アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

霧の中のはやちん
楽しい事が全く無いですが、いつも笑って過ごしています。 たまに旅行に出掛けては気晴らししています。 自身のホームページの店長のプライベート日記もご覧下さい。
リンク集
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog
2013年01月08日
楽しかった山口・広島の旅B
次は呉市にある大和ミュージアムを訪れました。
実際に来るのは初めてです、祖父が元旧日本海軍だったのでよく戦艦大和の事を自慢していたのを思い出しました。
戦時中の呉市や大和の生き様を知る事が出来ます。
写真の大和は模型ですが大きいですね



次に展示してあるのは旧海軍の零式艦上戦闘機六二型です。
本来零戦は戦闘機として要撃を主な任務を担っていましたが、この六二型は特攻機として使用する為、胴体下に250kg爆弾を懸吊出来るように装備が施されていました。
いわゆる悲劇の零戦最終型です。



大和ミュージアムはいつまで居ても飽きません、そうこうしている内に夜です。


最後に戦艦陸奥のスクリューと記念撮影です。
大和ほどではありませんが、大きいですね。



楽しかった山口・広島の旅Bへ続きます。


【NEW】日本最大級の無料宝くじ★毎月アナタに\1,000,000の大チャンス!

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。