アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 売る (12/26)
アマリリスの成長記録 by ルイヴィトン スーパーコピー ストール ヴィトン (11/13)
静かに咲く秋の花、ミステリアスな花のその後 by スーパーコピー gucci ベルト (10/10)
アマリリスの成長記録 by クロムハーツ ピアス スーパーコピー (06/10)
アマリリスの成長記録 by スーパーコピー 時計 (12/28)

広告

posted by fanblog

2019年05月24日

令和元年 5月の庭花

自然に任せて育ててみました「木香バラ」

2019-05-24 003.JPG


もっこうバラは、5月に花が咲き終わり暑い季節になると、一週間もすると柔らかな新芽を付けた枝がピュンピュンとそこここから勢いよく伸び始めます。

今までは、伸びるたびに枝をコンパクトに刈り込むようにしていましたが、今年は自由奔放にナチュラルなままに育ててみることにしました。

手抜きと言えば手抜きかもしれませんが、可愛い白い花がこんもりと咲誇るのも悪くないなあハート

すると、花数も多くなったせいか、もっこうバラの香りがかなり辺りに漂っています。

もともと白い花のもっこうバラの方が、黄色い花より香りは強いのですが。

2019-05-24 007.JPG

庭を彩る「イベリス」の白と「チューリップ」の赤

2019-05-03 2019-05-03 001 013.JPG

チューリップの咲いていた頃は、もっこうバラの木の緑は寂しい状態。

2019-05-03 2019-05-03 001 009.JPG

フェンスにはわせた「ローズマリー」も紫色の可愛い花をつけました。

2019-05-03 2019-05-03 001 015.JPG

2019-05-24 006.JPG

寄植の鉢からおろした「斑(フ)入りのぎぼうし」(石臼の中央)が元気に育って増えました。

2019-05-24 002.JPG

 











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8833261

この記事へのトラックバック
心に残る一枚
お花植えましょ!切花を!
心に残る一枚 One piece to remember
心に残る一枚 One piece to remember
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。