アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月16日

特に男子中高生から人気!独特なイントネーションがいい味をだしているゲーム系YouTuber『パンミミ』

人気ゲームSwitchの「スプラトゥーン」のゲーム実況で一躍人気YouTuberの仲間入りし、今も人気上昇中!!
気取ってる感じではなく、自然体な感じで自分が楽しんで視聴者さんも楽しませてくれる『パンミミ』さんを紹介していきます。


チャンネル紹介
メインチャンネル 
『パンミミちゃんねるん』
チャンネル登録者数 167900人
     視聴回数 89549933回
               (2018年5月現在)



スプラトゥーン・マリオカート8DX・DBD・レトロゲームなど。
1週間に15本ぐらいを目標に更新。
ただただゲーム好き。
活舌が悪いため実況者として致命傷なので、とにかく大きな声で楽しみながら実況。

 
『パンミミ』さん情報
名前 パンミミ
本名 西岡 ゆうき
生年月日 1998年3月6日
出身地 埼玉県
所属事務所 UUUM
YouTube開始 2015年

本名はSNSなどで色々憶測や噂をされたので自ら公表したとか。
最初はマスク姿だったけど、現在は顔出しをしている。
実況中に歌ったりと明るいイメージ。


『パンミミ』さんの名前の由来は?!

YouTuberになりたてのころ、パン屋さんでパンのみみが無料で配られていることを知ったそう。
          ↓
「価値のない0円で配られているパンのみみ」
          ↓
「チャンネル登録者数が0人の無価値な自分」を重ねたとか。
          ↓
「価値が0でもそれが欲しいともらってくれる人がいるように、無価値な自分の実況にも人が集まってほしい」というおもいを込めて命名したそうです。


人生変わった!心救われたゲーム実況の世界へ?!
学生時代からゲームが大好き。
          ↓
中学時代はスポーツ少年でサッカー部に所属。キャプテン的な存在だったとか。
          ↓
中学2年生の2学期でサッカー部を辞めてしまう。
          ↓
友達とゲームをする日々。
          ↓
高校入学後、家庭が荒れてしまい母親が出ていく。それがきっかけで不登校に…。
          ↓
「この世から居なくなりたい。」と考えてしまうほど自分に価値が感じられなくなってしまう。
          ↓
外にほとんどでず、引きこもりになる。
          ↓
ゲーム実況を見ることで心が救われ生きる希望となったそう。
          ↓
ゲーム実況を知ったことで自分に転機となり、高校も通信制に編入し、将来自分が救われたゲーム実況をやって「今度は自分がゲーム実況者としてみんなを笑顔にしたい。」と。
          ↓
それが今に繋がっているようです。

 
今後の自分宣言!!
ゲーム実況者として活躍はしているもののまだまだ引きこもりをしているらしい。週に1回ぐらいしか外に出ないとか。また、生活リズムも不規則でそれを改善して毎日投稿していきたいと。

また、『今まで言う機会がなかったから報告します。』という動画内でも語っていたのですが、

「自分はコミュ障で人と上手く話ができないことが大きなコンプレックスになっている。だから実況を通じて人と話せるようになりたい!」こうやって動画であえて宣言したのは、これから成長していく覚悟を決めるためのけじめだったとのこと。


『パンミミ』さんといえばスプラトゥーン!
人気YouTuberになった実況がスプラトゥーン。パンミミさんはみんなが楽しめるメジャーなゲームの実況が多いのですが、その中でも自分が1番ハマっているとか…。
すごく上手いからとかではなく、パンミミさんが楽しんでやっていく度に上手くなっていく姿が人気になったようです。
他にも「ぼくのなつやすみ」の実況ファンも多いとか…。


 
気になる!『パンミミ』さんの収入は?!
YouTuberとしての広告収入だけで、年収300万円以上にはなるかと…。
他にも企業タイアップやイベント出演もあるので、実際はもっと稼いでいるのではないでしょうか。
また、現在は自分のことを「ニート」と言っていてYouTubeはあくまで仕事ではなく趣味の一環だとか…。
動画投稿だけでは生きていけないと感じていて、就活中なんだとか。

 
まとめ
動画を見る限りとても明るい楽しい人だなと感じさせるパンミミさん。
陰ではいろんなことを考え、なりたい自分になるために頑張っているのだなと。常に成長しようとしている姿。初投稿のときと比べたらやはり違いがわかります。
自分がゲーム実況で救われて人生の転機を迎えたのと同じようにパンミミさんのゲーム実況を見て救われる視聴者さんがたくさんふえるといいですね。

自分を隠さずあえてオープンにすることで、親近感を得て共感したりする視聴者さん、特に男子中高生が多いのかと。兄貴的な存在なのかもしれませんね。これからもオープンにそしてコンプレックスを解消してもっともっと活躍していってもらいたいですね。
posted by youtubersyoukai at 21:40 | TrackBack(0) | Youtuber

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7666189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
ファン
最新コメント
最新記事
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。