アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

人気ブログランキング
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まるさんの画像
まる
20代後半、4年間営業事務で、建設・設備系の卸売の会社に勤めていましたが、今は結婚を機に辞めて、岩手県盛岡市から、神奈川県横浜市〇〇区に引っ越してきました。 学生時代好きだったリラクゼーションの音楽、韓国ドラマ、そして旦那さんがアウトドア好きで、私も色々たまに旅行したり、釣ってきた魚を食べたり…。 感じたことをそのままブログにしてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年12月17日

城ヶ島5 ウミウ展望台と馬の背洞門

こんにちは

お久しぶりですね。

少し間が空いてしまいましたが...城ヶ島編、続きを書きたいと思います!

まず、ウミウ展望台です!

城ヶ島公園を出て、10分?位歩いていくと見えてくるのが!
ウミウ展望台.jpg
これが、入口。なんだか、可愛いです
そして、歩いていくと...
うみう展望台.jpg
開けた、見晴らしの良い所...ウミウ展望台です!!
ウミウさんいませんでしたあせあせ(飛び散る汗) でも、とっても!すすきと海のコントラストが、綺麗でした
ちなみに下指差し、こちらは、下から見た、ウミウ展望台。
うみう展望台 下から.jpg
どっちも良い景観でした





そして、こんな道下指差し急な道を歩いて行くと、(結構急こう配な道が多いです、城ヶ島。)
急こう配な道 城ヶ島.jpg
馬の背洞門.jpg
見えてくるのが、こちら下指差し馬の背洞門です。
馬の背洞門2.jpg
この穴、岩に穴が開いていて、この形が馬の背に見えるから、馬の背洞門なのかなって思います!!

穴が風景を切り取った、一つの空間で、中に入って見たかったですが、安全の為、ダメでした

岩って面白いですよね。宮城県の松島の岩。岩手県一関の猊鼻渓。宮古島の砂山ビーチ。三陸のリアス式海岸。今年の台風で大きな被害を受けてしまいましたが、岩手県岩泉にある、龍泉洞。
などなど...思いつくだけでもたくさんあります。岩が色んな形に見えたり、岩に穴が開いていたり、岩が織りなす風景が豊富な資源を生み出したり、岩、洞窟が形作った風景、景観って面白いですよね

では、今日はこの辺で
また、続きます




posted by まる at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5722841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。