アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

恋愛に悩んだら4

次に、

かなり親密な関係で自分の相手に対する好意に

気付かれていない


場合どうするかについてみていきましょう。


この場合、かなり親密なので相手の気持ちは2通りだと思います。

1つ目は、普段自分がそういう素振りを見せていないせいで、本当は全然恋愛対象なのになかなか自分からは言い出せない。という心境。

2つ目は、かなり仲良くなり良い友達だという認識が強く、恋愛対象として見れない。


2つのパターンはかなり極端な例ですが、でも実際に仲良くなるとこの2パターンに分かれるケースがきわめて多いです。

1つ目のパターンでしたら、お互いにその気があるわけですから、変な小細工は必要ありません。ストレートに自分の今の思いを伝えましょう。きっとうまくいくはずです。

一方2つ目のパターンでは、今は好意を伝えるのはやめておきましょう。ただ、今後時間が経つにつれて友達から恋人へ意識が向き始める可能性も十分にあるのでそのときを待ちましょう。

全然可能性が0だとは思いませんし、僕も過去にそのような経験があります。


まぁ今このような関係の人はこれから書くことはあまり参考になりませんが、

自分が相手に好意を持っていると気付いた時点で、しっかりと自分の気持ちをアピールしていくのが一番だと思います。

要するに、仲良くなりすぎる前ということです。

一回仲良くなってしまうと不思議なもので、この親密な友達関係に満足してしまうという人が少なくありません。

なので、出会ってから3,4ヶ月、遅くても半年くらいまでには一度相手の気持ちを確かめてみるのがいいでしょう。

ずるずる引きずってしまうと、その分成功する確率が、当然ですが落ちます。

かといって、出会っていきなり告白するのは検討違いですけど。


よく恋愛は、「フィーリング、タイミング、ハプニング」だと言われますが、

正直ハプニングは絶対条件ではありません(笑)

大事なのはフィーリングとタイミングです。

特にタイミングは、一度逃してしまうと次やってくるのがいつか分かりませんので、

経験とともにそれを見極める力をつけていきましょう

つづく
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。