アフィリエイト広告を利用しています
UA-112747042-1

広告

posted by fanblog

2017年08月06日

【初盆】準備不足【仏壇】

ってことで、おはようございます唯です。


最盛期も@1週間を残し
昨日も休日出勤からの、今日は夜勤です。

大体疲れは取れてません!



初盆のお話し


去年の年末前に母が64歳で他界しまして

心タンポナーデという
動脈が破裂して、血が心臓にまとわりついてとか何とか。
よくわかりませんが、そんな感じでした。


一応今年初盆ってことなんですが
母は一人暮らしでして、しかも引っ越しして2ヶ月という。
この、本人は死ぬ予定じゃなかった的なのが色々問題でして!

2ヶ月しか住んでいないアパートの違約金とか
引いて2日目のネット回線の違約金とか
リボ払いの悪魔が抱えてた負債とか
半分ローンが残ってた車とか

お金の話しですが!


その辺がですね。
何も調べずに姉と妹含め、部屋を片付けるとかなんとかで
相続放棄とか全くだったので、全て払うというですね!




で、周りに大人がいなさすぎて
葬儀に関してもそうなんですが、初盆に関しても全く分からず
調べた時には既に遅し!

お坊さんの手配やらなんやらは何もしておりませんで
結局、妹の家でみんなで寿司でも頼もうかぐらいになりました。


そこでうちにはまだ、仏壇がありません!
位牌はこないだ妹が注文して届いたらしいのです。

仏壇は、みんながこれいいねぇ的なのを買おうと思っていまして。
超急遽!

なので、ちょい仏壇を注文しようかと。

多少高くても分割でいけば!


【10%OFFクーポン配布中】床置き仏壇 「あさがお」紫檀調or黒檀調 家具調仏壇 和室仏壇 台付き 台付 唐木仏壇

価格:104,800円
(2017/8/6 09:13時点)
感想(11件)





ってことで、これにしてみました。
どうでしょう!
posted by at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6564336

この記事へのトラックバック
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。