アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
*プロフィール*

トリプルゆう
訪問ありがとうございます(*^_^*) 主に子育て・お弁当等を紹介! 相互リンク、大歓迎で〜す(*^^)v

★★★★★★★★★★★★

☆ご観覧、嬉しいですっ






薬剤師 募集

転職サイトはDODA

◆ランキングに参加中◆

にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ*

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月31日
●近況
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ



2月は、本当にドタバタでしたダッシュダッシュダッシュ






事故した夫ですが、2月14日に手術をし、
現在、右足甲にワイヤー2本入っています困った

松葉杖での生活ですが、他は元気なので、子供たちの面倒を見てくれたりと、
かえって助かっています(ノε`*)ンププ

4月には、補助器具を足につけて、ワイヤーも取れる予定です笑顔










3月4日に潰瘍性大腸炎による、大腸全摘出した義父悲しい

経過良好で、現在5分粥を食べれるようになりました笑顔

このまま順調にいけば、4月には退院できそうです笑い





3月19日、無事終了式を終えた長男リボン
もめてた子とも、長男が悪いのではないと誤解も溶けました笑顔
4月からは年長さんですキラキラ





おでこ4針縫った次男。傷も薄くなり、元気いっぱいです走る
「あか〜の〜くるま!」等、お話も上手になって来て本当可愛いドキドキ小








お腹の赤ちゃんは3月16日で7か月にヒヨコ
胎動激しく、毎日暴れまわっています(≧▽≦)
検診結果も良好ですまる












夫の検診や、妊婦健診、義父のお見舞い等、
まだまだ落ち着かない毎日ですが、
元気だけがとりえの私(*ノε`*)ノシ

頑張りま〜〜〜〜す(o≧д≦)ノ
2012年03月01日
●大殺界なの?!
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




最近、嫌なことばかり続いてバタバタですダッシュ




@夫が通勤帰り、バイクで事故し、手術&入院病院
  (夫直進中、指示器を出さずに左折してきた車と衝突)


A次男、自宅階段から落ちておでこ4針縫う

B長男、幼稚園で仲の良かった子に暴言。相手の子が幼稚園を嫌がるように
  (相手の家庭環境もあると思うんですが、長男が悪者になってます・・・)


C2月末より、義父入院&手術(持病を完治するため)


と、度重なる不運・・・落ち込み


落ち着いてから、みなさんの所へ遊びに行きたいと思いますすいません
2012年01月13日
●年末年始は
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ



新年あけましておめでとうございます朝日
今年も更新回数は少ないですが、よろしくお願いいたします(ノ・ω・)ノ








31日朝〜2日朝まで、4人で実家に帰りました車

大みそかは家でゆっくりし、
1日は初詣、2日はプラレール博に行ってきました笑顔

初詣では、屋台物が食べれて、
プラレール博では大好きな電車が見れて、
子供達は嬉しそうでした┌|≧∇≦|┘゙



2日の昼、自宅へ帰宅。

今回は、義姉一家+義母が30日〜2日、年越し旅行に行っていたので、
義父は久しぶりの1人を満喫したそうです(ノε`*)ンププ


2日の晩、義姉達が帰宅。
そして3日は義兄一家も来てドタバタダッシュ

全員揃うというのに、3日、
義姉夫婦は子供を預けて、朝から2人でデート怒
夜中まで帰ってきませんでしたΣ(°Д°;

  イヴにも預けてデートしてるんですよ〜怒



残された私達は・・・

食事準備に大忙しダッシュダッシュダッシュ

相変わらず、義兄嫁は何もしてくれず困った
お菓子を義母から出されても、「ありがとう」は言うものの、
食べた食器は置きっぱなし〜横になったり〜と殿です怒り

布団も自分で引かず困った



子供達は・・・・・

義兄=男の子9歳 男の子7歳 男の子3歳
義姉=女の子8歳 男の子5歳
うち=男の子5歳 男の子2歳

と、皆年が近いので、2階で仲良く遊んでましたバニー


夜は銭湯に行きました車車(もちろん運転は夫と私汗)







翌朝・・・私と夫、義父母は6時前起床。
子供達も早々と起きてきたので朝食準備にバタバタダッシュ

義兄夫婦と義姉夫婦は9時前まで寝てました(-_-)zzz


私は妊婦で、つわりのせいで1日しんどいから横になりたいのに、
自由な義兄姉達・・・どう思いますか?(T▽T)

そして、昼食後に義兄一家&義姉一家は帰っていきました〜(*´д`)=з


ほぼ愚痴記事ですみませんすいません
2011年03月12日
●次々と・・・
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




次男が嘔吐&下痢になり、

次の日、長男が嘔吐。

また次の日、夫が下痢&嘔吐、義母が嘔吐・・・


と、ドタバタな2月下旬でした落ち込み



1番世話してる、私と義父は何ともなし(笑)



今は皆元気になりました〜力こぶ







救急で、初点滴した次男。゜(p´ロ`q)゜。
2011年02月03日
●焼肉と銭湯
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)
現在幼い男の子男の子子育て中なので、
遊びに来てくれてもすぐ行けなかったり
するかもしれません m(__)m
コメント残してくだされば必ず訪問
しますのでよろしくお願いいたします。


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー


1月26日は、義父65歳の誕生日プレゼント>でした(o^冖^o)

22日、全員休みだったので、焼肉を食べに〜料理


80種類食べ放題で、男性2000円 女性1500円 幼児無料
とキャンペーン中で拍手 (通常は120種男性2980円 女性2780円です)

17:30に行ったので、座敷にすぐ座れました(^◇^)v

いつもより、種類は少なかったですが、美味しいお肉が食べれて大満足まる

次男は1番に食べ終わり、ずっと店内を歩き回ってましたダッシュついて回るのが大変汗


ポイントが貯まっていたので、更に2000円引になり、かなり安くOK


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー


そして、そのまま天然温泉へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



実は・・・・・・・・・・・・・



お正月、親戚一同で銭湯に行った際、スクラッチをしてて、
大人8人いたので、8枚こすりました笑顔 全部私が(笑)

1等 入浴無料券
2等 岩盤浴半額券
ハズレ     の3種類笑顔







すると・・・・・・・・・・・・・










〓〓〓〓〓













分かりずらいですが・・・

1等4枚2等2枚キラキラキラキラ

当たりました〓従業員の人もビックリ\(◎o◎)/!




なので、今回は2000円、タダで入浴できました(ノε`*)ンププ



焼肉も温泉も安く済んで、大吉のおかげかな〜(ノ∀`*)ペチョン



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



誕生日当日。




ケーキでお祝いしました(o≧д≦)ノ

もちろん、ろうそくは長男が困った

次男も手拍子して、楽しそうにしてました〜ラブ



2011年01月11日
●年始
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)
現在幼い男の子男の子子育て中なので、
遊びに来てくれてもすぐ行けなかったり
するかもしれません m(__)m
コメント残してくだされば必ず訪問
しますのでよろしくお願いいたします。


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



30日〜2日まで、一家で実家に帰省しました。

1日は、プラレール博、2日は初詣に行きました。(記事は後日)




31日から帰省している義姉一家・・・・・

2日はチビ達を置いて福袋を買いに梅田へ行ったそうで困った(毎年恒例)

でも、私達が20時に実家より帰宅した時には、
すでに義姉夫婦も帰って来ててビックリノ´▽`)ノ
  (いつもは深夜まで帰って来ません)



そして3日は義兄一家も来て、総勢15名に("▽"*)

全員揃ったので、義父の新年挨拶後、おちょこでお酒を〜熱燗
お昼は、義母特製『ビビンバ』『野菜たっぷりテールスープ』を皆で堪能(o≧д≦)ノ
私と夫以外、ビールやチューハイ、お酒も進み・・・・ジョッキ乾杯



しかし・・・・・

私と義母はセカセカ準備してるのに、

食事準備や後片付けを一切手伝わない義兄嫁(・ε´・*)ぶー

義姉でも、食器洗ってくれましたよ(*´д`)=з


食後、子供達はWiiに夢中バニー


夕方、全員で銭湯に行きました走る もちろん運転は旦那と私落ち込み

子供6人、皆男風呂に入れてくれたので、
女4人、のんびり入れました温泉

義母の背中も、今回は私が先に流しに行きました力こぶ
 (いつも義母に先こされるので)

ちなみに義兄嫁は、義母の背中流しに行きませんでしたよ〜ダメ( ゚д゚)ポカーン


そして、義姉一家は3日の夜、義兄一家は4日の昼に帰って行きました〜車



義母が1番大変やったと思います落ち込み お疲れさまでした落ち込み

クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー


ところで、皆さん、お雑煮は何ですかはてな

私の実家右矢印『白味噌・大根&薄揚げ&豆腐&人参+餅』
旦那の家右矢印『すまし・とろろ昆布&鰹節+餅』

と、同じ大阪でも全然違います汗
私はどっちも好きなのでいいんですが(o^冖^o)






長男が38℃の熱を出し、次男も鼻水ずるずるなので、
これから病院に行って来ます病院
2010年11月15日
●飯がいい・・・
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)
現在幼い男の子男の子子育て中なので、
遊びに来てくれてもすぐ行けなかったり
するかもしれません m(__)m
コメント残してくだされば必ず訪問
しますのでよろしくお願いいたします。


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー




義姉の件、皆さん気持ち理解してくれて本当嬉しかったですドキドキ小
結局、12日の夜から21日の夜まで、義母が義姉家へ泊まりに行く事に落ち込み
  (義母が1週間、仕事休みます落ち込み) 

@下の子が幼稚園休まずに済む
A義父も午前中、薬(浣腸)が出来る
B私の子もりが免れる

・・・・・って、はじめからそうしろよっ(*`д´)σ=σ

てか、週末旦那おるねんから、
自分らで何とかしろ〜っ(-_-メ;)





そして昨日、義父&夫&私&長男次男とで、
お見舞いに行ったんですが・・・


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



9時半に家を出て、10時半に病院到着病院

着いた途端に義母から夫へ携帯



義母「今日退院するからびっくり


夫「(°Д°)ハァ?今病院着いたんやけど(・ω・`lll)」



もっと早く言うてくれたら、遠いとこ行かなくて済んだのにヽ(`Д´)ノ

とりあえず、病室へ行くと、義姉の旦那がおり、
退院やから、これから義姉が迎えに来るとの事。

(義母と下の子は、義姉家で待機)

「ちょっと、うち(義姉家)寄って〜」と言われたので、行く事に車
   義母も一緒に乗って帰れるかな〜と思い・・・


そして義姉家に着いたのは12時過ぎ汗

もう、私達はお腹空いて空いて・・・
早く帰って昼食外食する予定やったんですが、

なんと、義姉家で出てきたのは・・・・・・


いちごケーキいちご(◎皿◎)ナンデスト!!

いくら退院したからって・・・・・・・普通、飯でしょう、先にびっくり



あんたらが、うちに来た時、いつもご飯したってるやんびっくり
何でいきなりケーキはてなびっくり


空腹に超濃厚なレアチーズケーキ・・・・・・・・・

めっちゃ美味しかったケド・・・・・・・



次男には、持参したご飯を食べさせ・・・・・・




少しして、帰ろうとしたら、なんと、義母、3日間は学校行かれへんからと、

あと3日間は義姉家に泊まると( ゚д゚)ポカーン
  本当に3日で帰ってくるのかは謎ですが宇宙人



やはり実娘&実娘孫は、可愛いんだと、つくづく実感したのでした(*´ω`)

クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



義姉家をあとにした私達・・・
そっこうコンビニでおにぎりを買って食べました(*´ω`)

こんなにおにぎりが美味しいと思ったのは久しぶりです(笑)



夫「家行くの、断ったら良かったな・・・困った

義父「休み、潰れてもうたな・・・困った


皆、お疲れのようでした落ち込み

2010年11月11日
●やっぱり・・・ね
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)
現在幼い男の子男の子子育て中なので、
遊びに来てくれてもすぐ行けなかったり
するかもしれません m(__)m
コメント残してくだされば必ず訪問
しますのでよろしくお願いいたします。
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



義姉の子女の子ですが、喉と鼻に膿が貯まっており、そのせいで高熱が続いてるようです悲しい

10日11日と、義母が仕事休んで病室につきっきりで寝泊まりしています落ち込み

10日から、義姉旦那が東京より帰省し有給取ってるようですが
14日、再び東京へ戻ります落ち込み



そして・・・・・下の子を明日晩から預かる事になりました困った

病室につきっきりで、下の子は入れないので、

来週も預かって欲しいと(°Д°)ハァ?

来週、幼稚園は休ませるそうですΣ(°Д°;

上の子の回復次第では延期の可能性も困った



週末ぐらい、旦那おるんやから自分らで何とかしろよヾ(`д´#)怒


週末、義父母は仕事休みなのでいいんですが、
月曜日、皆仕事なので、私1人で3人見ないといけません(*´д`)=з
火曜日水曜日は義父が休み・・・と言っても、結局見るのは私怒り

義姉「(下の子)手かかれへんし、大丈夫やんな〜はてな
って言われ・・・o(`ω´*)o


そんな問題ちゃうやろ〜(*`д´)σ=σ

手かかれへんって、飯作らなあかんし、風呂もあるし、
散歩行く時も暴走する子やのに(`⌒´メ))
おもちゃの取り合いで、喧嘩もするし・・・怒


こんだけ頑張った所で、見返りがあるわけでもないし、
本当に感謝してんか?って思っちゃいます(*´д`)=з

同居してるから、仕方ないと言われればそれまでですが・・・(・ω・`lll)



旦那に愚痴ると「ごめんなぁ悲しい」と一言。
私の頑張りを理解してくれてるから、まだ頑張れます力こぶ
2010年09月30日
●義父、休職
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)
現在幼い男の子男の子子育て中なので、
遊びに来てくれてもすぐ行けなかったり
するかもしれません m(__)m
コメント残してくだされば必ず訪問
しますのでよろしくお願いいたします。


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー


義父が、今日で休職します。
と言っても、バイトだったんですけどね(*^_^*)A

義父は、『潰瘍性大腸炎』と言う、特定疾患を持っていて(もう20年になるそうです)
2日に1回、夜に浣腸してます。薬も毎食服用。

そんな義父。最近、腸の調子が悪いようで(*´д`)=з
しょっちゅう、トイレに行ってますトイレ
入院し、大腸全摘出かも?と話も出てましたが、
とりあえず薬を変更して様子を見、
仕事を休職する事に落ち込み


なのに・・・・・・・

入院になるとしても旅行帰って来てからにするからびっくり

と、何度も話す義父( *^▽^)

旅行がすごく楽しみなようです(ノε`*)ンププ



前から、浣腸するのは夜よりも昼が良いと医師に言われていたようで、
辞めてからは、昼、浣腸するそうです落ち込み



辞めた方が、長男に毎日付きまとわれてしんどい気がしますが困った



義父母には、いつまでも元気で居てもらわないと困ります(ノ∀`*)ペチョン



クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー


今日で9カ月の次男。
お座りが上手に出来てきました(o≧д≦)ノ
が、不安定で、お座り→ずりバイする時、顔面打つ事が(((( ;゚Д゚)))
そして、低いテーブルを見ると、立とうとしますが上手く出来ず(-_-;)

ほんと、目が離せず、ブログも週2ペースでの更新になっちゃってます落ち込み


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



明日は・・・・・

長男 14時〜   公立幼稚園抽選会〓
次男 14時〜15時 ポリオ
 
  です(*´ω`)



長男、当選するかはてなびっくり

幼稚園の後に、次男ポリオ行くんですが、間に合うかなはてな(*´д`)=з


2010年09月27日
●義兄息子3兄弟
キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

た〜っくさんのご訪問&コメント
ありがとうございます(●^o^●)
現在幼い男の子男の子子育て中なので、
遊びに来てくれてもすぐ行けなかったり
するかもしれません m(__)m
コメント残してくだされば必ず訪問
しますのでよろしくお願いいたします。


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ




クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



日曜日は、義兄夫婦が男の子(8歳) 男の子(6歳) 男の子(2歳)を預けて、
コブクロコンサート(大阪・長居陸上競技場) に行きました音符


夕方からのコンサートなので、昼過ぎに来るかと思いきや、

12時にいきなり訪問( ゚д゚)ポカーン

昼食用意してなかったので、急遽、外食落ち込み


そして14時に、バイクで出かけました〜ダッシュ


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー


残された子供達は・・・・・

男の子8歳男の子6歳&長男はWii、WiiWiiVS

2歳の三男君は、泣く事無く、ずっと一人遊び( *^▽^)





昼間は良かったんですが・・・・・・・・・・・・・






義母と入浴しようとした三男君・・・・・

「嫌〜〜〜〜びっくりびっくりびっくりと大号泣(ノ◇≦。)

お兄ちゃん達を呼んで、一緒に入ると落ち着きました(*´ω`)




入浴後、今度は、真ん中の子が突然・・・・

「お母さんおらんから、寂しい〜〜びっくりと大号泣(ノ◇≦。)



Wiiで何とか誤魔化しましたが、就寝時間が20時と早い義兄家。
眠くなると、ダメなようです落ち込み



21時になると・・・・・・・・・・


長男君「お父さんとお母さん、まだ〜はてな遅いな〜」と連呼。

次男君 泣きながら就寝ZZZZZZ

三男君「嫌〜☆◆▼%#!!!」と叫び続け・・・・・・・・




22時、義兄夫婦帰宅家

「ありがとう〜びっくり」と言って、そのまま帰って行きました車


クローバー〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜クローバー



ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・

突然来て、昼食を義父に御馳走してもらい、子供達の面倒をみて貰ってるのに、
何の手土産も無く・・・・・・・


手ぶらで来て手ぶらで帰る・・・・・・・・・・・宇宙人


私には考えられません(・ε´・*)ぶー  お礼言うだけましかな(*´ω`)



>> 次へ
*最新記事*

★★★★★★★★★★★


◎おすすめアフィリエイト◎


☆トラフィックゲート

*CM-Clickで高報酬*
報酬:3000円から
支払:翌々月15日

☆リンクシェア

*有名企業あり*
報酬:1円から
支払:翌々月 アフィリエイトならリンクシェア                  

☆A8.net

*ブログはじめませんか*
報酬:1000円or5000円から
支払:翌々月                

☆Myアフィリエイト

*高額動画あり*
報酬:1000円から
支払:翌月                 

☆アフィリエイトB

*画像がきれい*
報酬:777円から(消費税分も)
支払:翌月末 アフィリエイト

☆アクセストレード

*レビューをコピペするだけ*
報酬:現金1000円から
支払:翌々月15日 アクセストレードレビュー

★★★★★★★★★★★


☆お気に入りブログ
お弁当日和〜お弁当作り応援サイト♪〜

★★★★★★★★★★★

 ◎広告で〜す◎


★私も愛用中♪★


★ネットde買い物★

★ベビーもキッズも★ 五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】

★アンケート回答de報酬★

★もらえる!ためせる!!★

★化粧品から下着まで★ DHCオンラインショップ



★家電買うなら★ ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

★しまちゃん大好き★ こどもちゃれんじbaby資料請求

★旅行の予約なら★

デル株式会社 創業116年目の新JINTAN

★★★★★★★★★★★

ブログパーツ
dekiru落ち葉
デル株式会社 デル株式会社 シマンテックストア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。