さて、話は戻りますが、チャレンジを邪魔するのは、様々な想像される不安から起こる、当然の行動であり、脳は変わらないでほしいと、皮肉なことに邪魔をするのだそうです。

どうも、この人が変わるのを邪魔するのを心理学的ホメオスタシスというそうです。

現状維持バイアスはひょっとしたら聞いたことあるかもしれませんが、同じような言葉になります。

大事なことですが、

自分が変化しようとしているときには心理学的ホメオスタシスが働くのだ

ということは覚えておきましょう。

これを知っているのと知らないのでは一緒です。

これは、何かをしようとした際に、不安になる、ドキドキするのは、今、私に心理学的ホメオスタシスが働いていると解釈すると、結構冷静になります。

これを知らないだけで自分が右往左往することにつながることを回避できると思います。

先ほどのバケツの穴のたとえですが、

まずは変化への第一歩に必ず心理的ホメオスタシスが働くことを知っておきましょう。

そして、まずは冷静に対処をしていきましょう。

 

3、自動で手段をみつける方法


さて、1、思い通りに生きる公式で飛ばした手段について、ここで語ってまいります。

思い通りに生きる公式の現実、未来に至る公式のところで

目的地を明確に決めることを書いたと思います。

より具体的にいつ、何を、どうするかまできちんと明確にし、それをさらに忘れないようにすることがポイントだと説明をさせていただきました。

追加になるのですが、その目的地の件ですが、きちんと測定できるものを決めましょう。

たとせば幸せになりたいでは抽象的すぎます。

自分がきちんと毎日食べられる、食べ物に困らない生活をする。

というくらい具体的にしましょう。

実は、大切なことは、

何を実現したいかではなく、

なぜ実現したいか、これが大事です

なぜなら、このなぜの部分は行動に直結します。

何かを実現するために行動を起こす。

現状を維持したいと脳は心理的ホメオスタシスを働かせます。

つまり邪魔をしていきます。

そこで、行動し続けるために必要なものは何か?を決めます。これが大事です。

なぜ実現したいのか?が明確であるとそれが、行動を続けるモチベーションにつながります。

やる理由が見つかれなければ、目的地の設定は無意味、まだやるタイミングではないと簡単にやらない理由ができてしまいます。

だからこそ、なぜやるのかが重要です。

ただ、理由は最初は必ずしも立派な理由である必要はありません。

楽しいことしかしたくない

贅沢したい

とかそんな理由であれば何でもいいです。

行動するに至る理由であれば、なんでもOK です。

いずれそれは、本当になぜやるかに行動しているうちにたどり着くからです。

そのためにも、具体的に書き出していきましょう。それをいつも視界に入れましょう。

そこから変えていきましょう。

そして、具体的に書いたら、10年後5年後、3年後1年後とどんどん細分化かつ具体的にしていきましょう。

いや、ここまでくると勝手にそうなっていきます。

あなたの脳が勝手に行動します。

あなたはカラーバス効果をしっていますか?

これは、あなたが赤い車を買うと、急に赤い車が目につきやすくなることや、あなたに子供ができると子供ということに急に眼がいくようになります。これが、カラーバス効果です。

脳というものは、自分に関連すること、興味のあることを無意識化で注目し、情報を収集するようになります。株を始めると経済に興味がでる、なんていることもその効果かもしれません。

つまり、

目的地をなぜ目指しているのか?なぜそれをやるのかが明確になると自然と脳はそれに伴った行動をするそうです。これが心理的ホメオスタシスに打ち勝つ手段の一つです。

なぜが決まると脳が勝手に行動をしていくのです。

だから、目的地設定の理由付けは大事です。これを具体化することを目指すのが大事です。

ちなみに、より脳に効率的に情報を刻み込むために画像を使うという手段もあります。

私たちの情報の87%は視覚からの情報です。そのため、より成功するために、あなたの成功している風景を具体的に画像にするとより、脳に刻み込まれ、成功するかもしれません。

ネットで早速画像検索をしてみましょう。あなたのやりたいこと、具体的に成功している姿に近い画像を見つけましょう。それを集めることで、あなたはより成功に近づいていきます。

あるいは、理想の生活をしている人を見つけましょう。その人を眺めるのも大事です。これは、理想としている人が動画配信しているのであれば、最高です。YouTubeでその姿を毎日見ましょう。これで、結果あなたの成功につながります。

毎日理想の自分を見続けることにより、脳が変わり、自然と近づくということです。

これが大事です。

まとめ


今回はポイントを色々書きましたが、

目標を明確にすること、最善の選択をとること、そして行動すること

これに尽きるということを感じました。

そして、そのためにメンタルを整えること、

メンタルを整えるために自己評価をきちんと引き上げていくことも大事でしょう。

また、メンタルを整えるために、食事や睡眠をきちんとすることも大事かもしれません。

そして一番大事なのはなぜです。

なぜそれをするの、それはどんな姿、どんなことなの

これを具体的にしていきましょう。

なぜが明確になれば、行動は始まります。

一つでいいです。行動すると連鎖的に変わります。

これはなぜが具体的であれば、あるほどより大きいですが、

最初はなぜは簡単な理由でもいいと思います。

小さな理由から始め、小さなことを行動して、結果大きくなっていくと思います。

この本は驚くほど勉強になりました。

改めまして、

もしあなたが、

頑張っても報われないと感じたら

ぜひ読んでみてください。

そして、なぜそうなのか

メンタルを整えつつ、では、どうなりたいか、どうしたいか、その目的地を決め、なぜそれをやるのかを具体的な理由を決め、行動をはじめていきましょう。

こんなことで簡単にあなたの現実、未来は変わり始めると思います。

それでは

 










2021年05月27日

価値観を変えろ あの有名人も共感 年収90万円でハッピーライフ 書評

今回は「年収90万円でハッピーライフ」をご紹介いたします。

 

あなたはこんなことがありませんか?

将来への不安がある

働かずに生きていきたい

そもそも幸せが何かわからない

この3つに心当たりがある方にはお勧めの本です。

ちなみに表題で共感している人というのはホリエモンこと堀江貴文氏のことです。
この本では、我々が持っている価値観を根底から覆すことが書かれています。

それゆえに先の3つに心当たりが少しでもあるのならば、読むべき価値のある本になります。

作者紹介


大原 扁理氏


1985年愛知県生まれ、東京都在住。

高校卒業後、3年間引きこもり、海外ひとり旅を経て、現在隠居6年目。

著書に『20代で隠居 週休5日の快適生活』。

最近、木食行(木の実だけ食べて暮らす修行)に憧れています。

という、とんでもなくすごい方です。

なお、この紹介はどうもこの本が出版された当時のことだそうです。

本の内容


この本について、まず目次を羅列してみます。

はじめに

第一章 ハッピーライフの基本とは
わたしの暮らし
実感を大切にすること

第二章 フツーって、何?
進学とか就職って、しないと生きていけないんでしょうか?
将来やりたいこと、マジないんですけど
友達って必要?
他人と比べられてツライとき
いじめられて死にたいとき
自分の見た目が好きになれない
LGBTのこと
意味不明なルール
人間はみな平等のはずですよね?
隠居はベストな生き方でしょうか
個性って、何?

第三章 衣食住を実感するくらし
1 「食」で、ひとはつくられる
何を食べればいいのか
粗食をしたらこう変わりました
MY粗食マニュアル
1週間の献立
自分に合う食生活を見つける
キッチンと、その周辺
食材をどこで買うか問題
紅茶とスコーン
野草狩りもまた楽し

2 「衣」を、生活から考える
服装がしっくりくるのは20代から
隠居のワードローブ大公開

3 「住」は、恋人のようなもの
今のアパートにたどり着くまで
部屋の選び方、付き合い方

第四章 毎日のハッピー思考術
心と体のチューニング
お金とうまくやっていくために
働く、ということ
貯金について
低所得者にとっての税
夢や目標はないとダメなのか
平和=退屈ではない
将来について
生きること、死ぬこと

おわりに

とある本になります。

ちなみに、この本を読んだ堀江氏曰く

親も先生も信用してはいけない。
就職しなくても生きていける。
終身雇用なんて期待するな。
世間の常識は疑ってかかれ。
同調圧力や空気に負けるな。
人生は一度きり。他人に自分の運命を左右されるのは御免だ。
など、僕と考え方はほとんど同じだ。
「働かざるもの食うべからず」なんて、古い。

と考え方がどこか似ているそうで、共感しているとのことです。

書評


この本を読んで感じたのが、

就職や進学にこだわるのではなく、

金銭的にリッチに生きるのではなく、

本当の意味で自由に生きるためにどうするか、

正確には自分はこうしているを書いた本だと思います。

 

この作者の大原氏は

週休5日、年収90万円で生きているそうです。

これは、株を当てた、宝くじで一攫千金に成功したとかではなく、

上記の条件で生きているすごい方です。

 

この本の結論を私見に満ち満ちて書きますと

・幸せの形は人それぞれ

・大事なのは、

他人からの100個のイイねよりも

自分からの1個のイイねである。

こんなことに尽きるのかなと感じます。

 

今回はこの本において

1、社会的成功は個人の幸せなのか?

2、年収90万円でどうやって生きているのか?

3、現代における最強の生き方

この3つについてお話をしたいと思います。

 

1、社会的成功は個人の幸せなのか?


これも一つの幸せの形ですよね。

ただ、決してこれだけが正しいわけではなく、

これだけが幸せのかたちではないと思います。

幸せの形は一人ひとり違うはずです。

それは、お金、家庭、知識、もの、権威など、

幸せを感じるものは違うと思います。

その中で、幸せとは何かを考えます。

 

この作者の大原氏は先ほどあげた、週休5日、年収90万円です。しかも、土地が高い、生活費が高いと有名な東京に住んでいたそうです。

なお、住んでいたと書いたのは、今は別のところで生活をしているようです。

それは、台湾だそうです。

物価の高い東京で成功した大原氏は今度は海外で自らをもって実験をしているようです。

 

さて、この章では、当時東京に年収90万円で生活をしていたときの話を書いていこうと思います。

当時は、週に2日介護の仕事をしており、日当は9000円程度だったそうです。

週に2日働き、休みは残り5日で生活をしていたそうです。

この方は、先ほど挙げたように、何か特別なことはなく、ただただ、ある意味仙人のように年収90万円で生活をしていたそうです。

さて、どのように生活したかは次の2でお話をしたいと思います。

この作者である大原氏は大変な読書家なようでして、時間があれば、図書館に行き本を読んでいたそうです。それも多種多様なジャンルを読んでいたそうです。

余談ですが、図書館で本を読むだけであれば、お金はかからないですね。

さて、大原氏のすごい考え方や価値観はひょっとすると、この膨大な本からの知識も何らかの影響があったのかもしれません。

その大原氏ですが、こんなことが書かれています。

他人からの100個のイイねより自分の1個のイイねが大事

と書かれています。

社会的な成功を多くの人が迷わず選択して、行動している中で、この社会的成功に特化した考えと行動はいかがなものかと書かれています。

もっと多くの幸せがあるのではないか

目的から逆算して行動してもよいのではないか

と書かれています。

大原氏の目的は嫌なことをしたくはない

この目的を達成することが最優先に生きているそうです。

これは、

やりたくない仕事をしたくはない

長時間労働はやりたくない

自由な時間がない

この3つを例に挙げています。

至極まっとう過ぎて、そのとおりであり、共感すらします。

ただ、自分はこれをやっている側面があるので、個人的にはうらやましいな、すごいなとおもいました。

さて、大原氏はこの嫌なことをどうやって避けるかを考えたそうです。

その結果として、物欲を減らす、生活費を減らす

ということに行き着いたようです。

これは、自分にとって優先順位を整理した結果

このような考えに至ったということが分かる内容になります。

 

これは、極論

お金はないが自由である

お金はあるが自由がない

どちらが自分にとって大切かを考え抜いた結果のように感じました。

その結果、この極論で行動するのではなく、そのバランスはどこかを模索し、実行した結果が年収90万円生活だそうです。

大原氏はお金より自由を優先した、その結果このような生活を選択したとうことだと思います。

大原氏は自由を重んじ、1人であることに苦痛を感じず、些末なことは気にせず、ある意味楽観的に生きる方なのではと勝手に感じました。

大原氏はこんなことも言っています。

嫌なことで死なないようにする

好きなことして生きていくことも大事である。と

嫌なことをして死んでいくことを避ける

という思いがあったようです。

 

そのための選択と行動の果てがこの年収90万円であること、その考えの根底の一つに社会的成功は個人の幸せなのか?という自問自答の果てにたどりついた答えの一つであることが分かりました。

2、年収90万円でどうやって生きているのか?


さて、さっきから上げている年収90万円でどうやって生きていくのか

ここが気になりませんか?

私はここがこの本で一番気になりました。

さて、それを書いていきます。

まずは衣食住の

衣です。

これは、現代ならではなのかもしれませんが、

今の世の中、安い価格で高品質なものがあふれています。

ユニクロなどで買っているそうです。

 

次は食です。

食費は月に1万円だけだそうです。

基本のメニューがあるそうで

玄米、味噌汁、漬物、おかず1品

の生活だそうです。

ただ、基本とは書きましたが、これだけではなく、その中でもいろいろなものを食べているそうですが、大原氏はどうも小食のようです。

これには明確な理由があり、

単純に食費を浮かすということだけではなく、

小食だと、体調がいいそうです。

これは、個人的には納得できる考えです。

食べ過ぎると胃もたれをおこすという単純な問題もそうですし

最近ではファスティングと呼ばれる手法、断食やプチ断食のようなこともダイエットや健康法の手法の一つとして言われる昨今、ある意味小食は健康にいいことなのかもしれません。

そして最後に住です。

当時大原氏は、東京郊外に家賃28000円、共益費1500円という、破格な価格のところに住んでいたそうです。

家賃は安いだろうとは思っていましたが、破格の相場の数値だと思い、正直読んでいて驚きを隠せませんでした。

この家賃28000円のお宅ですが、五畳ワンルーム、バス・トイレ付き、ロフトあり、最寄り駅まで徒歩20分、スーパー・コンビニは遠い物件だそうです。

・・・それでもさすがに安すぎる気がするのは私だけなのでしょうね。

さて、固定費についても書かれています。

水道光熱費、インターネット合わせて15000円だそうです。

私の感覚がくるっているのでしょうね。一人暮らしだとしても安い気がします。

 

ちなみにその他出費も書かれており、月1回の外食、温泉にもいかれるそうでその費用も掛かっているのだそうです。

あらゆる意味で安い気がします。

ただ、私自身、まだ見直すべきことが多いのだと考えさせられた章でした。

 

改めて、まとめます。

食費  10000円

家賃等 29500円

固定費 15000円

合計で54500円

その他1~2万円だそうです。

その結果、月々6~7万円が生活費だそうです。

驚くほど安い、

変なことを言いますが、たぶん、本当に合理的で頭が良い方なのだろうなと感じる結果でした。

余談ですが、

税金についても少し書かれているのですが、

結論からすると、どうも、かつては課税されていないそうで

年収90万円程度だと、行政から無視されているとのことだそうです。

そのため、所得税や住民税はどうも収めていないそうです。

年金に関しても申請をすることで、免除されるのだそうです。

 

ただし、大原氏は、その後、書籍が売れたこともあり、改めて税金を追納含めきっちりと支払ったそうです。

さらに余談の余談ですが、

この大原氏当時は普段どう過ごしていたが、介護の仕事以外の週休5日の生活のことですが、どうも無料のものを使い倒していたとのことで、先ほど書いた図書館、公園などを使うことや執筆業にたいして時間を費やしたそうです。自分のやりたい仕事を自由にやるスタイルをしていたそうです。

さて、こう書いているとこう思いませんか?

生きていて不安はないのか?と

大原氏曰く、約半年分の生活費の貯金がきちんとあったそうで

預金の有無=不安の有無とのことで、きちんと貯蓄があることが大きな要因だそうです。

さて、何度も書きますが、年収90万円で生きるのは私からすると相当工夫が必要であると感じました。このこと一つをとっても大原氏を尊敬します。

3、現代における最強の生き方


この本における結論とは

低い生活費



自分の好きなことを発信することです。

これが最強の生き方なのだそうです。

 

これには理由があり、

1、ネット発信でお金を稼げる時代だから

2、生活のためのものは現代において安いから

の2点があるそうです。

大変この理由共感いたしました。

これをもう少し詳しく書くと

これは、

フィードバックをもらうことができること

価値観の近い人とつながることができる

お金を稼ぐことができる

この3つの利点が大きいと思います。

特に不要なものをなくし、生活費を抑えることで

この利点はより生きると思います。

会う人にはものすごくよい生き方だと思います。

異論等色々ありますが、

そもそも昔の衣食住は高かった

そして、個人が何かを発信することや

ましてそれで稼ぐというのは今以上に難しいのではないかと思います。

本当に今ならではと感じます。

現代では、個人、1人だけならば、これはより実現が可能であると思います。

 

 

まとめ


この本について、まとめを語る前に

内容は非常に学ぶべきことであるが、

投資をしてお金を増やしたいと考えている私とは

手段は違うと考えています。

ただ、目的が幸せに生きたいと考えている上で、ゴールが同じなのに

ここまで、手段が違うのか、あるいは考え方が違うのかと驚いています。

それではまとめたいと思います。

1、社会的成功は個人の幸せなのか?

これは人それぞれだと思います。大事なことは自分はどうか?です。

2、年収90万円でどうやっていきるのか?

生活費を抑える、衣食住が安い現代では実は実現可能かもしれません。

3、現代における最強の生き方とは?

生活費を抑え、自分の好きなことをして生きていくこと

ネットで発信は特にメリットがあるかもしれません。

 

お金に目がくらんでいる私ですが、

その手段も生き方も変える気はないのですが、

それでも、この考えを知ることが大きな学びになると正直に感じています。

ただ、家賃が安いアパートを見つけることや、年金の対応など、すごいことをやってのけているように感じます。

また、この本を執筆して、文筆家として活動し成功していることからも本当にすごい方だと感じました。

あなたもこの本を読んで、もう一度自分の生活を見直してみて、価値観を考えなおすいい機会になるかもしれません。

あなたにとって最も優先するべきことはなんなのでしょうか?

という文を最後に書いて、終えたいと思います。

それでは

 

2021年05月24日

FX ランド円 証拠金 前回+9902円 FX結果報告 お金の投資 5月23日までの結果

今回もDMMFXで為替取引を行いましたので、ご報告をしたいと思います。





今回の記事ではFXをはじめようと思ったあなた

本当に稼げるのかと思ったあなた

いくら必要なのかと思ったあなた

に贈る記事になります。

私もまだ、FX自体の取引は2年ほどしかやっていません。

そんな初心者の私が少額でどれだけ稼げるのかということを目的に始めた連続の記事になります。

この記事を通して、お金がないけど、とりあえずお金を増やす方法を探す人にFXのリアルな部分をお見せできればと思っています。

必ず儲かることをお伝えする記事ではありませんが

リアルなFXの取引の結果をお届けできればと思っています。

 

今回の一言

ついに、7.8を突破、上昇しました。

予想が当たりました。

 

 

 

前回の結果

https://tousinikkizan.com/2021/05/09/fx%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e5%86%86%e3%80%80%e8%a8%bc%e6%8b%a0%e9%87%91%e3%80%80%e5%89%8d%e5%9b%9e%ef%bc%8b1693%e5%86%86%e3%80%80fx%e7%b5%90%e6%9e%9c%e5%a0%b1%e5%91%8a%e3%80%80%e3%81%8a/

 

 

 

 







今回の結果



今回の結果


証拠金136133円 前回+9902円

含み損 -98808円(健玉評価損益−85990円、スワップポイント−12818円)

となりました。

 

現状


大きな利益がでました。

久しぶりの+です。

ただ、含み損も増えているため、

・・・どうしてこうなったと後悔している

トレードでした。

 

 

今後の対応


相場が上昇、当たりました。

当たりましたが、含み損が爆発的に増えていきます。

なぜ、損切りができないのか

だから、損している状態です。

ビットコインの急落が発生して、いまだ話題になっています。

理由は諸説ありますが、

イーロンマスク氏の発言が原因だと思われていますが、

そこに加えて、中国のビットコイン、仮想通貨の取り締まりが

あるため、急落したとの話が出ています。

イーロンマスク氏はひょっとして、中国の動きを知っていて、

動いたのか、あるいは、彼なりに警鐘を鳴らしたのか、

いずれにせよ、ビットコイン界隈は地獄がおきているのではとの

話です。

仮想通貨を始めていなくて良かったとも言えますが、

逆に言うと、ここ、いい買い場ですよね。

ただ、ビットコインを買う予算はないため、

指をくわえてみているだけなのが残念です。

まずは、インデックス投資とこのFXで儲けることが先ですね。

 

それでは










2021年05月20日

投資評価額298,984円 楽天証券 積み立て投資 インデックス投資 結果報告 (21年5月17日まで)

今回は、楽天証券で継続している積み立て投資の結果をご報告を致します。



楽天での積み立て投資をよく聞くけど儲かるの?というあなたのための記事になります。

この記事では、毎月の積み立て投資がどれだけのお金になるかを発信していきたいと思っています。コンセプトは貯金の代わりに積み立て投資をしたらどうなるかがテーマです。

やり方は、楽天証券の投資信託を活用し、インデックスファンドの積み立て投資を行っていこうと思っています。

なお、NISA講座は使わず、単純に毎月定額を買って積み立てることを行って参ります。

前回までの記事はこちらになります。

https://tousinikkizan.com/2021/04/09/%e6%8a%95%e8%b3%87%e8%a9%95%e4%be%a1%e9%a1%8d247520%e5%86%86%e3%80%80%e6%a5%bd%e5%a4%a9%e8%a8%bc%e5%88%b8%e3%80%80%e7%a9%8d%e3%81%bf%e7%ab%8b%e3%81%a6%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%b3/

 

毎月50,000円の積み立てを続けています。

 

購入銘柄


ここでは購入銘柄をご紹介致します。

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)   13,000円

・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス   12,000円

・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)39,000円

・楽天・全米株式インデックスファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))13,000円

こちらを購入しています。

金額は毎月の購入金額になります。

※購入に関しては、楽天証券の積み立て投資のシステムを使い、積み立てを行っています。基本的にはこちらの積み立てをメインにしていきます。

投資の積み立て状況




積み立て合計金額298,984円(含み益22,984円)(含み益7.6%)

(前日比+3806円、+1.28%)

所見




今月も月初に自動購入され、積み立てを継続しております。

順調に増えていた含み損も足踏みし、一時30万円まで増えていたのですが、徐々に減少しいまになっています。アメリカの株高もここまでかもしれません。

今回も圧倒的にS&P500インデックスが圧倒的にパフォーマンスがいいです。

S&Pだけ買えばいいということが良くわかる結果になりました。

今のところはですが、

前回、日経平均3万円をこえてさらに行けばいいなあといっていましたが、

結果として今、29000円を割っている状態です。

仮想通貨もテスラのイーロンマスク氏の影響を受けてか、下落し

先月ではとても考えられない状態が発生しています。

ポートフォリオでは新興国株の含み益が減少し+−0付近まで

来ています。

このまま徐々に下がるのかなあというようなことになっており、相場は本当にわからないということを痛感しています。

一応積み立て投資なので、下がろうが、上がろうが買い続け、いつかトータルで上昇することを信じてやるだけですが、下がっているのであれば、より多く積見立てしてもいいかなあと欲目を出しそうです。

暴落が迫っているようにも見えるため、気を付けて相場をみて対応をしていきたいと思います。

それでは

 

 

 


 









2021年05月18日

メルカリで出品した商品を取り消す方法は? ペナルティはある?



今回はメルカリの意外に知らない、興味ない?、返品についてお話をさせていただきたいと思います。

私が言うのも僭越ですが、メルカリは最高です。メルカリは自分で使わなくなった商品などを販売する場所として、とても重宝できるサイトですよね。中には、副業としていらなくなったものを販売し、収益を得たいと思っている方も実は多いのではないでしょうか。

しかし、上のような話をすると良く言われる後悔が、出品後によくよく考えると「売るべきではなかったかも」と後悔することがあるかもしれません。メルカリで一度出品してしまった商品を取り消すことはできるのでしょうか。また、もし取り消せたとしても、ペナルティなどは発生しないのでしょうか。

本記事では、メルカリの出品を取り消す方法についてこっそり紹介します。

ちなみに、初心者の方に送る記事も書いております。ご一読いただけると幸いです。

https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

ちなみに失敗する話はこちらです。

https://tousinikkizan.com/2021/02/20/%e6%b0%97%e3%82%92%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%a6%e3%80%80%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%8c%e5%a4%b1%e6%95%97%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%93%e3%81%a8%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae/

 

出品中の商品を削除・取り消すことは可能


公式ホームページに記載されているのですが、メルカリガイドの「出品中の商品を削除・非公開にすることはできますか? 」によると、メルカリでは出品した商品を取り消すことが可能となっています。(詳しくは該当のページで確認することをお勧めします)

出品中で売れていない商品の場合


例えば、こんな理由の際には出品中の商品に実施をしてみましょう。「旅行中で家に居ないために一時的に対応ができない」「間違えて出品をしてしまったため、削除したい」という場合には、出品を取り消しましょう。なお、その理由によって利用者が行うべき出品取り消しの方法が異なってくるので気を付けましょう。

販売後の出品取り消しは可能?


基本的に、商品を取り消す理由は出品をする方の事情にあることがほとんどですが、中には「購入者」が原因で取り消しをしたいと考えることも。例えば、「期限が過ぎたのに購入者と連絡が取れない」といったトラブルに巻き込まれるケースです。

このような場合は出品そのものを取り消すことが可能となります。

しかし、そういった場合にもまずは出品者自らが取り消し作業を行うのではなく、先方と連絡を取るようにしましょう。その結果、どうしてもやりとりができないという場合は運営に連絡した後、判断を仰ぐことをおすすめします。(運営の方も理由次第かもしれませんが、私の場合、丁寧にかつ迅速に対応をしてもらうことができました。なお、理由は私ではなく、相手からの申し出がほとんどのケースですが)

商品が購入される前に出品を取り消す方法


メルカリに出品した商品が購入される前に取り消す方法は、「削除」するか、「非公開(出品を一時停止する)」にするかによって、操作の仕方が変わってきます。

「一時的に販売を停止させたいか」「もう再販するつもりはないか」等、そのときの状況に応じて行うべき操作が異なりますので、ご注意ください。

出品した商品を「削除」する場合


まずは、出品した商品を「削除」する場合の方法を紹介します。

(1)アプリのマイページを確認し、「出品した商品」をタップします。


 

(2)「出品した商品」ページ中の「出品中」のタブをタップし、出品中の商品をタップします。


 

(3)商品ページ下部の「商品の編集」を選択し、「この商品を削除する」をタップすると商品を削除することができます。


 

なお、商品の削除で気をつけなければいけないのは、一度商品を削除してしまうと同じ条件で商品ページを復活できない点です。これについては後ほど紹介いたします。

出品した商品を「非公開(出品を一時停止)」にする場合


非公開にする場合も基本的には削除する場合と同じです。

アプリのマイページを確認し、「出品した商品」をタップ
「出品した商品」ページ中の「出品中」のタブをタップし、出品中の商品をタップ
商品ページ下部の「商品の編集」を選択し、「出品を一時停止する」をタップ

出品した商品を「削除」する場合とは(3)の操作方法だけ異なります。

この方法で商品を非公開にする場合は、再度出品したいというときにすぐに再出品することができます。これが「削除」と「非公開(出品を一時停止)」の大きな違いとなります。

「非公開(出品を一時停止)」にした商品を再出品する方法


一度非公開にした商品を再び出品する際の方法は以下の通りです。

(1)マイページにある「出品した商品」を選択します。


 

(2)「商品を編集する」を選び、画面下の「出品を再開する」をタップします。


 

この操作を行うことで再出品することができます。簡単に公開・非公開を切り替えられるので、自身の状況に応じて活用してみてください。

とはいえ、商品を選んでいる人の中には、「いいね! 」を付けて悩んでいる途中の方もいます。何度も公開と非公開を繰り返してしまうと、購入者を困惑してしまい、せっかくの商機を逃してしまうことにもつながるので気を付けましょう。

一括で「公開停止/すべて公開」の操作をする場合


メルカリには便利な機能があります、それが一括の公開停止、全て公開です。旅行や長期で発送ができないことが想定される場合、私はこの手段を取ります。

私もそうですが
過去にある程度の数の商品を出品していて、それを一気に取り消したい場合、一つひとつに上記の作業を行うのは大変ですよね。実は基本的な操作は変わらず、下記のように最後の選択だけ変更することで、一括で反映させる方法があるのです。

アプリのマイページを確認し、「出品した商品」をタップします
「出品した商品」の中の「出品中」をタップします
下の方にある「商品の編集」を選択し、「すべて公開停止」という項目をタップします

取引終了後に出品履歴を消す方法


メルカリでは、購入されたあとでも自分のマイページには過去に出品していた商品が残ります。仮に公開したくない物があった場合には、以下の方法でマイページから取引完了した商品を削除することが可能です。

アプリのマイページを確認し、「出品した商品」をタップします
「出品した商品」の中の「売却済み」のタブをタップします
履歴を削除したい商品ページへ飛び、「この商品を削除する」をタップ
取引ページから「この商品を削除する」をタップ
取引ページから「この商品を削除する」をタップ

なお、この操作によってマイページ上からは商品を消すことができますが、自身の取引履歴は変更されません。

出品取り消しによるペナルティはある?
出品の再開は簡単に行えます

出品取り消しによるペナルティはある?
基本的に、公式ホームページを見てもメルカリの出品を取り消すことによるペナルティにについての文言は見当らず、購入者・販売者間のトラブルが起こらない範疇であれば、ペナルティは課されないと考えてよいでしょう。

万が一、購入者側からトラブルの連絡があった場合は、メッセージのやりとりができる状態であれば速やかに対応しましょう。

また、メルカリには「出品禁止物」という商品があります。こちらは、メルカリの規定により出品してはいけないと決められたアイテムのことです。もし、そうとは知らずに出品禁止物を出品していた場合は、ある日気づいたらマイページから消されていた――ということも。

当たり前ですが、出品する際にはくれぐれもガイドラインをしっかりと読んだ上で行いましょう。

まとめ


今回はメルカリをやったことがない人に向けてかいてみましたが、いかがでしょうか?

私は言われて知ったのですが、このようなことが、メルカリを始めることに対して障害になっていることに驚いています。

この記事で書いておりますが、
メルカリで一度出品した商品は、取引完了前に限って取り消すことができます。また、出品を取り消したとしてもトラブルが生じない限りはペナルティもありません。

個人の利用を主としたメルカリでは、購入者に限らず出品者にもさまざまなライフスタイルがあり、中には長期間アプリを触ることができない場合もあるでしょう。そのようなときに、手軽に出品を取り消せるのは便利です。利用する際は自身の状況に応じて柔軟に選択しましょう。

今更メルカリと思うかもしれませんが、メルカリは大変便利なシステムです。ぜひ、正しく活用をして、生活を豊かにするための手段として使っていきましょう。

それでは

 

2021年05月17日

ストックフォト 継続中 5月17日 結果報告 写真AC

今回は写真ACについて記事を書きたいと思います。

写真素材無料【写真AC】

今回も継続しているフォトストックの写真ACの投稿状況についてご報告をいたします。


写真販売状況
































































































































































項目/期間〜3/7〜3/14〜3/21~3/31~4/4~4/11~4/18~4/25~5/3~5/10~5/17
ダウンロード数20回22回21回11回17回17回35回16回30回24回27回
DLランキング1847位1724位1750位2484位1910位1950位1225位2095位1224位1364位1525位
ページビュー512PV577PV541PV426PV746PV623PV703PV583PV681PV1357PV1446PV
PVランキング685位573位536位664位405位532位511位583位476位207位237位
写真掲載数236点262点303点367点439点492点520点561点680点783点978点
掲載数ランキング2282位2115位1881位1611位1369位1234位1178位1095位923位814位642位
NICE!数43回52回59回73回83回95回105回108回115回146回186回
NICE!数ランキング7336位6740位6331位5687回5361位5009位4752位4679位4558位4018位3523位
ファン人数3人4人4人5人5人5人5人7人7人8人9人
ファン人数ランキング5769位5162位5146位4787位4907位4747位5072位4147位4234位4082位3848位


今回はPV数が300位圏内が継続しました。


ご覧いただいた方、本当にありがとうございます。

DL数も10回から20回前後に数が増え、大変喜ばしいです。

写真のアップロード数も増やすことができ

少しずつ、写真のポートフォリオが良くなっていると思いたいです。

 

 

まとめ


おかげさまで、PV数が増え、写真の審査も通り、アップロード数も増え、

改善が進んでおります。

一方で、緊急事態宣言や蔓延防止の対応などが増え、家から出ることが困難です。

仕事中に撮影をするわけにもいかず、

写真の撮影という数少ない趣味の継続が困難です。

家で撮影できる何かを検討するべきなのでしょうね

とも思う今日この頃です。

この後は、散歩がてら、近所を撮影するにとどめよう思います。

人がいない、早朝に散歩を続け、健康改善と写真の欲求を満足できるようにしていきたいと

思います。

それでは

 

 

以下宣伝です。

別件ですが

PIXTAでもこつこつと写真を上げています。

こちらも見ていただければ幸いです。

それでは

 


 


75251689


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -






 


75251592


 

(c)ザン - 画像素材 PIXTA -




写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

それでは





2021年05月16日

人生をうまく生きるための社会心理学 眠れなくなるほど面白い社会心理学 書評

今回は「眠れなくなるほど面白い社会心理学」をご紹介いたします。




眠れなくなるほど面白い 図解 社会心理学

posted with ヨメレバ
亀田 達也 日本文芸社 2019年08月28日頃
楽天ブックス楽天koboAmazonKindle



あなたは以下の悩みがありませんか?

対人関係について

生きづらい

もしこんな悩みを持っているとしたら、その解決のヒントが見つかるかもしれません。

ちなみに、心理学が好きな人にもおすすめです。




また、別件ですが、

以下の本もおすすめしています。

https://tousinikkizan.com/2021/02/21/%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%8c%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e5%bf%83%e7%90%86%e5%ad%a6%e3%80%80%e4%b8%96%e7%95%8c%e6%9c%80%e5%85%88%e7%ab%af%e3%81%ae%e7%a0%94%e7%a9%b6%e3%81%8c%e6%95%99/

読んでいただければ幸いです。

作者紹介
亀田達也 氏

1960年生まれ。

東京大学大学院社会学研究科修士課程、イリノイ大学大学院心理学研究科博士課程修了、Ph.D(心理学)。

現在、東京大学大学院人文社会系研究科社会心理学教室教授

上記の心理学を学び続け、教授をやってらっしゃる方が今回の書籍を執筆されております。

本の内容

この本は以下のような内容になります。

「社会心理学」は、心理学の中でも重要かつ人気のジャンルです。

個人同士の協力、競争、攻撃、援助など「他者との関係」、そして集団・組織など個人を取り巻く「社会との関係」をテーマとする「社会心理学」をわかりやすく、かつ堅苦しくならないように図解・イラストを用いて紹介しています。

「社会現象と心理学」、「職場における心理学」「社会のあり方と心理学」など、現代日本において興味深く読める身近なテーマを立てて、さらにこれまで行われた心理実験と結果など、「心理学」全般の内容を誌面に取り入れて解説します。

この本はずばり、集団や社会の中の個、対人関係を「心理学」から読み解く1冊です。




書評

この本では社会心理学の基本を学ぶことができます。

社会心理学とは

個人 に対する 社会 活動や相互的影響関係を 科学 的に研究する 心理学 の領域の一つ。

とされており、

社会の中での人の行動や心理を解き明かすことを学ぶ学問でもあります。

これは、人間の無意識化の行動も解き明かすことにつながる学問のようです。




この本のポイントです。

社会心理学について学べば生きる上で有利である

・認知的不協和

・一貫性の原理

・おとり効果

・流行りの裏側

・互恵的利他性

などについて知ることで、生きる上での損を減らすことができます。

ここでは、

1、社会心理学とは?

2、5つの社会心理学

3、損しないための対策

の順でポイントについてお話をしたいと思います。




1、社会心理学とは?

社会心理学とは心の動きや行動の法則を解き明かし、理由を研究する学問だそうです。

例えば個人の心理、社会現象など

単純な心理ももちろんそうですが、社会に生きづらいなどの悩みに関しても

ひょっとすると答えが見つかる学問かもしれません。

あなたが社会心理学を学べば、

生きる上での損を減らすかもしれません。

これは、無意識化の行動なども知ることができるため、あなたの行動や相手の無意識を知ることにつながるため、ひょっとする生き方を助けるあるいは、変える手助けになるかもしれません。

そんな学問が社会心理学だと思います。







2、5つの社会心理学

ここでは、社会心理学を少し知ってもらうために5つのことをご説明したいと思います。

それは以下のことになります。

・認知的不協和

・一貫性の原理

・おとり効果

・流行りの裏側

・互恵的利他性

それでは、ひとつひとつ解説をしたいと思います。

・認知的不協和

これは、知っている人も多いかもしれませんが

以下のことを指しています。

これは、自分の心の中に矛盾を抱えた状態で発生することで、

人はこの無意識の矛盾を解決しようと動くようです。

例えば、喫煙者を例に挙げますと

健康に悪いのに喫煙するということは矛盾した行動です。

この認知的不協和を解決するためにどうするか?

これは、こう人は考えます。

我慢している方が体に悪いと自分に都合のよい解釈を行い、喫煙を肯定します。




またブラック企業の件も例に挙げられるのですが、

ブラック企業がやりがいを搾取するために報酬を低く設定することがあります。

この報酬が低いがポイントです。

報酬額低いと、人は生産性が上がったり、楽しさを感じられるようになります。

報酬が低いことは人間の脳にとって、とんでもなくストレスの高い状態になります。

この最大限の認知的不協和が発生した際に人はこう考えます。

俺は、年収が低いけども頑張っている!!!!

とか

この仕事には価値がある・楽しいに違いないという錯覚を感じること

などが発生します。

・・・恐ろしいですね。人間のこのまさに無意識の行動は。

話を繰り返しますが、そのため、報酬が低いほどやりがいを感じるのはこの矛盾の解消のための結果のようです。




・一貫性の原理

これも知っている人が多いかもしれませんが

以下のことになります。

人は自分の行動に一貫性を持とうとすることです。

これは、発言や行動などを一致させることです。

例えばですが、

1回見始めた映画をたとえ面白くなくても、最後まで見ようとすること

あるいは

真面目キャラが定着したら、それを貫くこと

などが分かりやすい例です。

このような自分の行動発言、態度一貫させるようにする原理のことです。

これにはどうも理由があるようです。

それは以下の2つになります。

1、一貫性のある人の方が信頼されるから

2、意思決定を簡単にできるから

この二つだそうです。

これをもう少し詳しく説明をいたします。

1、一貫性のある人の方が信頼されるから

なぜ、信頼されるのか?

それは一貫性のある人の方が分かりやすく、生き残ることができたということが

その理由に当たるそうです。

そもそも、人は社会的な生き物です。

昔から人は一人では生きていけません。そのため、社会に適応する、コミュニティに所属し周りから信頼される必要とされる、あるいは居場所があることが生存の条件でした。

そのため、その人たちとうまくやるために、わかりやすく、あるいは、居場所をつくるために一貫した行動をとることがもとめられ、結果として生き残ることにつながったようです。

発言や行動に一貫性がない人はどうも淘汰されてきた歴史すらあるようです。

そのため、わかりづらいとなる一貫性のない行動は排除されるようになり、

一貫性があることが大切になったようです。

・・・あなたは発言と行動は一致していますか?

正確には一致するように人前ではこうどうしていますか?

これ、集団生活をする上で大事かもしれませんね。




2、意思決定を簡単にできるから

なぜ、意思決定を簡単にできるか?ですが、

そもそも、意思決定にはエネルギーを使います。

一部の人は意思決定には回数の上限があり、1日の意思決定の回数を減らすために

同じ服を着るという有名な言葉が残るほど、意思決定というのはエネルギーを使うようです。

この意思決定を簡単にするために、一貫性があるそうです。

また、一貫性が生じやすくなる場面もあるようです。

これは他人の注目を集める行動です。

1度人からの頼みを引き受けると断りづらくなること

禁煙をすると人に言うと、あるいは一緒にやることで禁煙の成功率が上がるということもあります。

これらは、ビジネスの場に応用して使えます。

例えば、最初にわざと小さな頼みをお願いしてやってもらい、その後、本命の大きな仕事をお願いすることなどです。

これは、ちょっとお話をよろしいでしょうか?

みたいなことすら頼みを聞いたことになるようです。

これから、大きなことを言うと成功率が高いようです。

もちろん、無理無茶はありますが、結構これがうまくいくようです。

・・・何か小さなことをお願いされたら警戒しましょう・・・というのは、人が悪いでしょうか・・ただ、何かの伏線があると勘ぐるくらいは許されるでしょう。

ただ、逆にあなたが利用する分には大いに賛成です。

何よりも人の頼みは気を付けましょう。

逆に人に頼んで、助けてもらいましょう。

その際はぜひ小さいことから・・これをお忘れなく

・おとり効果

この効果は、人は物事を相対的に判断するということです。

これは、お弁当を例に説明します。

お弁当を松・竹・梅の3ランクに分けます。

そうすると竹ランクのものを人は選びやすいそうです。

これは、下のランクのものでは、満足がいかず、かといって上は高すぎる

だから、真ん中が自分にはちょうどいいという心理からくるようです。




ちなみに、気を付けてください。これは、小売業をやっている人をはじめ、一部の人は熟知している心理です。

そのため、売る側は原価の一番低く利ザヤが取れるものを、あえて竹ランクにすることがあります。松や竹などはあくまでもおとり、一番儲かるモノを竹に設定するということです。

お弁当などはまさにその典型例です。




・流行りの裏側

この流行りというものは、社会心理学がうまく使われています。

ちなみに、そもそも流行りというものは、

皆さん知ってのように、人為的なものです。

ファッションなどが特にわかりやすいですよね。

この色がはやる、などはその典型例でしょうね。




流行りを作る人は、ターゲットを決めメディアを使い、群衆を煽ります。

ちなみに、もちろん、全てがそうではありません。

作品やファッションそのものが素晴らしいことも、ありますので、誤解しすぎないように気を付けてください。




さて、この流行りですが、

これは先ほどお伝えしたとおり、社会心理というものが大きく関与しています。

この関与している部分は

それぞれ

人の独自性

人の同調性

これをうまく使っています。

独自性とは、人と違うことがしたい、自分は特別でありたいことを指し

同調性とは、人と同じことをしていたい、仲間でいたいということを指します。

人は、この2つの強弱で行動が変わります。そもそも両方備えています。

その中で、独自性であれば行動は2パターンの行動が考えられます。

流行りであれば、

流行りの先取りか

流行りに逆らうか

これです。

流行りを先取る人は、人より早く流行に乗れることが楽しい人です。

最近だと鬼滅の刃を、私は原作を最初から知っていたという人がそれにあたります。

ちなみに逆らう人は鬼滅の刃を見ない人が当たります。

同調性の高い人の行動パターンは

はやってきたら、自分が乗る、鬼滅の刃がはやってきたら、テレビで見るような人です。

さて、流行りを鬼滅の刃で大分乱暴に説明しましたが、このような形であらわされるようです。

さて、流行りとの賢い付き合い方になりますが、

社会現象の仕組みをきちんと理解し、自分自身が合理的に動くことかもしれません。

極論ですが、独自性も同調性もどうでもいいから

自分にとって利益をもたらすかを基準に考えると踊らされないかもしれませんね。

鬼滅の刃で例えると、鬼滅の刃を知ることで、利益がある、会話の種になるとか、小売りで売ることにつなげられるなどから、読んでみる、見てみるなどの行動がそれにあたると思います。




・互恵的利他性

これは、ごけいてきりたせい、と読みます。

この互恵的利他性とは一貫性の法則と似ているところがあり、

人は社会的な生き物であります。

人とうまくやる必要があります。

例えばこれは、人から何かされたら返すこと

ギフトをもらったら、ギフトを返す

ギブアンドテイク

みたいなことを表します。

これは、大変極論ですが

贈り物をして、返してくれないというのは、あまり気持ちのいい話ではありませんよね。

借りを返すということばもあるように、人に恩を感じたら、必ず返すということは非常に対峙です。

返しすぎな方がかえってちょうどいいと感じるくらいです。




さて、この互恵的利他性はとても重要です。

これは、この法則があることにより

ギバーが得するという法則があります。

ギバーとは与える人という意味です。

人は、このギバーということから3つに分けることができます。

ギバー

テイカー

マッチャー

の3つです。

これは、それぞれ以下のことを表します。

ギバーは与える人

テイカーは奪う人

マッチャーは相手に合わせる人

と考えてください。

上でも言いましたが、人は与えすぎるくらいがちょうどいいというのは

この3つのことからも言えます。

ちなみに、何十年もの月日で考えた場合、ギバーが実は大変、得な生き方です。

これは、人というものは似たものが集まる傾向があります。

・・・あなたにも心辺りがありませんか、あなたの周りの5人の人があなたの平均の年収だとか、同類相哀れむとか・・・これは少し違いますね。

しかし、人は同じ人が集まるモノです。

ギバーはギバー同士で集まります。

知識もものも与え合うと増えます。特に知識や経験を共有すると人の数だけ増えていきます。

あなたはどの特性でしょうか?

テイカーになっていませんか?

ギバーを目指していきましょう。

あなたは与え受け取る価値のある人だと思います。

それは、この記事をわざわざ読んでくれているあなただからこそ、

少なくとも私はそう感じます。




3、損しないための対策

さて、それでは、いよいよ、損しないための対策です。

これは、学び続けることと

合理性を鍛えること

だそうです。

上の法則にもありましたが、

社会でうまくやるというのは、難しいものですが、

社会心理学に乗っ取れば、なんとかなるかもしれないこともあります。




例えば学ぶことです。

学ぶことで成長するということはもちろんそうですが、

知識を得ることで、

日々の行動や、判断を変化させる材料を得ることができます。

ちなみに、常に意識する必要はありません。

学ぶことで自然と知識にストックされるものです。

この知識が無意識化であなたの行動を変えることにつながります。




もう一つの合理性を学ぶことです。

上でもありましたが、何となくではなく、

あるいは心理や感情に流されるのではなく、

合理的に判断をすることができれば、損することは大分減ります。

感情が爆発する、特に怒りによって失ったことがある人は

なおのことわかるのではないかと思います。

多くの人は感情がコントロールすることができます。

もしできなければ、それこそ、合理的に考え行動するのが一番です。

人は合理的な判断の積み重ねることで豊かに近づくになると思います。




学ぶことは単純です。

本を読む、ブログを読む、YouTubeを見るでもいいかもしれません。

ただ、それよりも、様々な形で人と対話することがいいかもしれません。




公理性を磨くには

脳の前頭前野を鍛える必要があります。

前頭前野は賢さに通じる部分であり、論理的思考をはじめとする

様々な思考

あるいは行動や感情のコントロールなどを司っています。

前頭前野を鍛えれば、目先の欲を抑えて、未来につながる行動ができます。




さて、肝心の鍛える方法ですが、まずは生活の見直しからです。

この土台ともいえる部分を見直すことが、一番大事です。

これは、睡眠・食生活をきちんとすること

場合によっては禁煙、禁酒などもそうですし、運動することこれにつながります。

脳と体のパフォーマンスを上げる当たり前のことをすることが大事です。

その上で、価値観をはっきりもつことも重要かもしれません。

これにより、前頭前野がきちんとはたらくことで、

あなたの合理的な行動、判断につながります。

そのうえで、考えることが大事です。

考えることは何でもいいです。

例えば、ゲームを考えてやるでも十分OKです。

仕事も遊びも一緒かもしれません。

ただ、現代では土台を軽視している人が多いです。

あなたの自己コントロールはあなたが思うよりも大事です。




まとめ

さて、まとめになります。

社会心理学とはについて、少しお話をさせていただきました。

改めまして、

社会心理学とは、社会の人の心の動きや行動の法則を解き明かし、なぜそうなるかを研究する学問であること

5つの社会心理学について、実はどれも聞いたことがある事ではありませんか?

私たちは、日ごろ、このことに大きく左右されることが多いと思います。

この定義をきちんと知り、あなたの合理的な判断の材料にしてほしいです。




そして、損しないための対策ですが、

知識をつけ、人らしい行動をすることで変えることができます。

当たり前に学び、良く寝て、よく食べ、よく運動をする

これをきちんとすることであなたのパフォーマンスは本来のものを発揮でき、

合理的な行動判断から豊かな人生を送ることができるはずです。

最後は至極当たり前のことで着地してしまいましたが、

ぜひ試してみてください。

あなたが自分の人生を豊かにコントロールできるようになることを

心よりお祈りして、今回はお開きにさせていただきます。

それでは







眠れなくなるほど面白い 図解 社会心理学

posted with ヨメレバ
亀田 達也 日本文芸社 2019年08月28日頃
楽天ブックス楽天koboAmazonKindle

2021年05月11日

メルカリで売る秘訣・テクニックをまとめました。

今回は、メルカリで売る秘訣、テクニックをまとめました。

 



あなたは、こんなことがありませんか

メルカリで何でも売れると聞いたけど、なかなか売れない

始めたはいいけどもコツがわからない

売る秘訣やテクニックはないの~~!!

と悩んでいる方

今回、過去の記事ですが、

売る為の記事をまとめてみました。

 

売る為の基本的なことは何?

早く売る為にはどうするか?

高く売る為にどうするか?

こんな知識は知っていますか?

という内容でご紹介したいと思います。

私の簡単な紹介




ここは内容とは関係ないので、読み飛ばしてください。ただの自己紹介になります。もし、気になる方がいらっしゃったらご一読いただけると幸いです。

自分の紹介をして恐縮ですが、

上記は私のアカウントですが、
メルカリでの取引で750の実績があります。

大きな数値ではありませんが、ある程度は経験してきたつもりです。

その視点で少しでもあなたに情報を提供できればと考え、記事を書いております。

また、私が初心者の時に苦労したことを、メルカリを始める人へという形で記事にしています。初めての方は参考にしていただけたら幸いです。

https://tousinikkizan.com/2020/10/22/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e8%b4%88%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98/

 

売る秘訣・テクニック その1 基本編


さて、基本的なことの解説です。

1、わからないうちは真似しよう


分からないうちは、マネしましょう。

まずは、ここからです。

売れている人のタイトルや、説明文を真似してみましょう。

商品の価格の相場を調べる時についでに確認するでいいと思います。

ただ、本当にまねだけしないでくださいね。あくまでも参考にして言葉を変えることをしてみましょう。

くわしくは下の記事にまとめてみました。

https://tousinikkizan.com/2021/01/02/%e3%81%93%e3%82%8c%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e5%a3%b2%e4%b8%8a%e3%81%8c%e4%bc%b8%e3%81%b3%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa/

2、タイトルにこだわる


真似したら、次はタイトルにこだわってみましょう。

これも、結論は真似になりますが、

匿名配送とタイトルに入れるだけで

販売は大きく変わります。

詳しくは下の記事にまとめました。

ぜひ読んでみてください。

https://tousinikkizan.com/2020/12/11/%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%af%e5%a4%a7%e4%ba%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e7%b7%a8/

3、説明文にこだわる


さらに、説明文もこだわってみましょう。

詳細は下の記事になります。

https://tousinikkizan.com/2021/02/12/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%9f%e5%b7%a5%e5%a4%ab%e7%b7%a8%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%91/

4、写真にもこだわる


写真にこだわりましょう。

ここ大事です。

人も商品も見た目はやはり大事です。

以下の記事はなぜ売れないをテーマに書いておりますが、

その中に写真のことも入っています。

ちなみに、ポイントは光と余計なものは写さないになります。

https://tousinikkizan.com/2021/01/16/%e3%81%aa%e3%81%9c%e5%a3%b2%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e5%a3%b2%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e7%90%86%e7%94%b1%e3%80%802021%e3%80%80-2/

https://tousinikkizan.com/2021/01/15/%e3%81%aa%e3%81%9c%e5%a3%b2%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e5%a3%b2%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%e7%90%86%e7%94%b1%e3%80%802021%e3%80%80/

売る秘訣・テクニック その2 早く売る編


さて、テクニックその2ですが、早く売るです。

これは非常に単純です。

安くすればいい、それだけです。

そんなこと当たり前だと思ったと思います。

ですが、これが実は非常に大事なことです。

以下の記事にまとめてあります。

https://tousinikkizan.com/2021/01/03/%e6%97%a9%e3%81%8f%e5%a3%b2%e3%82%8a%e5%88%87%e3%82%8b%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e7%b4%a0%e6%97%a9%e3%81%8f%e5%a3%b2%e3%82%8b%e7%b7%a8/

売る秘訣・テクニック その3 高く売る編


さて、早く売る為の値下げの意味が分かったら、

次は高く売る為の秘訣です。

価格以外の点をポイントにお話をしていきます。

https://tousinikkizan.com/2020/12/17/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e5%95%86%e5%93%81%e3%82%92%e9%ab%98%e3%81%8f%e5%a3%b2%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95/

https://tousinikkizan.com/2020/12/18/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e5%95%86%e5%93%81%e3%82%92%e9%ab%98%e3%81%8f%e5%a3%b2%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%92/

https://tousinikkizan.com/2020/12/20/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e5%95%86%e5%93%81%e3%82%92%e9%ab%98%e3%81%8f%e5%a3%b2%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95-%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%93/

売る秘訣・テクニック その4 実は奥義、閲覧数編


早く売る、高く売るをテーマにお話をしてきていますが、

その中でも奥義の一つがこれ閲覧数編です。

他の章でも少し触れていますが

改めて読んでほしい記事になります。

https://tousinikkizan.com/2020/12/10/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e6%95%b0%e7%b7%a8%e3%80%80%e5%a3%b2%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa/

https://tousinikkizan.com/2021/02/07/%e9%96%b2%e8%a6%a7%ef%bc%9f%e3%80%80%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%81%ae%e8%b1%86%e7%9f%a5%e8%ad%98%e3%80%80%e9%96%b2%e8%a6%a7%e6%95%b0%e7%b7%a8%e3%80%80%ef%bc%92/

まとめ


基本的なこと、早く売る方法、高く売る方法、奥義の順に説明をし、

色々な記事を通して、秘訣・テクニックをご紹介していきました。

実は、あちらこちらで重複するように、

売る為の秘訣・テクニックは結局小さな積み上げになります。

このほかにもいいねにこだわることや

フォロワーの方の力を借りる方法

Twitter、インスタグラムの活用など

多くの手段につなげていくとより売れていくかもしれません。

ぜひ、あなたの力になれば、幸いです。

それでは

ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ザンさんの画像
ザン
金融や経済について勉強中のサラリーマンです。MTG、ガンダム、ライトノベルが大好きです。ただいま、色々なことを無差別に情報収集、発信中です。投資やメルカリを始めています。現在色々なことに手を出しています。趣味で風景撮影もやっています。皆様よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。