アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月23日

どうしたらいいの!?「サグーワークス」で困ったエピソード3選

サグーワークスで記事作成をしていて困ったことがあったらどうすればいいの?」と心配になる人も多いのではないでしょうか。私自身、1年以上プラチナライターとして記事作成をしていて困ったことはほとんどありません。それでも、いくつか思いつく「困ったエピソード」と解決方法をご紹介します。

f78a2e12feebcc54203ee5f875f973d3_s.jpg


タイムオーバー!制限時間が過ぎてしまったら?

タイムオーバー!制限時間が過ぎてしまったら?
記事作成を始めて間もない頃は、制限時間内に終わらなくてせっかく書いた記事が無駄になってしまうこともありました。もう少しで書き終わるのに、無情にもカウンターは進んでしまうという…。サグーワークスでは、1記事当たりの制限時間が決められているので、なんとかその時間内に書き上げる必要があります。
レギュラー・ゴールドタスクの場合は、400文字程度なら150分ほど作成時間が与えられます。タイピング速度にもよりますが、ルールの確認や文章の構成を考えたりインターネットで情報を集めたりしていても十分間に合う時間設定といえるでしょう。文字単価が高いプラチナライターになると、質の良い文章を確実に書き上げるために制限時間が長めに設定されています。5000文字なら1020分(17時間)の制限時間が与えられることもあります。文字数が多くなればそのぶん必然的に記事作成に使える時間も長くなるというわけです。時間配分を考えながら、始めは少ない文字数から挑戦してコツをつかんでいきましょう。
スクリーンショット (2).png

指定事項のルールの意味がわからないんだけど…

すべての案件には、細かな指定事項が記載されています。「です・ます調」「主観NG」のように大まかなルールとは別に、その記事に対する個別指定事項もあるのでよく読んでから始めることが大切です。なかには、理解が難しいルールも記載されていることがあります。自分なりに解釈するよりも、編集スタッフにメールなどで質問しながらルールを正しく理解することが大切です。せっかく書いた文章でも、解釈が間違っていてはNGが出てしまうことも考えられます。
プラチナライターになると、ライターに担当者がつきます。担当者とのやり取りはメール以外にもチャットツールを使えるようになるので、編集スタッフとの距離も近くなり質問や相談をしやすくなるのが魅力です。素早いやり取りができるので、制限時間を気にすることなく記事作成が進められます。
スクリーンショット (4).png



どうしよう!専属案件を引き受けたものの対応できなくなった…

プラチナライターになると、専属案件を依頼されることもあります。高単価のケースも多いので、得意な分野なら積極的にオファーに応募してみると良いでしょう。ただし、専属案件はライターを指定するため万が一期日までに投稿が完了できないとクライアントにも迷惑が掛かってしまいます。引き受けた以上、責任をもって最後まで取り組むことが大切です。
とはいえ、自身や家族の体調不良などでライティングに使える時間が確保できないということも考えられます。基本的には引き受けた依頼はしっかりこなしたいものですが、どうしても難しいときにはできるだけ早いタイミングで担当者にその旨を伝えましょう。対応できないことを早めに伝えておけば、代わりのライターを探すなどの対応を取りやすくなります。
スクリーンショット (6).png
実際にライティングを始めてみると、わからないことや困ったことが出てくることもあります。そんなときには、慌てずにルールを確認したり担当者や編集スタッフに問い合わせることが大切です。



在宅ワークに興味「ママワークス」もおすすめ!



2018年05月18日

ライター体験談!きっかけやサグーワークスの魅力に迫る

私が家で収入を得たいと思ったのは、子どもがまだ幼稚園に通っていたころです。パートとして働きに出るにも募集要項の時間がマッチしなくて諦めていました。そんなときに出会ったのが、サグーワークスです!! 今回は、どうしてWEBライターの道を選んだのか、また安定した収入を得るためにどのようなことをしてきたか、振り返ってみたいと思います。

06016dad1b64bc53a49a6db678a03408_s.jpg





子どもが幼稚園に行っている間が仕事タイム!
これはパートでも正社員でも同じですが、働く時間は子どもが保育園や幼稚園に行っている間に限られます。もちろん在宅なので子どもがいてもできるのですが、効率よく記事を書くなら静かな時間が1番です。じつは、サグーワークスを始める前に他のサイトでライティングをしていました。しかし、文字単価が低かったことと案件自体の数が少なかったので物足りなさを感じるようになり、サグーワークスも始めてみることに。1日にライティングに使える時間は、子どもたちが帰ってくるまでの4〜5時間程度なので3〜5万円ほど稼げればよいほうでした。この頃は、1000文字の記事を書くのに2時間以上かかっていたように思います。タイピングに自身のない人でも少しずつ上達していくので、少しずつ慣れていきましょう。
在宅ワークで空いた時間に5万円お小遣い稼ぎ!


プラチナライターへの挑戦!
サグーワークスには、プラチナライターというワンランク上のライティングスキルが求められる働き方があります。誰でもなれるというわけではなく、基本的な文章の書き方や文法の使い方などをクリアしている人だけがなることができます。テストを受けて基準を満たしていればすぐにでもプラチナライターとして働くことができますが、恥ずかしながら私は7回不合格になって8回目でようやく合格することができました。1回目で合格している人もたくさんいるので、だいぶ実力の差を感じますが、何はともあれ努力すればプラチナライターになることは可能です。書くことが好きな人やライティングに興味がある人は、まずは気軽にチャレンジしてみると良いでしょう。
Webライターで30万稼ぐならサグーワークスのプラチナライター


専属案件は積極的にチャレンジ!
プラチナライターになると、タスクから好きな案件をこなす以外の働き方も選ぶことができます。運営スタッフから届くオファーは、タスク案件よりも文字単価が高めに設定されています。プラチナライター全員が応募できる案件もあれば、個人的にメールなどのツールで直接声がかかることもあるでしょう。活かせる資格があれば専門性の高い記事を書くことができるので、プロフィールには持っている資格を書いてアピールすることがポイントです。タスク案件と違って専属案件は数名にしかオファーしていないので、引き受けた案件は最後まで責任をもって対応しなければいけません。
私の場合、プラチナライターになってから収入はググっと増えました。やはり文字単価の高さは収入に大きく影響します。さらに、ライティングを続けるうちにタイピング速度も増して今では1000文字の案件は30分ほどで書き上げることができるようになりました。継続は力なり、やはり稼げるライターになるためには日々の積み重ねが重要です。


在宅ワークに興味がある女性には、「ママワークス」もおすすめ!





2018年05月16日

在宅ワークを始めよう!サグーワークスは主婦・学生・副業をしたい人におすすめ!

在宅で仕事をする人は年々増加傾向にあります。友達や近所の人が在宅ワークを始めたと耳にしたこともある人が多いのではないでしょうか。仕事といえば会社に勤めたりパートやアルバイトで働いたりといったイメージを持つ人が多いですが、最近は自宅にいながら収入を得る在宅ワークという働き方が注目されています。ここでは、「興味があるけれど自分にできるか心配…」そんなふうに感じている人に役立つ情報を紹介していきます。

25e95b92de56366f6713c7968a2875a3_s.jpg

パソコンやスマホでコラムや説明記事を作成
サグーワークスは、ライター経験がない人でも手軽に始められる在宅ワークとして知られています。好きなときに自分のペースで仕事ができるので、ライフスタールに合わせて収入を得ることができます。お仕事の内容も豊富で、得意分野を活かした記事作成が可能です。専門知識がない場合でも、ルールやクライアントのニーズに合わせて調べながら記事を作成することができます。在宅ワークは得意分野がある人ほど高収入が得られると思われがちです。しかし、いくら知識があっても不確かな情報を記すわけにはいかないので、その都度信用できるサイトや本を参考に調べながらおこなう必要があります。つまり、どんな人でも信頼度が高い文章を作るためにはしっかりリサーチすることがポイントになるというわけです。

サグーワークスはこんな人におすすめ!

★子育て中の女性やライフスタイルが変化しやすい人
自由に使える時間がある人はもちろん、普段は会社勤めをしているという人でもしっかり稼げるのがサグーワークスの魅力です。女性は結婚・妊娠・出産などライフスタイルの変化によって仕事への向き合い方が変わることも多いのではないでしょうか。もちろん両立できるように会社側がサポートしてくるケースもありますが、少なからず働きにくさを感じてしまう人も少なくありません。しかし、在宅ワークは会社に出勤することなく自宅で仕事が完結するので、子育て中の人や身体に負担をかけたくないという人でも安心して働くことができます。
在宅ワークで空いた時間に5万円お小遣い稼ぎ!


★夏休みが狙い目!短期集中でおこづかいをゲット!
学生でもルールやニーズさえ押さえておけば、アルバイト以上に稼ぐことも可能です。長期休みを利用しておこづかい稼ぎをしたいと考えている人に最適な働き方といえるでしょう。プラチナライターになると文字単価も大幅にアップするので、高収入を目指すならぜひチャレンジしてみることをおすすめします。なかには月30万円以上稼いでいる人も! 書くことが好きな人は楽しみながら収入を得ることができるでしょう。
Webライターで30万稼ぐならサグーワークスのプラチナライター


★安定した収入が欲しい!
サグーワークスには、通常のライティングだけでなく、編集や校正に携わる働き方もあります。ライティングは好きな案件を選んで作成するのが特徴ですが、さらに安定した収入を目指すなら「編集者・ライター・校正&校閲者募集」に応募してみましょう。ノルマがなくて自分の空き時間を利用して働けるので、主婦や学生はもちろん副業を始めようと考えている人にもぴったりです。面倒なやり取りがなく便利なチャットツールで確認などを済ませることができるのも魅力です。ただし、取材ライターとして働きたいのであれば、コミュニケーション力があったほうがスムーズに仕事をこなすことができるでしょう。
仕事をしながらスキルアップ!【サグーワークス】


「コミュニケーションが苦手」「子どもが小さいうちは働けない」と考えている人も多く見られます。しかし、在宅ワークなら無理せず自分に合った働き方ができますよ
始めは不安もあると思いますが、スタッフさんがわかりやすく添削してくれるので初心者でも安心です。


在宅ワークに興味がある女性には、「ママワークス」もおすすめ!






2018年04月27日

在宅ワークなら「サグーワークス」が狙い目!編集者・ライター・校正者募集!!



「サグーワークス」では、在宅ワークを始めたい人にぴったりのサービスを提供しています。国内最大級の記事作成サービスとして知られる「サグーワークス」だからこそできる、新しい在宅ワークといえるでしょう。安定した収入を目指したいという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。今回は、「編集者・ライター・校正者募集!!」について詳しく紹介していきます。

baaaed643072f76a4c0412d468d12298_s.jpg


募集しているのはこの3つ!
編集者(エディター)
実際にライターが作成する記事のタイトルや見出し、段落構成などを企画するお仕事です。タイトルや見出しは読者の心をつかむインパクト抜群のフレーズが必須! しかも、20〜30文字程度の少ない文字数で的確に要点をまとめたタイトルが求められます。企画に携わりたいというクリエイティブな人におすすめの働き方です。報酬単価は、文字数や難易度によって異なりますが、1企画当たり約3000円〜2万円となっています。
取材ライター
指定された日に訪問先に取材に行くというお仕事です。飲食店や企業などさまざまな人と関わる仕事であるため、日々刺激のある仕事ができるのが魅力といえるでしょう。人と関わることが好きな人や新しい情報に触れることが好きな人にぴったりです。1取材あたり1万円〜3万円程度の報酬が支払われます。取材のアポ取りや日程調整はすべて「サグーワークス」がやってくれるので未経験者でも安心です。
校正・校閲者
「サグーワークス」ではたくさんのライターがどんどん記事作成をしています。書く存在も大事ですが、その内容に間違いがないかどうかチェックする存在も欠かせません。校正・校閲者のお仕事は、作成された記事の内容が募集要項にマッチしているかどうか、また謝った表現がないかどうかを調べることです。自分の時間を上手く使いながら収入が得られるので、在宅ワークを検討している方におすすめのお仕事といえるでしょう。対応件数によりますが、月5万円〜40万円の収入を目指すことができます。

こんな人におすすめ!高収入も夢じゃない!
仕事の仕方は人それぞれ! フルタイムで働く人もいればパートやアルバイトとして働く人もいます。時間の使い方や働き方は自分で選んで挑戦してみましょう。仕事に使える時間が限られている人、例えばお子さんがまだ小さい子育て中の方、本業の他に副業を始めようと思っている方にもぴったりの働き方です。収入額によっては確定申告が必要になることもあるので、がっつり稼ぎたいと考えている方は手続きもお忘れなく!

レッツトライ!応募してみましょう!
まずは「サグーライティング」のトップ画面から応募ボタンをクリックします。どの働き方を選ぶにしても、必ずテストを受ける必要があります。プラチナライターになるときと同じように、適性をチェックするためのテストです。1週間程度で合否通知が届きます。合格すれば在宅ワークライフがスタートします! もし不合格の場合も、改善点やアドバイスがもらえるのでまたチャレンジしてみましょう。ただし、校正・校閲者のテストのチャンスは1回だけです。文章をチェックすることに自信がある人は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。


本を読むのが好きな人や時間に縛られずに仕事がしたい人にとって、「サグーワークス」の「編集者・ライター・校正者募集!!」は大チャンスです。すでにプラチナライターとして働いている人も、ぜひワンランク上の働き方を目指してみてはいかがでしょうか。

※編集者・校正スタッフは、十分に確保されている場合、募集を行っていないこともあります。


在宅ワークに興味がある女性には、「ママワークス」もおすすめ!



2018年04月21日

プラチナライターに登場する案件とは?得意なジャンルを強みにしよう!


「サグーワークス」のプラチナライターでは、自分の得意なジャンルで記事作成をすることができます。知っていることや詳しいことがベースなら、文章も考えやすいのではないでしょうか。そこで今回は、プラチナライター対象の案件でよく登場するジャンルについて紹介していきます。

6f3c7f47d5471278374e9613cc6f0321_s.jpg





自分の身体を大切にしたい人向けの健康ネタ
「最近身体の調子が悪い…」、そんな健康に不安を抱えている人や体質改善を目指したい人に読んでもらいたい健康ネタは、コンスタントに案件に登場します。睡眠時無呼吸症候群・花粉症・歯科治療など、身近な病気について原因や改善に役立つ知識を盛り込むのがコツです。もちろん、記事の方向性や指定事項が詳しく指示されるので、難しく考える必要はないでしょう。ただし、医療系の記事は薬事法に触れないように、効果や完治を断言しない文章作りが求められます。


美しいツルツル肌を目指す人をターゲットにした脱毛ネタ
「脱毛をしたいけれど効果や費用について不安…」、そういった不安を抱えている人は多いものです。脱毛ネタで求められるのは、医療脱毛と脱毛サロンとの違いやそれぞれのメリット・デメリットについてなど多岐にわたります。脱毛サロンやクリニックを利用したいと考えている人に役立つ情報をまとめていく案件が多いといえます。また、特定のサロンやクリニックのおすすめポイントを紹介したり、サイトへの誘導を促す記事作成もあります。実際に脱毛経験がある人にとっては、とても書きやすい案件です。


知っているようで知らない!?過払い金請求について
過払い金請求という言葉は、メディアでもたびたび取り上げられています。そのため、多くの人が知っているように思えますが、詳細については分からないといったケースも少なくありません。かつて借金をしていた人や返済中の人のなかには、多額の過払い金が発生している人もいるようです。そんな過払い金請求に興味がある人をターゲットにした記事はコンスタントに募集されます。過払い金請求とは何か、また請求手続きをするためには何をすべきかなど、専門性はもちろん役立つ情報をしっかり入れ込むことが大切です。多少仕組みが複雑な部分もありますが、調べながら自分の得意分野にしていけば、高単価案件に取り組む際にも役立ちます。



「サグーワークス」のプラチナライターになると、健康・美容・法律などさまざまなジャンルの記事作成に携わることができます。自身の知識や経験を活かした働き方もできるので、在宅ワークに興味がある人はぜひチャレンジしてみましょう。




プロフィール
yurane.1さんの画像
yurane.1
WEBライター歴5年。在宅ワークのコツ、ライティングノウハウなどを紹介しています。
プロフィール
美容に関する記事掲載
Health-care通信(ヘルスケア通信)
オススメマンガの紹介記事掲載
ピュアな恋心と音楽の世界観がベストマッチ 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」/マンガマミレ
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。