2016年11月23日
トミックス TOMIX 真岡鐵道 C11形蒸気機関車(325号機)[2643]
真岡鐵道は下館と茂木を結ぶ路線で1988年に第三セクター方式の鉄道として開業しました。1994年にSLの復元を行い運転が始まりました。
C11形蒸気機関車は1996年に2両目のSLとして運行を開始しました。C11形はJR東日本での運行も行われ旧型客車や12系と組み合わされて只見線等で運行されています。
■C11形蒸気機関車(325号機)
・ハイグレード(HG)仕様
・ファインスケールモデル
・フライホイール付コアレスモーターを搭載
・ハンドレール別部品取付け済み
・前後共にダミーカプラー・エアホース装着可能
・前部本体ヘッドライト点灯式(ON-OFF付)
・石炭庫側ヘッドライト点灯式
・ヘッドライトは電球色LED採用
・煙室扉ハンドレール別部品取付け済み
・重連・バック運転用アーノルドカプラー付属
・前後に取り付けるTN自連形カプラー付属
・ナンバープレート別部品(C11-325)付属
・先輪はスポーク車輪採用
・従台車はスポーク輪心付車輪採用
・キャブ屋根明り取り窓開閉式
・解放テコ別部品取付け済み
〈別売りオプション〉
室内灯:〈0755〉LAまたは〈0733〉LC(白色)
TNカプラー:〈0374〉密自連形
C11形蒸気機関車は1996年に2両目のSLとして運行を開始しました。C11形はJR東日本での運行も行われ旧型客車や12系と組み合わされて只見線等で運行されています。
■C11形蒸気機関車(325号機)
・ハイグレード(HG)仕様
・ファインスケールモデル
・フライホイール付コアレスモーターを搭載
・ハンドレール別部品取付け済み
・前後共にダミーカプラー・エアホース装着可能
・前部本体ヘッドライト点灯式(ON-OFF付)
・石炭庫側ヘッドライト点灯式
・ヘッドライトは電球色LED採用
・煙室扉ハンドレール別部品取付け済み
・重連・バック運転用アーノルドカプラー付属
・前後に取り付けるTN自連形カプラー付属
・ナンバープレート別部品(C11-325)付属
・先輪はスポーク車輪採用
・従台車はスポーク輪心付車輪採用
・キャブ屋根明り取り窓開閉式
・解放テコ別部品取付け済み
〈別売りオプション〉
室内灯:〈0755〉LAまたは〈0733〉LC(白色)
TNカプラー:〈0374〉密自連形
2643 真岡鐵道 C11形蒸気機関車(325号機)[TOMIX]《01月予約》 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5646253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック