アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

恋愛に3

それでは次に

ある程度仲良くなり、ふつうに友達としての関係が気付けたら

どうするか。


についてみていきましょう。


前回の内容の次の段階ですね。

もしこのような関係になっても、相手に自分の好意が伝わってなかったらどうするか。

ここで大事なポイントは、

「相手の気持ちを探るこ」とです。


相手はこの関係をどう思ってるのか、相手は自分を恋愛対象としてみているのか

などなど・・・。

とにかく相手のなにげない言動やしぐさを観察し、相手の気持ちを読みます。

それによって、じゃあ恋愛に発展させるにはどうすればいいかが見えてきます。


もし友達の関係に満足しているようでしたら、

好意を伝えるのはもうすこし後になってからがよいでしょう。

くれぐれも相手の気持ちを無視して告白するというようなことだけはしないでください。

逆に距離を置かれる可能性もあります。


もし相手にその気があるようでしたら、なにげなく好意を伝えてみるのもいいかもしれません。

要するに、この状況で大切なのは

「相手の気持ち」です。

自分の気持ちではありません。

恋愛には双方の思いが大事なので、決して自分の考えだけを基準に行動してはうまくいきません。


この相手の気持ちを読むというのが実に難しいことなんですが、

この力を養うためにはとにかくたくさん恋愛すること、です。

そしてたくさん失敗すること。


もし今の恋愛を成熟させたいと思っている人で

あまり経験がなくて相手の気持ちなんて読めないという人がいましたら、

これもひとつの経験だと思い頑張ってみてください。


一回で成功するほど恋愛は甘くありません。

僕も何回失敗したかわかりません(笑)

もし仮に今回失敗に終わっても、次は前の経験を活かせるはずです。

そしてよりよい恋ができるようになると僕は思います。

何事も考えるより動くのが先だと思います。


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。