アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

人気ブログランキング
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まるさんの画像
まる
20代後半、4年間営業事務で、建設・設備系の卸売の会社に勤めていましたが、今は結婚を機に辞めて、岩手県盛岡市から、神奈川県横浜市〇〇区に引っ越してきました。 学生時代好きだったリラクゼーションの音楽、韓国ドラマ、そして旦那さんがアウトドア好きで、私も色々たまに旅行したり、釣ってきた魚を食べたり…。 感じたことをそのままブログにしてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

岩手県盛岡は、御所湖のススメ

こんにちは

先月(5月)下旬、岩手の盛岡に帰省してきました。(とっても遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
盛岡は、岩手山を始めとして、山々に囲まれたとても空気も美味しく、花々も綺麗な所ですが…。

今日は、その中でも盛岡市の繋から、雫石町西安庭の方にある御所湖に行ってきたお話しをしようと思います。
御所湖は、温泉街にあって、近くに盛岡つなぎ温泉 ホテル大観ホテル紫苑などあります。いい湯です!(興味のある方は調べてみて下さいね)
温泉もいいですが、自然も良いんです

繋大橋(つなぎおおはし) ☟

IMG_20170528_134855.jpg

御所湖尾入野湿生植物園 ☟

IMG_20170528_105007.jpg


☞ カキツバタです!!
  ちょうど、咲き始めでした
  満開の時には、もっと綺麗なはずです!
  
  これからは、スイレンや蛍が見れるそうですよ!
  (7月下旬頃かな)


IMG_20170528_105702.jpgIMG_20170528_105133.jpg


アキアカネ(左)にシオカラトンボ(右)のとんぼさんもたくさんいましたし、カキツバタの生えている下にはオタマジャクシさんにアメンボさんもたくさんいらっしゃいました!

私の母とドライブしながら行きましたが、とても楽しかったですよ〜〜

盛岡に行く機会がある方に、おすすめです!!

では、また!




2017年06月16日

登山用レインウエア、買いました!

久しぶりの更新になりましたあせあせ(飛び散る汗)

先月、購入したのですが、登山用のレインウエアーです!!
  ↓ ↓

IMG_20170507_161936.jpg

mont-bell のアウトレットにて購入しました!

サイズは、冬になると中にフリースを着たりするので、フリースを着てもきつくないサイズの物を選ぶのがコツだそうです。
店内に冬用のフリースも並んでいるので、試着して来てみてから買いました!
IMG_20170507_162113.jpg
店員さんにどれが良いのか聞いてみて購入するのがおすすめです!
私は、ブリーズ ドライテックと言うレインウエアーにしました。
かなり良さそうで、普段の大雨の際にも、活用できそうです

参考までに。

では、また



posted by まる at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。