アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

人気ブログランキング
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まるさんの画像
まる
20代後半、4年間営業事務で、建設・設備系の卸売の会社に勤めていましたが、今は結婚を機に辞めて、岩手県盛岡市から、神奈川県横浜市〇〇区に引っ越してきました。 学生時代好きだったリラクゼーションの音楽、韓国ドラマ、そして旦那さんがアウトドア好きで、私も色々たまに旅行したり、釣ってきた魚を食べたり…。 感じたことをそのままブログにしてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年12月06日

城ヶ島 2 猫と城ヶ島公園

こんにちは

ご無沙汰、してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は、少し書いてそれっきりになっていた、城ヶ島のお話、続きを書きたいと思います。

城ヶ島に行ったのは、先月初旬。

前回は、白秋碑前のバス停で降りた所まででした。

バス停を降りた後、城ヶ島公園に向けて歩きました(徒歩約15分)

城ヶ島公園入口.jpg
指差し確認左 見えてきた、城ヶ島公園の入り口

  入園料は無料、年中無休。
  そして、有料ですが、198台の駐車場があります。


cat.jpg


指差し確認左 入口から入る前、駐車場の脇には、猫さん
何匹かいましたよ

丁度、正面を見て、早く撮って!と言っているかのように、じっとこっちを向いてくれた猫さん。

パチリ!


ところで、この城ヶ島公園に向かう道中、道路の中に下指差しのお花がかたどられていました!!

あじさい.jpghana.jpg


あじさいと水仙ですかね?
実は、この城ヶ島公園、1月下旬から2月に約30万株の八重水仙が咲くそうです

タオル・バスタオル通販のヒオリエ


寒い季節ですが、多分、とっても綺麗だと思います

さて、話がずれましたが、城ヶ島公園入口をくぐると、両側に松が連なった道がありました。

実はこの日、
松.jpg
丁度、松に藁を巻いていました。

これは、コモ巻きと言って、藁を巻くことで、松を食べてしまう虫から守る為に行われるそうです。

ただ、ここ最近は、その効果に疑問を呈す研究もあるとか...あせあせ(飛び散る汗)

どちらにしても、松の木を大事に思う心で、作業していらっしゃる方、ご苦労様です!!と言いたくなりました。

これを見ると、岩手県盛岡出身の私としては、盛岡地方裁判所の前にある石割桜の雪囲いを思い出します



と言うことで、歩いていくとが見えてきました☆

城ヶ島 1.jpg城ヶ島2.jpg


最初は、天気があまり良くなくて、風も強かったんです。
撮る写真、どれもこれも暗く写ってしまって

でも、徐々に右の写真のように後光がさしたかのように、少しずつ陽が差し込んできました

では、この辺で。また




posted by まる at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5688593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。