アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月21日

30歳を過ぎてから夫婦でスケボー始めてみた!

こんにちわ、ゆなです。

今回はスケボーについての記事です。

最初に言っておきますが、

全くの初心者です!


はじめに


冒頭でも言いましたが、

夫婦揃って完全なる初心者です。

タイトルでは30歳を過ぎてから

となっていますが、

妻は30歳を過ぎていません。笑



スノーボードは毎年と言っていいほど

行っているのですが、

スケボーはやってみたいと思いながら

一度もやれずにいました。

そんな私が遂に始めたきっかけは

学校までの通学路をスケボーで

通っている動画を見たことでした。

私は学校に通っている訳ではありませんが、

コンビニまでの移動手段として使えたりするかも

と思い、始めました。

一人でやるのは寂しいので

妻を巻き込んで、一緒にやることにしました。笑

磁気のチカラで肩コリ解消!【ファイテン公式】


スケボー購入



初スケボーは↓↓こちらを選びました。

DSC_0001.JPG



ブランド:ELEMENT

デッキ幅:7.625インチ

トラック:HI

ウィール:56mm 90A

ベアリング:グリスベアリング ABEC7



コンプリートの物を買ったので

14,800円でした。



3万円ぐらいする物もありましたが、

飽きる可能性もあったので安いものにしました。

しかし安いものだと5,000円ぐらいの物もありました。

ただ、安すぎて滑りにくかったら

すぐに飽きてしまいそうだったので、

ちょうど間を取りました。







ブランドのELEMENTは

スケートボードのブランドらしいですが、

服なども売ってます。

私も知らずに帽子を買ってました。

↓↓こんなやつです。

DSC_0003.JPG


ロゴが印象的なブランドです。



デッキの幅は初めはこだわらなくていいと

経験者から教えてもらったので特に気にしませんでした。



トラックはボードとタイヤを繋いでいる

金具の部分です。

HIとLOWがあるらしいですが、

タイヤを大きいものにしたので

HIにしました。

タイヤを小さいものだとLOWでも大丈夫ですが、

タイヤが大きいとHIにしないと

ボードとタイヤが擦れるらしいです。

走行中に擦ってしまうと、

突然ブレーキが掛かってしまう状態になるので

タイヤのサイズによってトラックも変える必要があります。



ウィールはタイヤです。

大きくて柔らかいほどデコボコの道を走りやすいです。

私は移動手段メインで考えていたので

56mmの大きくて90Aという柔らかいものを選びました。



ベアリングはグリスベアリングと

オイルベアリングがあり、

グリスベアリングはほとんど手入れ不要ですので、

こちらを選びました。

ABECというのは精度のことで

数字が大きいほど精度が高いです。

私が選んだのはABEC7なのでそこそこいいぐらいです。



いろいろ調べてから買いましたが、

初めてのスケボーなので、自分に合った

サイズなどをこれから探していきたいと思います。

早速滑ってきましたが、

筋肉痛が3日ぐらい続いています。笑






ランキング参加してます

↓↓クリックお願いします。


スケートボードランキング



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
posted by ゆな at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スケボー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8485883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
ゆなさんの画像
ゆな
私は31歳の社畜サラリーマンです。 私の髪は少し茶色なのですが(日本人です)、 会社のロッカーで自分の髪をふと見ると 白髪が一本ありました。(これまで一本もありませんでした) ただガムシャラに働いていた私ですが、 それを機会に考え方を変えて生きようと決意! でも仕事を辞めるわけにはいかないので、 仕事以外で楽しめばいいんじゃないか!? 皆さんも学校や仕事に疲れた時に このブログを見て一緒に息抜きしてもらえたら と思い始めたブログです。
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。