アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2017年08月28日

ADHDの娘の新学期の用意。

日中保育士、夕方からピアノ講師のゆかりです。


今日から保育園再開しました〜。


スポンサードリンク






正直・・・働いてた方が楽〜

もちろん子どもたちの机やいすを並べたり、おむつを替えたり、外に出たら、一歳のよちよち歩きの子をサポートしたり。

楽ではない業務内容だと思います。



私は子どもの事、大好きだと思って、実際そうなんですが、大変なんですよね。

それ以上に。



今回はまたクーピーを買わされました。

一年生から数えて三回目。

今回はクーピーの箱もないです。

二回目はクーピーの中身がなかったです・・・・


あとは筆箱・・・

ADHDように、良く学校で使う鉛筆を入れるものが向いているそうで・・

(確かにもう何個も失くしたり壊してます。)↓こんな感じ。中身が5、6本しか入らないから失くした時に分かりやすいそうです。


Barbie<バービー> 両面筆箱<ペンケース・筆入れ> 2色 <バービー新入学・限定シリーズ> <日本製> 4560182210315 [jitsu170719a]

価格:3,200円
(2017/8/28 21:34時点)
感想(49件)






また、鉛筆は手で持つ方を削って名前を書かなくちゃ・・・

一本一本削るのか…



着る洋服も毎日引っかき回されるから直さないとな。

子どもは好きなのに、最近「好き!!」って自信を持って言えない。


うーん・・・いつ思えるのかな。


旦那はすごいな。

子育て放棄。夜中の二時や朝方帰ってきて、風呂は入って寝るだけ。

ゴミ捨ても、庭の草取りも、行事も、町内会の集まりも、山登りも、習い事も、全部私。


お金たまったら、離婚したい・・・と思ってる。

う〜んどうなるだろう。この先・・・



あっでも、新学期、9月1日は子どもが命を絶つことが多いって言いますよね。

その子どもたちも、すごく今苦しんでるはず。

絶対いい子たちなのに。

みんな人の気持ちがようわかる子たちなのに。


私もそうだけど、相談できる機関がたくさんあるので、相談してみて下さい。

ケータイでググって。

合わない人もいるかもしれないけど、分かってくれる人が必ずいます。


私ももうだめだ。って思うこともあったけど何とかやってます。

色々と難しいけど、世の中悪い人たくさんいるから、傷ついちゃいますよね。















posted by yume0624 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ADHD
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6640429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。