アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

非常時用のグッズ準備できてる?

昨日は、地震怖かったですね〜。

うちは、ワンコもいるので、まずは、ワンコを抱いて
地震がおさまるのを待っていました。

この前のトンネルの事故と言い、どうにもならないような
ことが多いな〜って思っています。

で、非常時用のグッズのことを考えてみました。

まず3日間は公共のものは、助けてもらえないと覚悟して
水や常備薬、簡易トイレ、ビニール袋、毛布、簡単に食べられる
食料だけは、用意しておいた方がいいですよね。

うちの場合、ぴーちゃん(犬)がいるので、クレートやぴーちゃんの
食料や水、ペットシートやうんち袋、そして愛用のおもちゃも逃げる時
用に用意しておかなくちゃって思っています。

人間のものは、大体準備できていますが、ペットの物って意外と
忘れがちなんですよね。

いつ何が起きても大丈夫なように、冷静に対処できるように
しておきたいですね。



クレート意外と安いのね!

うちは、バッグ用を持っています。






この記事へのコメント

   
レンタルサーバー web管理者 ブログのためのアフィリエイト ゴルフバー 大阪
プロフィール

A-chan
初めまして! アメブロからやってきました、A−chanです。 よろしくお願いします。 最近、ポメラニアンを飼いました。 その様子は、アメブロで紹介しています。 良かったら、遊びに行ってみてください。 アドレスは、こちらです。 http://profile.ameba.jp/pure-7
最新記事
https://fanblogs.jp/yy7/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。