2018年08月12日
前回紹介の「指考go」…ではなく、「Trivago」を使ってミタ! その4
違うサイトで詳しく調べてミタ! Expedia編
Booking.com以外に出てきたのが、ExpediaとHotels.com。今度は、この2つの価格を調べていきます。
まずは、Expediaから。
7,965円で出てきました。
「安い! 安いではないか!」
と思ったのですが、booking.comでも気になった「税金」と「市税」による加算。
それを加算してみると…
9,361円で出てきました。
Expediaは「税およびサービス料」という表示になっています。
単純な加算後の料金を比較すると、Booking.comの10,041円に対し、Expediaが9,361円。
680円違ってきますが、この金額は日本でもカナダでも食事1回分に相当する(注:私の場合です。カナダは定かではありませんので、知っている範囲内で、です)のではないでしょうか。気になる人には、とことん気になってしまう違いだと思います。
気になるついでに、もう一つ気になった金額の上の「Trivago掲載」という文字。
「Trivago」からアクセスした人向けの金額ではないだろうかと思い、今度は、ExpediaのトップページからWoodbine Hotel&Suitesの金額を調べてみました。すると…
【結論】
同じでした。「Trivago掲載」が、「おすすめ」に変わっただけでした。
おそらく、Expediaで「Trivago」のロゴを使用している背景にあるのは、2012年にトリバゴがExpediaグループに買収され、その傘下にあるからだと見られます。ただ、一般のユーザーからすると、少し紛らわしいと言いますか、あれこれ期待し、6階の下…ではなく、誤解してしまう恐れがあると思うのですが、いかがでしょうか。
次回は、もう一つの予約サイトで調べたものを紹介します。
世界中8000万人が利用する話題のホテル検索サイト『トリバゴ』
(追記+報告)
Expediaで気になり、やってみたトップページからの検索ですが、Booking.comでもやってみました。
こちらもTrivagoからアクセスした時と同じ金額が表示されました。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7988773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック