2012年09月20日
有名小学校受験はいつから対策を始めるの?
子どもを持つ親はどこの国でも、子どもの将来を案じています。
いくら親自身が綺麗でも釈由美子や佐藤健の様に子どもが芸能界で活躍するかわかりません。
日本以外も同じですが、やはりいい教育を受け、伸び伸びと成長していけるいい環境を子どもには提供したいと親は考えます。
中国や韓国は日本以上の熾烈な受験戦争があります。日本も大学受験は倍率が低くなったとはいえ、まだまだ受験対策は必要です。
しかし、本当に意味がありますか?受験戦争で勝ち残った大人がみんな幸せになれるかはわかりません。
それよりも日本はどんな学校に行って、どこを卒業して、同級生が誰がいて、そしてどう子どもが育ったかが一番大事です。
受験を回避して、エスカレーターで進学することも日本の勝ち組には多くいます。
有名大学に行くには、有名付属高校、有名中学校、そして有名な小学校および幼稚舎をどう選択していくのかも大事な親の仕事でしょう。
小学校受験は今や日本の子育てでは、常識となりつつある。
ではいったいつから対策をしていますか?
どうやったら、有名私立小学校へ入学できるのでしょうか?
有名小学校はどこの塾から沢山合格しているのでしょうか?
名門私立小学校はどこで対策講座を行っているのでしょうか?
色々調べてみましたか?
少し、検索した結果をご紹介してみます。
有名小学校受験フェリシス Felicis
www.fg-felicis.com/ 開智学園 慶應義塾幼稚舎 模試模擬面接
くま教育センター 大阪教育大附属
http://www.kuma-ec.co.jp/
学習受験社GAZガゼット 福岡教育大附属小
www.gaz-f.com/
プラトンスクール 愛知教育大学附属
www.nagoya-seminar.co.jp/platon/
ぽっかぽっか保育園 お受験対策 桐光学園 カリタス
http://www.pokkapokka.com/pokkapokka-edu#felicis
子どもの受験は大きな人生の分岐点です。もちろん、親にとっても子どもに多くの選択肢を提供してあげられるかどうかの大事なポイントです。
折角挑む小学校受験なら、偶然のラッキーパンチや青い鳥を待つのがいいのか?
それとも、必ず勝負に勝つためにどうするかを考えて手を打つのか。
親が子どもにしてあげられることは限られています。
小学校受験の対策はそろそろ検討していい頃になってきました。
家族会議で考えてみましょう。
受験戦争に子どもを送り込み、高校終了まで子どもを戦わせるのか。
それとも小学校受験である程度チャンスを広げてあげるのか。
親の選択肢は大切です。
NHKスペシャルでも紹介されて話題になりました
最近よく見るレスベラトロールを
日本製レスベラトロール
【このカテゴリーの最新記事】