アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月25日

KATO カトー ED70 交流電気機関車 3082K

ED70は北陸本線田村〜敦賀間で日本初の交流電化開業を行うにあたり、昭和32年(1958)に新造されました。
世界初の商用周波数60Hzの交流電気機関車でもあります。
同線の客貨輸送を一手に担った立役者で、寝台急行「つるぎ」の牽引機としても有名です。
DF50に似た前面を持つ小振りな車体に銀色の側面フィルター、屋根上に搭載された賑やかな機器が特徴で、また標識灯下部から側面に回った飾り帯もED70特有の表情と言えるでしょう。 昭和50年(1975)まで北陸の地で活躍を続けました。

旧形客車や10系座席車による普通列車や、国鉄貨車を連ねた貨物列車などの先頭に如何でしょうか。

●動力付き
●フライホイール付き動力ユニットで、安定した走行と牽引力を確保。
●室内灯組込済の客車12両編成を牽引可能。
●「つるぎ」牽引時の登場時から改造された形態を再現。
●電暖表示灯追設/乗務員扉上の水切り追設/標識灯脇手すり追設/前面貫通扉の溶接/重連総括用ジャンパ栓等撤去といった外観を忠実に再現。
●ナンバープレートは選択式で番号は「2」「3」「7」「9」を用意。
●メーカーズプレート「三菱」は車体に印刷にて表現。
●Hゴムは運転席窓・助手席窓が白色。
●元貫通扉は黒色で設定。
●メーカー:KATO
●商品番号:3082K
●スケール:Nゲージ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ED70
価格:5443円(税込、送料別) (2016/11/25時点)






タグ:KATO カトー ED70
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5652601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
走れ!鉄道模型Nゲージの店Z100さんの画像
走れ!鉄道模型Nゲージの店Z100
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。