アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2017年06月10日

武田双雲さん、スティーブジョブズも発達障害!?

shodo_set.png


今、世界一受けたい授業を見ていたら、書道家の『武田双雲さん』が出演し、きれいな字の書き方を
教えていました。話も面白いし、字の教え方など、楽しく、しかも的を得ていて、素敵な人だなぁ・・
とつくづく思っていました。

でもふと、武田さんが自分の事をADHDと話していたような??
と思い、調べてみました。

武田さんは自分の事を、「多分僕はADHD。度合いは分からないけど・・・」
とブログに書いていました。
他にも、
・学校で工作しても毎回自分だけ完成しない。
・黒板の字がゲシュタルト崩壊してゆく。
・就職活動する意味が分からず、バイトは三回くびになった。

などなかなかの個性の持ち主だったそうです。
今の活躍や、外見(きちっとしている)からは想像できませんよね。

ではなぜそんな双雲さんが活躍しているか??
それは・・・・

学校では人と合わなかったけど、両親や周りが良い個性と受け入れてくれた


ことが一番の原因だそうです。







次にあのアップル創業者の『スティーブジョブズ』

computer_smartphone_connect.png

彼もADHDで自閉症だったと言われています。

ジョブズは
・「ヘアピンに電気が通るか」を確かめるためにコンセントにヘアピンを突っ込む→感電
・授業中に花火をする。
・殺虫剤を味見する。

こんなことをしていたよう。あんなに大勢の前で堂々と演説するジョブズからは想像がつきませんよね。
ご両親は養父母でしたが愛情をかけて育てられたことが成功した秘訣だったのかもしれませんね。
(色々と寄行はあったようですが)


いかがでしたか??はじめて知る人は意外!?と思うかもしれません。
この並外れた好奇心と、個性や世間からはみ出した感じが成功の秘訣なのかもしれませんね。
その個性をつぶさないように、認めてあげなくてはいけないですね。
娘は今XJYAPANの髪形を真似しているよう。紅白以来はまってます。わずか7歳。笑えます。






posted by yume0624 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ADHD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6356847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。