アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月15日

【レトロモダンな焼き物の町!】お散歩が楽しい常滑の魅力をご紹介します。

1996988716243ffd9abf35.jpg


ご覧いただき有難う御座います!
今回は愛知県の中部国際空港にほど近い所にある焼き物の町【常滑】をご紹介します!





焼き物の町として知られる常滑ですが、実はいろんなところに隠れ〇〇がいるんです!





そんな常滑の魅力をご紹介いたします。








やきもの散歩道










常滑に行ったら是非訪れてほしいのが【やきもの散歩道】です!





以前は300本もの煉瓦で作られた煙突や陶器の工場が立ち並んでいました。





現在は陶器の工場は少なくなってしまいましたが、おしゃれなカフェや雑貨屋さん、陶器のギャラリー等隠れ家的なお店がたくさんあります!





なんだか懐かしい雰囲気があるレトロだけど、どこかおしゃれで可愛いが集まったスポットです!










やきもの散歩道の近くにはちゃんと駐車場があります!









ではここからいよいよ散歩道スタートです!










こちらは常滑焼の雑貨が販売されているセレクトショップです!





優しい土の風合いが魅力的なコップやお皿などが並んでいました。










こちらの細道を進んでいくと。。。









隠れ家的カフェを発見いたしました!





メニューを見るととても美味しそうなごはんが並んでいて、ランチにも休憩にもおすすめなお店です!













こちらは以前使われていた常滑焼の工場です!





このような工場跡がたくさんあってその姿もなんだか幻想的ですごく素敵です。





そんな散歩道には隠れた〇〇があるんです!





隠れ〇〇









いろんな雑貨屋さんや素敵なカフェなどが立ち並んでいて、そのお店を探索するだけでも楽しいのですが、実はこの散歩道隠れミッキーならぬ隠れ〇〇があるんです!





それが、隠れ招き猫です!





いろんなところに招き猫は飾られているのですが、ふとしたところに隠れている招き猫を探すのもとても楽しいです。





あなたはいくつ見つけられますか?









実はこのツボの道の中の一つにミニチュアの招き猫が隠されているんです!





是非スマホのライトで中を静かにのぞいてみてください。





ロックなラーメン屋さん









こちらのお店は自家製麺屋知多らうど2669さんです!





お昼ご飯を食べに入ったのですが、お店の中はとてもロックなお店でした!













壁と天井にもいろいろなロックバンドさんのポスターが貼ってありました!









そして、なんとお手洗いまで!










ロックバンドさんがお好きな方もいるだけでも楽しいお店でしたよ!





そしてラーメンですが、とってもボリューム満点で美味しかったです!





麺は極太な麺で、見た目はこってり系なのかなと思うのですが、食べたらとてもあっさりしていて一杯すべて食べきってしまいました!















お野菜もたくさん入っていて、女性の方でも安心して食べられますよ!





是非常滑に行かれた時は訪れてみてください!






自家製麺屋 知多らうど2669





愛知県常滑市栄町2丁目103番地













営業時間


11時00分〜14時30分, 17時30分〜21時00分
11時00分〜14時30分, 17時30分〜21時00分
定休日
11時00分〜14時30分, 17時30分〜21時00分
11時00分〜14時30分, 17時30分〜21時00分
11時00分〜14時30分, 17時30分〜21時00分
11時00分〜15時00分


いかがでしたか?
このほかにもまだまだ沢山のお店があります!

是非是非のんびり観光とお買い物に行ってみてください!

今回も読んでいただき有難うございました!

posted by Lisa at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知県
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。