アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月06日

マリオメーカー上手すぎ!素顔も男性Fanくぎづけの『明日香ちゃんねる』

YouTuber界で1番多いといわれているジャンル「ゲーム実況」
そんな激戦区の中、2017年上半期「ゲーム実況」チャンネル登録者数が
1番伸び率が高かった『明日香ちゃんねる』

美人で声がキレイと男性を夢中にさせるだけでなく、マリオメーカーの
女王と呼ばれるほど上手すぎる『明日香ちゃんねる』を紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル 『明日香ちゃんねる』
   チャンネル登録者数 303648人
        視聴回数 153933504回
                   (2017年11月現在)




ゲーム実況から実写動画など様々なことにチャレンジ
現在投稿しているゲームは『マリオメーカー』『マリオカートBOX』

ほぼ毎日19時に更新


明日香ちゃんねる情報(事務所 プロフィールなど引用)
本名 ??? 明日香
生年月日 1988年10月8日(自称は永遠の18歳らしい)
出身地 神奈川県
血液型 A型
趣味 グルメ・食事・フード
特技 料理・アクションゲーム
好きなもの(こと) メイフ・カラオケ・ショッピング・旅行
嫌いなもの(こと) ホラー・暇
職業 YouTuber・カフェの店長
所属事務所 株式会社Bizcast Bistar

コメントの返信が大好きで、Fanの方と1番近いYouTuberかも…。


マリオメーカーの女王!としての実力がスゴすぎる!
とにかく文句なしに上手すぎなんです。
視聴者さんからの「これやってみて!」のリクエストに答えて
チャレンジしていくのですが…。
超難関コース、成功率0.何%のコース、それって作った人のみしか
クリアできないんじゃないか?!というようなコースでも、クリアしてしまうという!
女王と呼ばれるだけあってスゴすぎなんです。


本業はカフェの店長、夜はYouTuberに変身
本人曰く、店長といっても年下に怒られてばかりなんだそう…。
昼はカフェで店長として働き、帰宅後撮影、編集を1人でする結構ハードな生活をしているようです。
職場の人との食事や遊びも断っていたため、
「付き合いが悪い!!」と言われていたとのこと。
今では顔出しもしているので、店長がYouTubeをしていると知っている
職場の人もいるようですが、以前は顔出ししていなくて、むしろ秘密にしていたようです。

勤務しているカフェは公表していないのですが、Twitterなどの情報から
神奈川県にあるカフェなのではという噂が…。
顔出しもしているし、偶然にも遭遇して会える可能性も”ゼロ”ではなさそうですね。


男性を虜にさせる声…女性からは受け付けられにくい!
『明日香ちゃんねる』といえばマリオメーカーですが、もしかしたらそれ以上に
Fanを増やしているのが「声の可愛さ」です。
声を聴きたくてチャンネル登録したり、リピートして動画を見ている、
特に男性がかなり多いようです。
『明日香ちゃんねる』のコメントにも
 「ゲームにはあまり興味ないけど、声だけ聴きにきている」
 「○○秒の声がいい」
 「長くトークだけ聞きたい」
などなど、声に対してのコメントがあふれています。

プラス、顔出ししてからは素顔もかわいすぎると、さらに男性視聴者を
虜にさせているようです。

一方、女性視聴者さんからは真逆に近い反応が…。
基本女性YouTuberはあまりたたかれたりしないし、好きでもなければ嫌いでもない
というような反応が多いのですが、『明日香ちゃんねる』の場合、
嫉妬的な感情も含めて、ウケにくいようです。

もちろん、そういう女性視聴者さんばかりではないのですが、
1番多い反応が
 「ぶりっこしてる」と感じるようです。
後は…
 「年齢と声があってなさすぎ!」
 「男性にアピールしすぎ」
 「きもい!ウザい!」
                など。

人気と並行してアンチも増えてくる世界なので仕方ないかもしれません。


気になる…彼氏はいる?いない?
結論から言うと不明です。
本人曰く、2016年6月頃、質問の答えで「いない!」と。
ですが、2016年10月以降同じく質問されたとき、否定も肯定も
しなかったので…彼氏いるのでは?!と噂されているようです。

ちなみに40歳までに結婚したいとのことです


気になる収入はどれくらい?
チャンネルを開始して、まだ1年9ヶ月の『明日香ちゃんねる』
広告収入だけで1800万以上あるのでは…。
他にも、イベントや本業のカフェ店長のお給料もあるわけですから。
短期間で成功した明日香ちゃんねるはスゴいですよね。


まとめ
1番多いと言われている「ゲーム実況」のジャンルで2年も経ってないのに、
急激に人気YouTuberへとなった『明日香ちゃんねる』
今もなお、カフェの店長とYouTuberを兼業しているのは、
簡単にはできないでしょうし、好きじゃないとできない気がします。
本人曰く、ゲームすることがストレス発散になっているのだとか…。

人気が上がるのと同時に、並行してアンチや賛否両論もあって
きっと傷付いたり凹んだり少なからずあると思いますが、めげずに
これからも、もっともっと活躍してもらいたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6939109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。