アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

オススメの革靴





どうもこんにちは、ヨモギです。


だいぶ涼しくなってきましたね。
まだまだ暑いとは思いますが、秋が楽しみですね。


今日はオススメの革靴をご紹介したいと思います。


v_299640_01.jpg


s1_299640.jpgs3_299640.jpg


PARABOOT  PHOTON
¥58,000+税
↑ クリックで商品一覧ページへ


ブランドはPARABOOT。


前回ブランドの概要を説明しているので、概要が気になる方はこちらをご覧ください↓
https://fanblogs.jp/yomogimogi/archive/4/0







サイドゴアをぶった切ったようなデザインの短靴。
個人的にありそうでなかった素晴らしいデザインだと思っています。


フランスではレインブーツとして履かれているそうです。
フランスというお国柄上、雨が降りやすい地域なので、靴の作りもそれ仕様になっています。


その作りというのがノルウィージャン製法。


seihou_01.thumbnail.jpg


ノルウィージャン製法は、ノルベジェーゼ製法、ノルウェイジャン製法、ノーウェイジャン製法など様々な呼ばれ方をします。


その製法は、インソールに加工を施し、アッパーとインソールをすくい縫いにしたものと、補強のための甲革と中板をだし縫いにして、その後アウトソールと出し縫いにするという非常に手間のかかるものです。


簡単に言うとソールとボディの間から雨水がしみこまないようにする製法です。


また、アウトソールには防寒用の厚いものを縫い付けるため、太い糸が用いられます。
仕上がりのステッチが無骨な印象を与えますが、それも防寒性、耐久性のためにもたらされたノルウィージャン製法の機能美と言えます。







僕は一年前にPHOTONを購入しました。
サイズは7.5。日本サイズでいうところの26pです。


普段は26.5pの靴を履くのですがこちらのPHOTONに関してはワンサイズ下げて購入しました。


理由としては

・スリッポンという事もあり、フィット感を強くするため
・アッパーがかかとにあたって痛かった為  
                          です。


そんなに癖のある作りではないので気にされない方は普段のサイズ感で購入されて良いと思います。







履き心地はとても良く、歩いてあまり疲れません。
しかし僕の経験上、最初のうちは靴擦れがひどく痛いかもしれません。皮は柔らかいカーフを使用されているので、何回か履くとなじんでくると思います。


靴にはオイルがかなりしみこませてあります。
一年履いていますが、まだ磨いていないのですが、未だにピカピカで手入れもすごく楽です。


長く履けて楽にはける靴はそれほどないと思います。


この機会にいかがでしょうか。


ヨモギでした。


他のパラブーツはこちらから見れます。↓
https://flagshop.jp/mirabellah/shop/r/r23751/


人気Blogランキングに参加することにしました。ご協力よろしくお願いいたします…。

メンズランキング>↼この記事が面白かった方は、ランキングのバナーをクリック!











ファッションランキング
プロフィール
ヨモギさんの画像
ヨモギ
趣味は手芸とお酒を飲むことです。 手芸は一から服を作ったり、リメイクなんかをやったりしていま す。 と同時に大体お酒を飲んでます。笑  ビールと日本酒が好きで、最近はホッピーに手を出し始めました。 基本インドア派です。
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。