アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

人気ブログランキング
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まるさんの画像
まる
20代後半、4年間営業事務で、建設・設備系の卸売の会社に勤めていましたが、今は結婚を機に辞めて、岩手県盛岡市から、神奈川県横浜市〇〇区に引っ越してきました。 学生時代好きだったリラクゼーションの音楽、韓国ドラマ、そして旦那さんがアウトドア好きで、私も色々たまに旅行したり、釣ってきた魚を食べたり…。 感じたことをそのままブログにしてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2017年01月24日

今読みたい!!恩田陸さんの『蜂蜜と遠雷』

こんにちは

先週の19日に発表になった、直木賞ですが、受賞したのが、恩田陸さんでした!!

私が学生時代から、大好きな作家さんで、受賞の知らせをニュースで見た時は、とても嬉しかったです

今回、恩田陸さんの受賞した作品、『蜂蜜と遠雷』、ピアノコンクールを舞台に、クラシックの有名曲がお話に登場するそうで....私は、まだ読めていないのですが、今一番読んでみたい小説です!!

ところで、恩田陸さんの小説もとっても面白い作品が多いので!他のおすすめの作品も紹介しようと思います!!
まず、『六番目の小夜子』です!!
少しホラー要素がありますが、とっても面白かった!!読み応えがあります。

六番目の小夜子 [ 恩田陸 ]

価格:594円
(2017/1/24 20:24時点)
感想(18件)




また、『夜のピクニック』もおすすめ。
第2回本屋大賞、第26回吉川英治文学新人賞を受賞した、作品。映画化された作品ですが、これを読むと長い時間、歩きたくなる...青春小説です。これは、ホラー要素はありません。
面白いですよ〜!!

何と、この小説、途中までであるものの、今の現代文の教科書に掲載されているとか...羨ましいです

夜のピクニック [ 恩田陸 ]

価格:766円
(2017/1/24 20:38時点)
感想(191件)




最後に、『ライオンハート』です。時を超えて同じ名前の男女が出会う。そこで起こるラブストーリー。私は、この『ライオンハート』を読み終わった後、もう一度読みたくなった、心温まるお話です。
上の2作品と違い余り有名ではないかもですが、とってもおすすめです

(ちなみに、昨年解散の、SMAPさんの曲、ライオンハートとは違う作品です。ライオンハートもいい曲ですけどね

ライオンハート [ 恩田陸 ]

価格:766円
(2017/1/24 20:47時点)
感想(17件)




毎年、直木賞、芥川賞受賞のニュースがありますが、自分が知っている、本を読んだことがある作家さんって中々いなかったのですが、今回は、恩田陸さんと言うことで、記事にしてみました。

おすすめですよ〜!!!!
では、また



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5858022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。